スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンズに戻って来たぞ! 

img_1471173_40495333_0.jpg

3-0


Vuelta

a la

Championes



勝った、勝った、勝った!!!


img_1471173_40495333_3.jpg

バレンシアの3点目のゴールが決まったとき、メスタージャは爆発しました。
ファンも、ベンチも、選手達も。
キケにアルバレスコーチとエスクリバ第2監督が飛びついていた。


決めたのは、シルバ。

狙い済まして蹴ったシュートは敵にあたってコースを変えて緩やかにカーブを
描いてザルツブルグのゴールマウスに吸い込まれていきました。

本当にあの瞬間、スローモーションのようでした。
冷静で、落ち着いていて、しっかりゴールを見ていたシルバの表情が思い出せるほど。
シルバ、恐るべしです。


アングロが右サイドバック???


テレビ放送より前に起きてオフィシャルをチェックした時、
「え、スリーバックですか?」と一瞬思いました。
でも「もしかしてアングロサイドバック???」と不安を感じながらテレビ放送の
スタメン発表を待っていると。。。

あたり!
やってくれますねぇ、キケ。

クーロが前回のザルツブルグ戦もナランハ杯のローマ戦も不安定だったので
それなら攻撃的にアングロで行くか、って決断かしら。

このアングロがシルバと絡んでオーバーラップをみせてくれたり結構いい味出していました。
守備は、、、まぁ及第点なんでしょう。



さすが、モリエンテス!


前半はやはりバレンシアが攻めていました。
でも思ったほどうまく行かない。サイドを使いたいのに使えないという感じ。

ビセンテが何も出来ない状態でした。
うーん、本当に、本気で心配。
なんだかやっぱりちょっと怖がっているような気がする。
ここで絶対怪我はしたくないんだって思いが出てしまっているようで。
あのキレキレビセンテはまだまだ見れそうにありません。

それでも相手のDFのミスをついてエドゥのスルーパスにぬけだしたビージャがGKと一対一に。

これはもらった!っと思った瞬間、GKにとめられてしまいました。
でもそのはじいたボールはちゃんと詰めていたモリエンテスの前に。

見事にモリエンテスがきめて1-0!!!

さすがベテランですよね
なんだかワールドカップのチュニジア戦のラウールゴールを思い出しました


このゴールで選手達は「これでいける!」と思ったのか動きが違ってきました。


運も味方した


img_1471173_40495333_4.jpg

やっぱりこの前ローマ法王がバレンシアに御訪問なさった御利益かしら。
最初のモリエンテスのゴールもそうだけど、2点目のビージャのゴールも
とめられたPKのこぼれ玉がゴールにあたって跳ね返ったものをビージャが決めたもの。

あれが他の方向に跳ね返っていたり、ラインを割ってしまっていたらと思うとぞっとします。
この2点目が決まったとき、今日は神様が守ってくださっている日だなと感じました。

あの02-03シーズンの火祭りの日のアーセナル戦のように。


後半はハラハラ


ザルツブルグが後半点をとりにくることは明らかでした。
それに対するバレンシアはやっぱりボールポゼッションをあげて試合を支配したいのに
結構やられていましたね。

ボール奪取率が恐ろしく低い時間帯があったりして。。。

こんなときやっぱり頼りになるのはダビさん。

エドゥは1点目も2点目も基点になったけど守備面は今ひとつだった気がします。
でもダビさんが守備的だからそれでバランスが取れるのかなぁ。


心配はビージャの怪我


後半のこり10分くらいのときだったでしょうか。
ビージャが敵のDFとハイボールを争って着地したときに足を捻ったようなのです。
そのときの様子を見るとちょっといやな表情をしているんですよね。
なんでもないといいけど。

だって、リーガ開幕はもう今週末。
ビージャには今シーズンもゴールを量産してもらわないと!





== Ficha Tecnica ==
Valencia
GK:カニサレス
DF:アングロ、アルビオル、ナバーロ、モレッティ
MF:アルベルダ、エドゥ(min88 マルチェナ)、シルバ、ビセンテ(min72 ガビラン)
FW:モリエンテス(min66 レゲイロ)、ビージャ

ザルツブルグ
GK:Ochs
DF:Bodnar, Vargas, Linke, Dudic,
MF:Pitak, Tiffert (m.55, Vonlauthen), Carboni, Kovac (m.63, Jezek),
FW:Aufhauser y Orosz (m.46, Lokvenc)


ゴール
  1-0:min11モリエンテス
  2-0:min31ビージャ
  3-0:min93シルバ

審判
   Lubos Michel (Eslovaquia)

カード
  イエローカード
    バレンシア :アングロ
    ビルバオ  :Bodnar, Vargas , Tiffert

観客数
  51000人

スタジアム
  el Campo de Mestalla

やっぱりアイマールにこの舞台にいさせてあげたかった。
と、少しだけおセンチな気分になりました。
アイマールやミスタ、ルフェテ、ファビオ、そしてアジャラが
いたからこの試合が出来たわけですものね。
それぞれのチームでの活躍を願っています。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。