【Valencia】Villareal × Valencia【雑記】 

Copa del Rey. Octavos Vuelta
Villarreal 4-2 Valencia



1294342312785_enviofotografos_20110106_202515.jpg

こちらはEl Paisの国王杯ビデオです。全試合見れます。
Los videos de la Copa del Rey

2時からの試合だったので見ていません。
前半は0-2.
後半は4-0.
いったい何があったの???

と、ダイジェストを見てみたら。。。

スーペルには「ジキルとハイド」と書いてありました。
そう、前半は素晴らしかったのです。
バネガのミドルシュートで先制。
ソルダードのゴラッソで追加点。
ウナイのプランは完璧だったはずなのに。。。

なのに後半一点取られてそれだけでパニックに。
PKで追いつかれ、3点目、4点目は目も当てられないほどの混乱状態。
3点目なんてDFがばたばたとボールを追いかけるばかりでラインだとか距離感だとかは皆無。
これほどパニックに陥ってしまうのはなぜ???

この試合のバレンシアにはダビもセサルもおらず、チームを落ち着かれることができるベテランがいなかった。
フランス、トルコ、ポルトガル、リトアニア。
浮足立ったとき、誰がどんな声をかけるのでしょうか。
本来その役割をすべきホアキンは線審への暴言で退場。


新しい選手を取るならば、スペイン語の話せる、気持ちの強い選手を取るべきです。
少しお金を出しても精神的にチームを支えられる選手じゃないと。
まぁそういう選手はなかなか獲得するのは難しいと思いますが。

グアイタやソルダードやアルバがそんな選手になってくれるとよいのだけど。。。



国王杯でのバレンシア州ダービー惨敗。
バレンシアは敗退、ビジャレアルはベスト8。
この悔しさが本当にわかるのはビセンテやダビなんだろうなぁ。

ただの敗戦以上に見ているこちらが尾をひきそうです。。。


1294341638820_enviofotografos_20110106_200156.jpg





Villarreal: Juan Carlos, Ángel, Gonzalo, Catalá, Capdevila, Bruno Soriano, Borja Valero, Cazorla (Musacchio, m.81), Cani (joan Oriol, m.87), Marco Ruben (Mario, m.83) y Rossi.

Valencia: Guaita, Bruno, Stankevicius, Dealbert (Vicente, m.67), Ricardo Costa, Mathieu (Jordi Alba, m.72), Maduro, Banega (Topal, m.60), Joaquín, Soldado y Mata.

Goles: 0-1, m.5: Banega. 0-2, m.23: Soldado. 1.2, m.46: Marco Ruben. 2-2, m.48: Rossi, de penalti. 3-2, m.63: Ruben. 4-2, mm.90+: Rossi.

Árbitro: Ramírez Domínguez (colegio andaluz). Amonestó por el Villarreal a Gonzalo y Borja Valero y por el Valencia a Guaita, Joaquín, Stankevicius y Banega. Expulsó al valencianista Joaquín con el partido concluido.


Incidencias: partido disputado en el campo del Madrigal ante 20.000 espectadores.


【Valencia】Villareal × Valencia【Lista de Convocados】 

Copa del Rey. Octavos Vuelta.
Derbi de todo o nada



ASの見出しそのままですが、まさにTodo o nadaです。
勝たないと次のラウンドに進めません。
相手はビジャレアル。バレンシア州ダービーです。
試合は現地時間18時(日本時間2時から)。
これはちょっと見るのは不可能だよなぁ。。。


グアイタ、サウール
ミゲル、ブルーノ、リカルド・コスタ、スタンケビシウス、デアルベール、マテュー、アルバ
マドゥロ、トパル、バネガ、ホアキン、パブロ、フェグリ、ビセンテ
マタ、イスコ、ソルダード、パコ・アルカセル


アドゥリスはリーガのエスパニョール戦で退場してしまったためこの試合には出られません。
イスコ、パコ、頑張れ~!!!

【Valencia】Valencia × Villareal【雑記】 

Copa del Rey. Octavos Ida.
Valencia 0-0 Villarreal



1292972419353_enviofotografos_20101221_234943.jpg

簡単ですが書いておきます。
ダビ、出てたし。


平日6時開催は起きるのは楽だけど、落ち着いてみていられないのが難点。
この試合もなんだか見たのか見ていないのかなんだか不思議な感じ。
ただ内容的には良い試合だったと思います。
前半からチャンスもずいぶんたくさん作っていましたし。

後半に入ってビジャレアルも多少盛り返しましたが、全体を通してバレンシアペース。
なので勝てなかったのは痛い。

ダビもゴールを奪ってマドリガルにいけないことを悔やんでいます。
前半は彼もかなり積極的に前に上がったりしてましたからね。
「ほとんどビジャレアルサイドで試合をしていた。
 我々は高い位置でボールを奪い、たくさんチャンスを作っていた。
 ビジャレアルにアドバンテージを持っていけないことが残念だ。
 なぜなら我々は難しい相手に対し、ほぼ完ぺきな試合をしたからね」
ついでにカードについては
「もう審判たちはすでに僕にたくさんのカードというクリスマスプレゼントをくれたよ」
なんて言ってます。



本当に勝たなきゃいけない試合でした。
平日なのにファンもたくさん応援に来てくれていたし。
悔やんでも悔やみきれない!

一つ不思議なこと。
ソルダードってカード5枚の累積じゃなかったでしたっけ?
エスパニョール戦に出ないことにしたのかなぁ。
それなら先発で使えばよいのに。
不思議だ、ウナイさん。

不思議といえばグアイタ。
なぜかネックウォーマーをしているのに、半袖。
しかもその半袖の袖は長袖のシャツを自分でちゃきちゃき切ったもの。
暑いの?寒いの?
それとものどが弱いとか?
不思議だ、グアイタ。。。

↓の写真だと袖の切り口がよくわかります。
prensa-noticias-201012-22-fotos-3687154-264xXx80.jpg




Valencia: Guaita, Miguel, Stankevicius, Dealbert, Ricardo Costa, Mathieu (Jordi Alba, m.79), Albelda, Maduro, Pablo (Joaquín, m.59), Aduriz (Soldado, m.66) y Mata.

