 


【Valencia】Chelsea × Valencia 

LIGA DE CAMPEONES
Chelsea 3 - Valencia 0



1323210495718_enviofotografos_20111206_225704.jpg

大きく期待していました。
今回は勝てる!って。

試合前日のEl partido de las 12で、モーロも言っていた。
チームをとても信頼している。
勝てる!って…


相手は今シーズン監督が代わり、チームのスタイルを大きく変更している最中。
まだまだ波に乗り切れず、リーグ戦も苦戦を強いられている…

バレンシアはこのところ、苦しい試合でも確実に勝利をものにすることができるようになった。
そしてCLでは2度の決勝戦、レバークーゼン戦、ゲンク戦を乗り切った。
ウナイさんも4年目。選手は変わっても彼のスタイルはチームに浸透している。
ラミ、ビクトル・ルイスという選手を得て、DFも固くなった…

となれば、あの06-07シーズンのあと一歩というところでやられてしまった悔しさも、
07-08カオスの中で勝ちきれなかった悔しさも、
ここで晴らせるかもしれない…
今回こそ、チェルシーを破ってバレンシアが上に行くんだ!

とね…期待したわけです。


それが…
まさか試合開始数分で暗雲立ち込め、前半のうちにあきらめに変わり、そしてまたしても最後、ドログバに引導を渡されることになるとは…

1-1でもバレンシアの勝ち抜けが決まる。
ウナイさんはどうしてもそういうミッションが遂行できない。
ここ一番で弱すぎる…
これは、カップ戦で勝ち上がっていくには致命的。

と、昨シーズンも感じたことをまた再び思わざるを得なかったのでした。



もちろん、今回の試合で収穫がなかったわけではありません。
何よりの収穫は、ミスを犯したビクトル・ルイスだと私は思っています。

彼はいままでヨーロッパの高いレベルでの試合経験はほとんどありません。
昨夏のSub21ユーロでも彼はドミンゲスとボティアの控えでした。

その彼がこの大一番でミスを犯してしまった。
でも失敗なくして成功なし!です。
これからバレンシアで、そしてスペイン代表で、屈強な選手を相手に戦う彼にとってこの失敗が大きな財産になってくれることを願います。

cronica-6-12-2011d.jpg

ダビはとても悔しがっていましたね。
Largueroでインタビューに答えていた様子も、元気がなかった。
もし、今シーズンでバレンシアとの契約がきれたら、この試合が彼にとってバレンシアの選手としての最後のCLになってしまったかもしれない…

そう思うと彼のあの悔しさいっぱいのインタビューも納得ができます。
でも、最後にはならない、と私は信じてますけどね。

ASの記事から
「大きな期待をもっていたし、信じていた。」
とアルベルダは敗戦の後、大きな失望を見せて語った。

チームは開始から最後まで試合を支配していたと話した。
「我々は激しく攻めた。一回はポストに当たった。
 2-0になって、試合は難しくなった。彼らは自陣にこもることに何の疑いも持たなかった。
 そして我々にカウンターを浴びせた。」

効果的な攻撃が出来なかったことに関しては
「大事なことは相手のゴールマウスに到達することだ。
 最初、我々は彼らを攻撃した。しかしこういうチームは一瞬たりとも集中を切らしたりはしない。
 3ゴールを決められるような間違いはありえない。」

しかしアルベルダはバレンシアはここ最近の中で一番よいチームだと明言した。
「手がかりはは我々は最初のころよりずっと良いチームになっているということだ。
 もし今日、始まったなら違った結果になるだろう。
 我々はヨーロッパリーグを戦わなければならない。
 そこで良い戦いをして、タイトルを取ることを切望している。」


今回、CLからヨーロッパリーグに回るのはマンU,マンC、ポルトなど。
簡単な戦いにはなりそうもありません。
でももしELでタイトルがとれたら。。。
誰もこの敗戦のことは思い出さないはず。
そして「成功のシーズン」と言われることになる。

2年前のアトレティコがそうだったように…


1323210495718_enviofotografos_20111206_230324.jpg

ソルダード、彼ももっともっと成長することが必要。
超一流のDFを相手にゴールを決めることができなければやっぱりまだまだと言われてしまう。

とにかく、若いチームに後味の苦い敗戦でした。
でも、決してそれだけで終わらせてほしくない!
次こそ、、、勝ってやるーーーーーー!!!



Chelsea: Cech, Ivanovic, Cole, David Luiz, Terry, Oriol Romeu, Ramires (Mikel, m.64), Meireles, Mata (Malouda, m.83), Sturridge, Drogba (Torres, m.77).


Valencia: Diego Alves, Barragán, Rami, Víctor Ruiz, Jordi Alba (Aduriz, m.54), Albelda, Tino Costa (Parejo, m.76), Feghouli (Pablo, m.64), Jonas, Mathieu, Soldado.

1323208641105_enviofotografos_20111206_220151.jpg


Goles: 1-0, min.2: Drogba. 2-0, min.22: Ramires. 3-0, min.76: Drogba.


Árbitro: Gianluca Rocchi (Italia). Amonestó a Oriol Romeu (Chelsea) y a Tino Costa (Valencia).


Incidencias: Partido correspondiente al grupo E de la primera fase de la Liga de Campeones, disputado en el estadio de Stamford Bridge (Londres) ante 41.109 espectadores.


