アジャラです。遠いけど。  

img_887564_12846522_0.jpg

アジャラ先輩はこの日練習後に記者会見があったんですよ。
クーロもね。

記者会見場は別棟。


そこ、そこ、ちょっとどいて!

ファンの間をかき分けてその建物に消えて行きました。

でももどってしばらくしたら。。。

正面玄関に登場!!!!!

さぁどこからでもかかって来い!

端から端までサインに応じていました。


見かけによらずやさしいのね。アジャラ先輩。
(ごめんなさい!)

もちろん、クーロも出て来てサインしてくれましたよ。
あの親しみやすい笑顔でね。
早く治ってほしいなぁ。


バラハです。車はトヨタだった。 

img_887564_12736706_0.jpg

この時のバラハ、おもしろかったぁ。

この日はメーデーで一般市民はお休み。

だからパテルナの練習場は地元の家族連れであふれかえっていた。

なのに、それをすっかり忘れて
車を選手専用駐車場に止めなかった。。。そのツケ。

いくら正面玄関じゃなく横の小さなドアから出て来たって、すぐわかるって。

とたんにこの状態。

えっ、なんだよ、おい。。。かえりたいんだけど。。。
そこ、どいてくれない?
とは、言えないのがバラハ。

差し出されるちいーーーーちゃなメモ帳とか、それレシート?っていうような紙にも
ちゃんとサインしてました。

顔は強面だけどやさしいなぁ。

車はトヨタ車でした。バレンシアの空に映えそうなきれいな青。

私ももちろんサインゲットです!

more...

バレンシアの市場  

img_622448_5711167_0_convert_20090919094809.jpg


初日の市内観光で行った中央市場。
このハム、おいしそ!

ここで私たちは日本食レストランを開いたばかりという
Mさんの知り合いのスペイン人と出会いました。

そのレストランの話はまた後で。

バレンシアへの旅  

img_622448_5708059_0_convert_20090919094355.jpg

2004/4/30

ついに来ました!バレンシア!
スペインは3度目だけど、家族でくるのは初めて。
私のスペイン語と、だんなの英語をたよりにプライベートで来てしまいました。
さぁ、どんな旅になるかなぁ。

とりあえず、今日はあさっての試合のチケットを頼んだMさんと会って
市内をちょっと案内してもらいました。

夢にまでみたメスタージャ! 

img_622448_5403940_0_convert_20090919092743.jpg

2004/5/2私はバレンシアのホーム、メスタージャにいました。

劇的なDobleteの年。
優勝決定の前の試合のベティス戦でした。

小雨が降りしきる中、そんなことをすっかり忘れさせる
白熱した試合。

後半、パブロも久しぶりに登場して、バラハのゴールをアシスト。

2-0の勝利。優勝に王手。

最高の試合をありがとう。