Villarreal: Juan Carlos, Ángel, Gonzalo, Musacchio, Capdevila, Bruno, Borja Valero (Mario, m.90), Cazorla, Cani, (Marcos Senna, m.46) (Altidore, m.71), Nilmar y Rossi.

Árbitro: Delgado Ferreiro (Colegio Vasco). Amonestó por el Valencia a Dealbert y a Mata y por el Villarreal a Cani, Altidore y Gonzalo.

Incidencias: Partido de ida de los octavos de final de la Copa del Rey disputado en el campo de Mestalla ante 20.000 espectadores. Terreno de juego en regulares condiciones


今回はダビ特集

more...

【Valencia】Valencia × Villareal【Lista de Convocados】 

Copa del Rey. Octavos Ida.
Regreso de David!



1292870310749_solosuper_20101220_161902.jpg

パテルナもクリスマスのデコレーションをしています。
サンタさん、かわいい~!


まだソシエダ戦のCRONICA書いてないのに、もう国王杯の試合です。

12月21日火曜日現地時間22時からメスタージャで行われる国王杯ビジャレアル戦の招集メンバが発表されました。
今年最後の試合です。
サスペンションで2試合出ていなかったダビも出場しそうとなれば、これは見なくちゃ!!!


招集メンバです。

グアイタ、サウール
ミゲル、ブルーノ、リカルド・コスタ、スタンケビシウス、デアルベール、マドゥロ、マテュー、アルバ
アルベルダ、トパル、パブロ、ホアキン、ビセンテ
マタ、ソルダード、アドゥリス



今回はただの国王杯の試合じゃありません。
ダービーです!
ウナイさんも3年目。国王杯は狙いたいタイトルですからね。
でも相手のビジャレアルもこのタイトルはほしいでしょう。
なかなか激しい試合になりそうだ。

ダビはサスペンションで出場できない間、膝が痛んでいたそうです。
ちょうどお休みできてよかったのかな。
でも無理はしないでほしいのですけどね。
もう若くないので一度怪我すると長引くから。。。

セサルも無理しちゃった感じありますからね。
ウナイさん、グアイタを信じてもよかったんじゃないかなぁ。
マンU戦のパフォーマンスみたら決してセサルに劣ってはいないとおもうのですけど。
まぁもうグアイタしかいないわけです。
彼に踏ん張ってもらうしかないのです。
頑張れグアイタ!!!



今回はビセンテ特集で。

トパルさん、ベシクタシュに移籍が決まったフェルナンデスと。
ビセンテは結構フェルナンデスと仲良し。

1292789479596_solosuper_20101219_171711.jpg


トパルさんともすっかり仲良し。
トパルさんの方が年下?うそー

1292789479596_solosuper_20101219_171830.jpg


アルバとは兄弟みたいに仲良し。
かわいい弟?

1292789479596_solosuper_20101219_172035.jpg


兄は一人。。。
手前でぼけちゃってますが。
1292789479596_solosuper_20101219_171539.jpg

El Sorteo de la Copa del Rey 

Para la final



無題

先ほど国王杯の抽選会が行われました。
今はベスト16が出そろった状態ですが、この抽選会で決勝までの組み合わせが決まります。

なんとなんと!
バレンシアとアトレティコが同じ島に入ってしまいました。
お互い勝ち上がると準決勝で対戦します。

でも。。。両チームともそこまでの道のりがなかなか大変。

バレンシアはいきなりダービー。相手はビジャレアルです。
そこで勝つと次はセビージャかも。。。

アトレティコはエスパニョール。こちらも国王杯には強いチーム。いやな相手です。
でもそこで勝つとアトレティコはマドリッドダービーになるかもしれないのです!

超難関ですね。。。
それにしてもくじ運わるいねぇ、アトレティコ。
ELも一番厳しいグループだし。
今シーズンもまた苦しいシーズンが続きそうだ。

昨シーズンの国王杯決勝はとっても感動的でした。
負けたにもかかわらず、試合後聞こえてきたのはアトレティコのイムノ。
アトレティコのファンはずっと歌い続けてました。
本当に感動的でした。
あんな試合がまた見たいなぁ。
あ、今度は勝者としてですが。



Octavo de final
ファーストレグが12月22日
セカンドレグが1月5日

1.バレンシア × ビジャレアル
2.バルセロナ × ビルバオ
3.コルドバ × デポルティーボ
4.ベティス × ヘタフェ
5.アルメリア × マジョルカ
6.セビージャ × マラガ
7.R.マドリー × レバンテ
8.アトレティコ × エスパニョール


cuatro de final
ファーストレグが1月12日
セカンドレグが1月19日

A.(5.アルメリア×マジョルカ)の勝者 × (3.コルドバ×デポルティーボ)の勝者
B.(2.バルセロナ×ビルバオ)の勝者  × (4.ベティス×ヘタフェ)の勝者

C.(7.R・マドリー×レバンテ)の勝者 × (8.アトレティコ×エスパニョール)の勝者
D.(1.バレンシア×ビジャレアル)の勝者× (6.セビージャ×マラガ)の勝者


Semifinales
ファーストレグは1月26日
セカンドレグは2月2日

Cの勝者×Dの勝者
Bの勝者×Aの勝者


Final
2011年4月20日に行われます!
まだ場所は未定。
今シーズンはどこになるでしょうね!