ロンドンまで応援に駆け付けた多くのファンたち。

1323208641105_enviofotografos_20111206_220225.jpg
  


【Valencia】Chelsea × Valencia【Lista de Convocados】 

Liga de Campeones
21人でロンドン入り!



arribada-5-12-2011p.jpg


今節の試合は火曜日。
ということで、チームはすでにロンドン入りしています。
ウナイさんは21人の選手を連れて行っています。
バレンシア市長のリタ・バルベラさんも一緒です。
チームを市をあげて応援しているってことかな。

1323104962863_solosuper20111205175407.jpg


ジエゴ・アウベス、グアイタ、クリスティアーノ
ブルーノ、バラガン、ラミ、ビクトル・ルイス、デアルベルト、アルバ、マテュー
アルベルダ、トパル、ティノ・コスタ、バネガ、パレホ、パブロ、フェグリ
ピアッティ、ジョナス、アドゥリス、ソルダード


バネガも入っています。

1323104962863_solosuper20111205175311.jpg


ミゲルとリカルド・コスタは罰ってことみたいですが…
でもミゲルじゃないと右サイドバック、怖いなぁ。

この飛行機にはファンも同乗。
そう、あのツアーですよ!
選手と一緒の飛行機でチームを応援に行こう!!!ってあれです!


そしてこんな懐かしい顔も!
スビラッツさんですね。キケ、ビージャをバレンシアに連れてきた元SDの方。
というより、元バレンシアの選手です。
(向かって右の方がスビラッツさん)
1323104962863_solosuper20111205175246.jpg

ここからはダビ。

1323104962863_solosuper20111205175400.jpg

1323104962863_solosuper20111205175753.jpg

1323104962863_solosuper20111205175741.jpg

【Valencia】Valencia × Genk【Lista de convocados】 

LIGA DE CAMPEONES
Las abundantes lluvias



1321996940047_solosuper_20111122_211848.jpg

バレンシアは予報通り、昨日もすごい雨でした。
その中パテルナで練習が行われています。

しかしこの雨が試合の時も降っていたら大変。
できれば試合中は雨が上がってほしいなぁ。

20 jugadores convocados

1321996940047_efe_20111122_201420.jpg

ウナイさんは今のところ20人の選手を招集メンバとしています。
このうち最終的にベンチ入りできるのは18人。
誰か二人は落ちることになります。


アウベス、グアイタ、
ブルーノ、ミゲル、バラガン、ラミ、ビクトル・ルイス、デアルベルト、マテュー、ジョルディ
アルベルダ、トパル、ティノ・コスタ、フェグリ、パブロ、ピアッティ、パレホ
ジョナス、アドゥリス、ソルダード




前日会見はアウベス

unai-22-11-2011.jpg

今シーズンはソルダード、パブロ、バネガ、ラミと記者会見していたので、そろそろ来るか?
と思ったのですが、今回はアウベスでした。
やっぱりカピタンはロンドン決戦での登場でしょうかね。

でもアウベスはカッコいいですねぇ。
ピアッティ、フェグリ、ジョルディなどなどどちらかというとまだ幼さの残る選手が増えたバレンシアにあってラミさんと彼は大人の雰囲気を持っています。


「すべてをかけて戦う。
 勝てば僕たちはグループリーグ勝ち抜けに大きく前進する。」
 
「ゲンクはとても良いチームだ。良いシーズンを送っている。
 どのチームも彼らのホームでは苦しんだ。僕たちもそうだった。
 難しい試合になるだろう。僕たちは集中して、試合に入らなければならない。」

「リーガの試合との違いを認識すべきだ。我々はレアル・マドリーととても良い試合をした。
 でも今はゲンク戦に向けて集中しなければならない。」


またこの天気については
「天気は悪いけど、それは両方同じ。
 ピッチはおそらく雨で濡れているだろう。
 でも我々はいつもと同じようにプレーすることを心掛けなければいけない。
 ピッチが悪いことは言い訳にはならないよ。」


確かに、ホームでの試合なのでピッチが良い悪いは言い訳にはなりません。
でも、ボールが走らなければやりにくいのは当然。

きっとメスタージャのグラウンド整備の方は少しでも良い状態で戦わせてあげたいと、必死でピッチを整えてくれるのではないですかね。

1321984896_extras_mosaico_noticia_1_g_0.jpg

more...

【Valencia】Preparar para el Genk 

Liga de Campeones
Entrenamiento con Mucha lluvia



sesion-21-11-2011a.jpg

今日の、いえ今日もバレンシアは雨。
それもかなり激しい雨でした。

そのなか、水曜日のゲンク戦の向けて練習。
予報によると試合の行われる水曜日も雨みたいなのです。
木曜日は晴れるようなのですけど。

出場が予想されるアウベス。
雨の中、ボールをキャッチするのは難しそう。

sesion-21-11-2011e.jpg

こちら練習の様子の動画。
激しい雨の音が入っています。

【Valencia】選手と一緒にロンドンへ行こう! 

Acompaña al equipo!



viaje-8-11-2011a.jpg


次のCLはメスタージャでのゲンク戦ですが、その次、グループリーグ最終戦はロンドンでのチェルシー戦になります。

このチェルシー戦の観戦ツアーに参加しよう!とオフィシャルでキャンペーンをやっています。
そうこのツアー選手と一緒の飛行機で行くのですよ~
一度でいいからこういうツアーに参加してみたいのです、私。

ツアーの詳細はどうなっているかというと…

試合があるのは12月6日(20時45分試合開始)

これに合わせてバレンシア出発は12月5日。
戻ってくるのは12月7日。
本当に試合だけ、ですね。

料金は444ユーロ。
ツアーに含まれるのは

・チームのチャーター機の飛行機チケット
・ロンドンでの空港→ホテル→スタジアム間の移動
・1泊朝食付きのホテル代
・試合のチケット
・旅行保険


次に行くとき、もしこんなツアーがあったら絶対参加したい!
私が行くのはだいたい5月。
5月にCL?
ってことは少なくても準決勝に残っていないと、ですね…

うーん、難しいかなぁ。

