 


【Selección Española:Sub21】Lista de convocados para los partidos contra Austria y Albania 

この夏、イスラエルでSub21ユーロのタイトルを獲ったSub21スペイン代表。
そのメンバーから大幅に変わった「Nuevo Sub21 de España」の誕生です。

今回の2試合、オーストリア戦、アルバニア戦は2015年Sub21ユーロに向けた予選です。
このメンバーを見ると、次も期待できそうです!

(本当はコケ、イスコもSub21に招集可能なメンバーですが、彼らは2015年チェコで開かれるSub21ユーロにいるかどうか。。)

このSub21ユーロチェコ大会に向けたグループリーグをちょっとおさらいしておきますと…
スペインはグループ4。
ボスニア・ヘルツェゴビナ、ハンガリー、オーストリア、アルバニア
と同じグループ。
オーストリア戦が初戦になります。




GK:フェルナンド・パチェコ(R・マドリ―)、ダニエル・ソトレス(ラシン)、ムニエサ(ストーク・シティ)、ジョルディ・アマト(スウォンジー)
DF:セルジ・ゴメス(バルセロナ)、カルバハル、デリク・オセデ・プリエト(R・マドリ―)、アルベルト・モレーノ(セビージャ)
MF:Suso(アルメリア)、オリベル・トーレス(アトレティコ)、セルジ・ロベルト(バルセロナ)、カルレス・ヒル(エルチェ)、サラビア(ヘタフェ)、サウール・ニュゲス(ラージョ)、ペドロ・オビアング(サンプドリア)
FW:ムニアイン(ビルバオ)、デウロフェウ(エバートン)、ヘセ・ロドリゲス、アルバロ・モラタ(R・マドリー)


選手たちは9月2日に集合。ラス・ロサスで午後練習。
3日にはオーストリアのウィーンに向けて出発します。
オーストリア戦は9月5日20時30分から、
またアルバニア戦は9月9日20時30分からスペインのログローニョで開催されます。


【Selección Española:Sub21】Para la próxima EURO de 2015 

ついこの間、イスラエルでのEUROが終わったと思ったらもう次、2015年のSub21ユーロの予選が始まります。
いや、正確にいうとすでに始まっています。
スペインはグループ4。

レギュレーション



Sub21のユーロは本大会に出場できるのは8か国。
開催国を除く7チームをグループリーグ、プレーオフで決めます。

グループリーグのグループは全部で10。
それぞれのグループは6チーム、ないし8チームで構成されます。
グループリーグは各国総当たりホーム&アウェーで戦い、各グループ1位と2位のうち成績の良い4チームがプレーオフに進出します。

プレーオフはCLやワールドカップなどの決勝トーナメントと同じ方式。
抽選によって決まったライバルチームとホーム&アウェーで対戦。
勝った7か国が本大会に進めます。(もう1チームは開催国)


現在の順位

スペインの属するグループ4はすでに2試合が行われていて、ボスニアーヘルツェゴビナとハンガリーが1勝ずつしています。
現在の順位は
1.ボスニアーヘルツェゴビナ(1勝9 勝ち点3)
2.ハンガリー(1勝 勝ち点3)
3.オーストリア
4.スペイン
5.アルバニア(2敗 勝ち点0)

スペインとオーストリアはまだ試合をしていません。

ユーロを連覇したスペインの3連覇を目指した戦いは9月5日にのスタート。
相手はオーストリアです。
9月9日にはロゴローニョでアルバニアと対戦します。


チアゴ、イスコ、デ・ヘアはもういないでしょう。(イスコは年齢的にはsub21出場は可能)
かなりメンバーが変わるのではないでしょうか。
今のsub20から上がってくる選手もいるでしょうね。
どんなチームになるのか楽しみです。

more...

【Selección Española:Sub21】11 jugadores rojitas entran en equipo del torneo 2013 

Thiago ha sido nombrado ''MVP''de Israel




Sub21ユーロの「Equipo del Torneo 2013」がUEFAから発表されました。
ベストイレブン、ではなくベストチーム。
つまり23人の選手が選ばれます。

その中からMVPに選ばれたのはチアゴ。
スペインではどちらかというとイスコの方が騒がれていただけにちょっと意外な気もします。
決勝戦で見せたハットトリックが決めてだったのかな、とおもったら、、、
UEFAはさすが!ちゃんと見ているのですね。
選抜のその理由です。
「優勝チームのキャプテンであるチアゴは、この大会中ピッチの内外でリーダーとしての資質を余すところなく示した。彼のチームのありように大きな影響を与えた。」
「試合中チームをマネジメントする能力、長短のパスによってボールを動かす巧妙さ、
 さらに決勝戦の彼の3つのゴールは彼の特異な個人の能力を表すとともに、
 チームの成功に貢献した彼への報酬であった。」


カピタンとしての彼の振る舞いはきっと普段からプジョールやチャビを見ているからできることなのかなぁと
大会中感じていました。
良い選手が育つところには良い先輩、見本があるのですよね。


チアゴ以外にこの「ベストチーム」に選ばれたスペイン人選手は、
デ・ヘア、モントーヤ、バルトラ、イニゴ・マルティネス、アルベルト・モレノ
イスコ、コケ、モラタ、ロドリゴ、それにイジャラメンディ
の10人。
つまり、ほぼスペインの先発メンバー全員がえらばれた、ということです。
(テージョがもれているのが、、、決勝戦はよかったのですけどねぇ)

その他の選抜選手です。
イタリア:
GKのバルディ、カピタンのルカ・カルディローラ、マルコ・ヴェラッティ、ファビオ・ボリーニ。
オランダ;
Bruno Martins Indi, Adam Maher, Luuk de Jong ,Georginio Wijnaldum,
ノルウェー:
Oerjan Nyland , Stefan Strandberg
ロシア:
Alan Dzagoev y el capitán de Alemania Lewis Holtby,

でした。




【Selección Española:Sub21】Otra vez Campeon! 

