 


【Valencia】Schalke × Valencia【Lista de Convocados】 

LIGA DE CAMPEONES
Si o Si



今週はCL週間。
バレンシアは3月9日水曜日にドイツの地でシャルケと戦います。

この試合に臨む招集メンバです。ウナイさん、全員でドイツに行くつもりかな。(ちょっとまだ早い気が。。。)
グアイタ、モジャ、セサル、
ブルーノ、リカルド・コスタ、ナバーロ、デアルベール、スタンケビシウス(登録メンバじゃないのに!)
アルバ、マテュー
アルベルダ、トパル、マドゥロ、ティノ・コスタ、バネガ、パブロ、ホアキン、マタ、ビセンテ
ジョナス、ソルダード、アドゥリス


アウェーゴールを奪われている以上、勝たないといけません!


ダビ、記者会見より

forofos_Schalke_podemos_serlo_Lyon (1)
(ちょっと大きいですが、素敵なので張りつけちゃいます)

昨日(日曜日)ダビが記者会見に登場しました。

このダビさん、とーってもステキ!
笑顔がたまりません!!!

昨日はちょっと年取ったかな~なんて言ってしまってごめんなさーーーい!

この記者会見は彼らしくちょっとした皮肉を交えたものでした。

ダビ・アルベルダはバレンシアがCLでベスト8に勝ち残れると信じている。
「もしわれわれが勝てると確信していなかったら、次に進むことは難しいだろう。
 僕はバレンシアはシャルケより優れていると信じている。
 われわれは最大限をつくさなければならない。
 我々が絶対ゴールを決めなければいけないことは明らかだ。」
と話した。

僕はチャンピオンズリーグはいい感じだよ。
シャルケ戦も勝ち上がれると思っている。
誰かシャルケのファンらしいが、それなら我々はリヨンのファンになるね。
まぁそんなものだろう」


レアルのフロレンティーノ・ペレス会長やらがラウールのいるシャルケに勝ち上がってほしいと言っていたことに対してダビらしい応戦をしています。

私はバレンシアにもレアルにも勝ち上がってほしいです。
やっぱりリーガのチームが勝つのはうれしいですから。


キケが率いていた07-08シーズンのCLでシャルケに0-1で勝利したことがあります。
あの時のビージャゴールは最高でした。
ミゲルからのロングパスをうまくトラップして流し込んだあのゴール。
私にとってバレンシアで決めたビージャの最高のゴールです。
インテル戦のFKよりうれしかったし、彼らしかったと思ってます。

今回あのスタジアムでビージャに変わるヒーローになるのは誰でしょう。
マタ?パブロ?ソルダード?

誰が決めてもビージャゴールに勝るものは私にはありませんけど。


【Valencia】Valencia × Schalke04 【雑記】 

LIGA DE CAMPEONES
Valencia1 - Schalke 1



1297846960_0.jpg



さすが24試合で24ゴール決めているだけのことはある!
と、変なところで感心してしまいました。
このゴールはラウールにとってヨーロッパの大会での70ゴール目。
歴代一位となりました。

ラウール、やっぱりメスタージャ、いえバレンシアに強いですねぇ。。。
うまくやられちゃいました。
ダビ・ナバーロ、なんであんな軽い守備?
もっと体張って防いでほしかったなぁ。

でもラウールだから許せてしまいます。私は。
アシストはフラードだったし。

ラウールの影に隠れてあまり話題にはならなかったけど、フラードにとってもこの試合は「スペイン帰還」。
がんばっている姿をスペインのファンに見せることができてよかった!
私はやっぱり「戻ってきておくれよ~」ってつぶやいてしまいましたけど。

1297803300_extras_albumes_0.jpg

フラード、ダサダサの髪型、全然変わってません。
ラウールはレアル・マドリーにいたときよりさらに色気が増したような気がするのに。。。
いや、敵ながらラウールは本当にかっこよかった。
笑顔も、相手を睨むような表情も。
見ているだけでドキドキしちゃいますね。


1297801862_extras_albumes_0.jpg


ソルダードの先制ゴールもとても美しいゴールでした。
日本代表の内田君、あっさりマテューさんに抜かれて簡単にクロスを上げさせちゃいました。
あれじゃぁダメだよ。

ASではラウールが「El Crack」、ソルダードが「El dandy」に選ばれています。

ソルダードの試合後のインタビュから。
- 1-1の引き分けにがっかりしましたか?
「チームはチャンピオンズリーグにふさわしいレベルを満たしていた。
 でも相手にゴールを決められたのは残念だった。
 彼らがとても危険だということはわかっていた。
 ほんの少しのチャンスを生かしてくることもね。
 彼の攻撃陣のレベルはとても高い。
 ラウールはいつも試合を難しいものにする。
 僕たちはドイツでプレーする準備に入る。我々には我々の武器がある。」

もうCLで6ゴール決めていますね?
「出来れば7ゴール目を次のラウンドで決められるといいね。
 ドイツではメスタージャと同じようにプレーしなければならない。
 そしてゴールを決めなければね」


アウェゴールを決められたのは痛いけど、まだどちらに転ぶかわかりません。

できたらセカンドレグ、ダビが出られるとよいなぁ。
そしてラウールとピッチ上で再会してほしい。
元レアルとバレンシアのカピタン。ずっとスペイン代表でも一緒にやって来た二人を是非見たい。
もし実現したらジーンとしちゃいそうだ。

でもちょっと難しかなぁ、、、

そういえば、ハーフタイムの特集でビセンテが取り上げられていました。
「今はスーパーサブ的な。。。」
あああああ。。。




Valencia: Guaita, Miguel, Ricardo Costa, Navarro, Mathieu (Alba, m.78); Topal, Tino Costa, Ever Banega (Vicente, m.67), ''Chori'' Domínguez (Joaquín, m.67); Soldado y Aduriz.


