FC2ブログ

油断大敵:リーガ第34節エスパニョール×バレンシア【PREVIA】 

今節はエスパニョール戦



今節の試合は明日5月3日日曜日、エスパニョールとの試合になります。
試合開始は19時。日本時間では2時!
WOWOWは生放送ありです。
次の日休みなのでがんばって見ることにしましょう。

エスパニョールのホーム、モンジュイックでの試合は今シーズンが最後。
来シーズンからは新スタジアムになります。

いろいろな試合がありました。
一番良く覚えているのは05-06シーズン。
アイマールのゴールが決まった後、ビージャと肩を組んで喜んでいた姿かな。
この試合はビージャ、パブロ、それにアングロさんの3ゴールで快勝した試合でした。

img_456153_19531941_0.jpg


バルサ戦より難しい

20090501_entreno06_convert_20090502225136.jpg

昨日、パテルナで行われた記者会見でウナイはエスパニョール戦は難しく重要であることを強調し、ファンがバルセロナまで応援に来てくれることに感謝をしめしました。

「我々はエスパニョールとの難しい戦いに立ち向かうために過度に喜ぶことを抑えなければならない。
 グラウンド上で賢くすべてを出しきり、勝たなければならない。
 信頼と自尊心を持っている今のチームは前に進む力がある。
 そしてそれを保ち続けるべきだ。
 結果は我々次第だ。
 我々に残されているすべての試合で勝利をめざし、この時を楽しむことが目標である」
「ホームでのエスパニョールにはとても恐れを持っているよ。
 今彼等はとても良い状態にある。
 どんなチームであっても勝利を目指すならば、賢明に戦わなければならない。
 私はポチェッティーノを知っている。
 彼はチームが良くなっていることを証明している。」


エスパニョールは長く降格圏にいましたが、29節のデポルティーボ戦から4勝1引き分けでついに16位!
一気に降格圏を脱出しました。
しかも彼等はゴールを決められていないのです!
デポルに1ゴールを決められましたが、以降はずっと完封。
これはすごいですよねぇ。
ようやくポチェッティーノ効果が出て来たのでしょうか。

そしてウナイはバルセロナまで応援に来てくれるファンについても
「ファンが希望をもちチームとともに喜んでくれることはとても重要だ。
 ファンがバルセロナまで来てくれることは私たちのモチベーションにとてもプラスになる。
 我々にとって大きな助けになり、勇気づけられるだろう。」

と語っています。


バレンシアは今週ずっとオフィシャルページで
「エスパニョール戦の応援のためにバルセロナに行こう!」
と呼びかけていました。
今日5月2日の12時半、クラブが用意した700人分のすべてのパッケージが売り切れたそうです。
そのファンのうち600人はバスで3日の朝9時にバレンシアを出発しバルセロナを目指すそうです。
はるばるバレンシアから応援に来てくれるファンのためにも良い試合をして勝たなくては!


招集メンバ

20090501_entreno02_convert_20090502234332.jpg
心配されたセサル、ホアキン、パブロですが無事招集メンバ入り。
右サイドはどちらが先発するのでしょうね。

GKもどちらかなぁ。
レナンも怪我が治ってやる気満々。
でもセサルも安定していますからねぇ。。。

GK:セサル、レナン
DF:ミゲル、マドゥロ、マルチェナ、アレクシス、アルビオル、モレッティ
MF:バラハ、エドゥ、ホアキン、ビセンテ、ミチェル、パブロ、マタ
FW:モーロ、ビージャ、シルバ


今節のアウェ恒例サイン会はシルバとミゲル。
どんなファンが来るのかしら。

リーガファンは眠れない?

今節はクラシコに注目が集まっていますが、バレンシアファンとしてはビジャレアル×セビージャの方も気になりますね。

こちらは試合が行われるのは5月2日日曜日、現地時間22時。
WOWOWでは5月4日朝7時15分から録画放送があります。
明日はバレンシア戦に続いてベティス×アトレティコなんておもしろそうなカードの放送もあります。

5月3日の夜は夜通しリーガ観戦ってことになるかも?

more...

スポンサーサイト



準備は着々と1;:メスタージャツアー予約 

メスタージャツアーを予約しました



豚インフルエンザは心配ですが、やっぱり準備は進めないと。
昨日試合の日時がはっきりしたので今日はその他の予約をいろいろとやりました。

まずは、メスタージャツアーの予約。
意外に簡単でした。

手順を書いておきます。
何かのご参考になれば。
わからないところなどあればわかる範囲でお答えします。

(1) Tour por Mestallaをクリック。
(Homeページの左側「VCF Events」→「Tour por Mestalla」でもOK。


(2) 表示されるページの一番下の
 「FORMULARIO DE RESERVA TOUR POR MESTALLA - PULSA AQUÍ」

 をクリック。

(3) そうすると
 「Datos de contacto」(本人の情報)
 「Fecha reserva」(予約の日時) 

 を入力する画面になります。

(4)「Datos de contacto」の方は上から
  Nombre(名前)
  Apellido1(名字1)
  Apellido2(名字2)
  E-mail(メールアドレス)
  Telefono(電話番号)

 を入力します。「名字2」は入れなくてもOK。私はスペースを入れて無事通過。
 電話番号は一応「+81」から。

(5) 「Fecha reserva」
  Fecha de reserva(予約したい日にち)
  Hora de reserva(時間。ツアーは10時、13時、17時、19時とあります)
  Group?(グループで参加?)
  N Personas(参加人数)
  Observaciones(なにかあればご意見を)

  赤字で書かれているのは4,5月の注意書き
 「メスタージャツアーは週末、フェスティバル開催期間はありません。
  4、5月では、
    4月9、10、13~20(Semana Santaでしたっけ?)
    5月1、11~14(国王杯決勝だよ)
  はありません」

 
(6) 最後に
「Reconozco haber leido..(個人情報の保護などに関するインフォメーション)を読み承認する」

 にチェックして「Evitar」
 を押せばOK。

 承認されていれば、メールアドレスとして登録したアドレスにメールが届きます。
 そこに
 「Hemos recibido su solicitud de reserva para Tour por Mestalla.」

 とあれば大丈夫!

 でも。。。お金は現地で払うんですかね。
 う~ん。
 これは行ってみて、ですかね。
 

 でも楽しみだなぁ~

 私が一番楽しみにしているのはグラウンドへ出る通路とロッカールーム。
 通路はキケが選手たちの胸をポンと叩いた所です。
 あのシーンが今でも大好きなのです。
 なんだかあれを見てから試合に臨むとすごく熱い気持ちになるのですよね。

 ロッカールームは。。。
 ファンにとってはたまらないですよねぇ~~~~~~~~~