1371584469_extras_noticia_foton_7_0.jpg


Campeón de Europa
Italia, 2 - España, 4

Las imágenes de la victoria



6月5日~18日までイスラエルで開催されていたSub21ユーロはスペインの2大会連続優勝で幕を閉じました。

前回大会の2011のチームもよかったですが、今回もまたまた魅力的な良いチームでした。
大会MVPはチアゴ。(前回大会はマタ)
大会ピチチはモラタ。(前回大会はアドリアン・ロペス)
今回はゴールランキング上位3位までをスペインが独占(モラタ4ゴール、イスコとチアゴが3ゴール)

そしてスペイン各紙はこのチームを現在のフル代表に当てはめています。

ゴールマウスをしっかり守ったデ・ヘア→カシージャス
DFリーダーのイニゴ→プジョール
中盤のかなめチアゴ→チャビ
ライバルが止めることのできない可憐なプレーのイスコ→イニエスタ
出ればゴールを決めるモラタ→ビージャ

という具合。
確かにチーム構成は似ていますね。
というか、チームの中心、背骨がしっかりしているのですよね。


1371052343_699839_1371062635_noticia_normal.jpg



今大会私が最も驚いた選手は左サイドバックのアルベルト・モレノ。
ウナイさんがセビージャで発掘した若い選手です。なんとまだトップチームとプロ契約をしていないんですって!
セビージャ、早くしないと!!プレミアのチームに獲られちゃう!!!
クロスの精度などまだまだなところはありますが、あのスピードは魅力的。

さらにソシエダの二人。イニゴとイジャラ。
この二人を見ていればソシエダが強かったことがわかりますねぇ。
特にイジャラは好きだなぁ。
ハビ丸もよかったけど、イジャラ、、、きっとおおきく羽ばたいていくのでしょうね。

degea-thiago.jpg



そしてやっぱり、、、デヘアとチアゴ。
この二人の成長はファンとしてとても嬉しい。
デヘアは本当に「聖デ・ヘア?」とか「聖ダビ」とか呼ばれても良いぐらいでした。
特にオランダ戦は良かったなぁ。
デヘアはこの年代で一度も負けていないのだそうです。すごい!

そしてこの二人、もしかして来シーズンは二人そろってオールドトラフォードでプレーしているかも???らしいです。
将来イケルとチャビのように代表の大黒柱となれるように、まだまだ精進を続けてください。


残念だったのはカナレス。
初戦のロシア戦で怪我をして、そのままスペインに戻ることになってしまいました。
悔しい彼の気持ちを選手たちは分かってくれていたのですね。
決勝戦後のセレモニー。優勝カップを掲げるカピタンチアゴは「7カナレス」のユニフォームを着ていました。

ロペテギ監督は「このような行為がスペインのチームの状況をよく物語っている」と言っていました。
そうそうロペテギさんはチームと一緒にスペインに凱旋することができませんでした。
なんと、6月20日からトルコで始まるSub20 ワールドカップのスペイン代表チームを指揮しなければならないのです。
そちらもタレントぞろいの優勝候補。
ユーロよりは長丁場になりますが、ロペテギさん、頑張って!
2つ目のトロフィー、期待しています。





España: De Gea; Montoya, Bartra, Íñigo Martínez, Moreno; Thiago, Illarramendi, Koke (Camacho, m. 85); Tello (Muniain, m. 70), Morata (Rodrigo, m. 80)e Isco. No utilizados: Joel, Mariño; Carvajal, Álvaro, Nacho, Muniesa, Sarabia, y Álvaro Vázquez.
Italia: Bardi; Donati, Bianchetti, Caldirola, Regini; Florenzi (Saponara, m. 57), Verratti (Crimi, m. 79), Rossi, Insigne; Borini e Immobile (Gabbidiani, m. 57). No utilizados: Leali, Colombi; Biraghi, Capuano, Marrone, Bertolacci , Destro, Santone, Paloschi
Goles: 1-0. M. 5. Thiago, de cabeza. 1-1. M. 9. Immobile, de vaselina. 2-1. M. 31. Thiago. 3-1. M. 37. Thiago, de penalti. 4-1. M. 65. Isco, de penalti. 4-2. M. 79. Borini.
Árbitro: Matej Jug (Eslovenia). Amonestó a Koke, Verratti, Tello. Íñigo Martínez, Regini, Caldirola, Crimi.
Unos 34.000 espectadores en el Teddy Stadium de Jerusalen.




more...

【Selección Española:Sub21】La lista de convocados para EURO en Israel 

Ya sabemos los dorsales




De Gea será el capitán del equipo.


Lista de convocados y los dorsales
GK
1. David De Gea
13. Diego Mariño
23. Joel Robles

DF
2. Martín Montoya
4. Nacho Fernández
5. Marc Bartra
6. Iñigo Martínez
15. Marc Muniesa
16. Álvaro González(Zaragoza)
18. Alberto Moreno(Sevilla)
20. Daniel Carvajal

MF
3. Asier Illarramendi
7. Sergio Canales
8. Koke Resurrección
10. Thiago Alcántara
14. Ignacio Camacho
17. Pablo Sarabia
19. Iker Muniain
22. Isco Alarcón


FW
9. Rodrigo Moreno
11. Cristian Tello
12. Álvaro Morata
21. Álvaro Vázquez