Schalke 04: Neuer, Uchida, Howedes, Metzelder, Schmitz; Kluge, Matip, Jurado (Edu, m.83), Farfán (Draxler, m.78); Raúl y Huntelaar (Hao, m.90).


Goles: 1-0, m.17 Soldado. 1-1, m.63 Raúl.


Árbitro: Aleksei Nikolaev (RUS). Amonestó por el Valencia a Ricardo Costa, y por el Schalke a Matip y Jurado. Expulsó a Schmitz, por doble amonestación, en el tiempo de prolongación.


Incidencias: partido correspondiente al partido de ida de los octavos de final de la Liga de Campeones, disputado en el estadio de Mestalla ante 46.000 espectadores.

 

more...

【Valencia】Valencia × Schalke04 【Lista de Conocados】 

Regreso de Raúl a España



schalkeuno14febrero.jpg

今日はCL。
決勝トーナメント一回戦です。

相手はシャルケ。
ということで、もしかしたら日本のニュースでも取り上げられるかな?
日本代表の内田君がいますからね。

でも私にとっては内田君よりラウール&フラードなのです。

ラウールには痛いところでゴールを決められました。
キケさんの時、0-1で負けたのはラウールのゴールでした。
ベルナベウで1-2で勝った時も、1点取られたゴールはラウールでした。

だからラウール自身も
「El Valencia se me da bastante bien」(バレンシアは結構得意だよ)
なんていうのでしょうね。

1297707204707_enviofotografos_20091213_003849.jpg


しかしラウールの絶対的な存在感。。。
バレンシア側の前日会見はソルダード。。。やっぱりちょっと位負けしちゃってる感じです。
本当はそっちがラウールなら、こっちはダビ、と行きたいところだったのですがねぇ。。。
うーん、ソルダード、試合で頑張ればよいのだよ!

で、スーペルまでラウール特集しています。
もちろん、良いイメージの写真はあまりないのですけどね。
Raúl, un enemigo venido a menos

バレンシアはセサルとマタが復帰。
でもグアイタで良いと私は思いますが。
セサル、グアイタ
ブルーノ、ミゲル、リカルド・コスタ、デアルベール、ナバーロ、マテュ、アルバ
マドゥロ、トパル、バネガ、ティノ・コスタ、ホアキン、パブロ、マタ、ビセンテ、チョリ
ジョナス、アドゥリス、ソルダード



スーペルの写真集

スーペルはもう一つ写真をを用意しました。
久しぶりの決勝トーナメントなので、過去の決勝トーナメントの試合の写真を集めてみました。

Grandes noches de Champions del Valencia

サンティやアングロさんの姿も。
アイマールやカリュなどの懐かしい顔も。
そしてデビュ間もないビセンテも。

あのインテル戦の写真もあります。
キケの写真さえあるのに、なぜかビージャの写真がなく、シルバがいっぱいです。
スーペル、偏りすぎだよ!

しかし懐かしいですねぇ。

1297719021724_enviofoto_20070221_231522_5.jpg


1297719021724_enviofot_20070301_030116_11.jpg

1297719021724_reuters_20070306_232837_1.jpg

【Valencia】Sorteo Para Octavo de Final 

Liga de campeones
次の相手はシャルケ!



まさか、まさか。
多くのバレンシアファンが望んでいたらしい相手になるとは。

個人的に私はシャルケは嫌だなぁと思っていたんですけど。
実は結構応援しているので。
もちろん内田君ではなくラウール&フラードですけどね、お目当ては。

でも確かにバレンシア側から考えるとシャルケは比較的楽な相手なのかもしれません。
リーグ戦の方ではあまり調子が良くなかったですし。
ただ、最近かなり安定感が出てきているんですよね。
しかも相手の監督はマガトさん。
多くの成功をつかんでいる方。
これはウナイさんにとっては手ごわい相手になるかも。

その他バルサはアーセナル、マドリーはリヨンと。
セスクはまた嫌な相手とあたってしまいましたねぇ。

  ASローマ × シャフタール・ドネツク
    ミラン × トッテナム
  バレンシア × シャルケ
   インテル × バイエルン
    リヨン × レアル・マドリー
  アーセナル × バルセロナ
  マルセイユ × マンU
コペンハーゲン × チェルシー


【Valencia】Manchester U × Valencia 【Lista de Convocados】 

Liga de Champions
セサル、マテュー招集入り!



entrene5dic.jpg

セサル、グアイタ、ハビ
ミゲル、リカルド・コスタ、マドゥロ、デアルベール、マテュー、アルバ
アルベルダ、バネガ、ティノ・コスタ、フェグリ、マタ、パブロ、イスコ
ドミンゲス、ソルダード、アドゥリス


イスコがオールドトラフォードのピッチに立てたらうれしいですねー!

