FC2ブログ

ダビ招集入り:リーガ第36節A・マドリー×バレンシア【PREVIA】 

直接のライバルとの対戦



20090515entreno03b_convert_20090516230531.jpg

残り3試合。
まずはCLを争う直接ライバルのアトレティコとの対戦です。
現在バレンシアが勝ち点59で4位、アトレティコが58で5位。
今シーズンは両チームともあれだけ不安定な戦いをして来たのによくここで踏みとどまっています。(他のチームがそれだけだらしない?)

しかし実はその下もかなり迫って来ているのです。
デポルティーボとビジャレアルは勝ち点56。
もしバレンシアが負けてデポル、ビジャレアルが勝つと、一気に6位、7位なんてことになってしまう。。。
でもダビも記者会見で言っていたようにこの試合に勝てば、かなりCLが近つくのも事実。
難しいアウェの試合ですがなんとか勝ちたい。
本当にこの試合は「今シーズン最も大事な試合」です。
(デポルの相手はヘタフェ。これは全力でヘタフェを応援しないと!)


試合は5月17日(日)21時から(日本時間月曜朝4時から)。
もちろん、WOWOWの生放送ありです。
気になるビジャレアル戦は今日、5月16日(土)22時から(日本時間日曜日朝5時から)になります。こちらももちろん生放送ありです。


ダビが戻ってきました
Albelda_Baraja_pareja_talisman_Atletico.jpg

GK:セサル、レナン
DF:ミゲル、クーロ・トーレス、アレクシス、アルビオル、マドゥロ、カルレト、デル・オルノ
MF:アルベルダ、バラハ、エドゥ、ホアキン、ミチェル、マタ、パブロ、アングロ
FW:モーロ、ビージャ

今週はじめからグループ練習に戻っていたダビが予定通り招集入りしました。
無事に戻れてよかった。ほっとしました。

昨日、練習を早めに切り上げたと言うビージャも問題なく招集されています。
念のためだったようですね。

マドリー戦でもらったカードの累積で出られないマルチェナと、怪我をおってしまったシルバはもちろん招集されていませんが、その他にもモレッティ、ビセンテがいません。
モレッティは今週、練習中に膝の靭帯を痛めてしまいました。
ビセンテは今週ずっと足首に痛みを感じていて心配していたのですが、やっぱり無理でした。
あのレアル戦でうけたマルセロのファールが響いているみたいです(涙)

でも久しぶりにアングロさん、クーロ、カルレト、デル・オルノが招集入りしています。
アングロさん、先発はないかもしれないけど、もし出場のチャンスがあれば頑張ってほしいなぁ。


フォルラン×ビージャ

1242389270_0.jpg

ビージャとエトォのピチチ争い、と思っていたら、あっという間にフォルランがビージャを追い抜いてしまいました。
現在、エトォが28ゴール、フォルランが27ゴール、ビージャが25ゴール。

しかもこのところのフォルランの勢いはすごいです。
エトォ、ビージャがゴール数を伸ばせない中、前節も2ゴール。
しかも他のゴールをアシストもしていたりするからすごい。
アトレティコが今5位にいられるのもフォルランのおかげ?かも。

バレンシアファンとしてはチームの勝利とともにビージャのゴールにも期待したいところ。
アトレティコはペレアが前節のエスパニョール戦でレッドカードをもらい出場停止。
ハイティンハも出場停止なのでDFがいないのです。
これはビージャゴールも期待できそう?


アウェ恒例サイン会は

2009-05-16_IMG_2009-05-16_14-31-08_04_1_46_132.jpg

今回はアルビオルとパブロです。
本日行われたアルビオルの記者会見の内容を簡単に。
鍵になる試合
「カルデロンでのアトレティコ戦は鍵になる試合で、もっとも大事な試合だ。
 僕らは勝って、ライバルを蹴落とさなければならない。
 僕らの目標を手に入れるためにね。」
アトレティコ・マドリー
「アトレティコとの試合は厳しく、複雑な試合になるだろう。
 彼等はホームでその素晴らしい雰囲気のなかでプレーできる。
 それに彼等にはすごいFWがいるからね。今調子のよいフォルランのような。
 しかし僕らは出来るだけの素晴らしい試合をして、
 彼等を止めて僕らDFが素晴らしいことを示さなくちゃね。」
バレンシアのファンへの感謝
「僕らと一緒にマドリーに来てくれるファンには感謝しているし、彼等のために一生懸命やるよ。
 ファンは楽しみにしていて、チームを信頼してくれている。
 僕らは彼等の期待を裏切らないようにカルデロンで良い試合をするよ。」

バレンシアから600人ものファンがマドリーまで応援に来てくれるそうです。
そんなファンに応えるためにがんばらなくちゃね。
フォルラン、アグエロ、マクシ、シモン。
名前を聞いただけでも嫌な相手ばかり。4人で27+16+6+7=56ゴール。
チョリの仕事も多そうだなぁ。。。
 

スポンサーサイト



El Futuro de David Silva 

cuatroで見つけた動画です



アトレティコ戦のPREVIAを書こうといろいろ調べていたらこんな動画を見つけてしまいました。
シルバ、私がパテルナであった時と同じTシャツを着ていますね。
(インタビュをしたのはラルゲロやASでおなじみのあのモラタさんです。)

レアルマドリー戦で怪我をしてしまい、2~3週間アウトとなってしまったシルバ。
彼の離脱はアトレティコ、ビジャレアルとCLを争う直接のライバルとの対戦を控えたバレンシアにとってはすごく痛いです。

レアルが狙っているとか、リバプールが再び彼の獲得を検討しているとか言われていますが、このビデオの中でシルバはニコニコしてバレンシアのユニを手に取っています。
カンテラ育ちのシルバ。
やっぱり彼だけは移籍させちゃいけない。と思うのですけどね。




MACとWINDOWSで見え方がずいぶんと違うようなので一応リンクを張っておきます。
El futuro de David Silva

あの曲のCDが欲しい! 

Se Parece Mas A Ti



一度聞いて、私も耳に残るよい曲だなと思っていた曲。

あの曲です、あの曲!
ユーロの時にセルっちが作ってきたCDに入っていた曲で、代表のメンバがバスの中でみんなで歌っていたあの曲!


パテルナで知り合ったファンの方が
「あの曲のCDが欲しいのだけど」
とおっしゃるので私のブログ記事からグループ名と曲名を探し、バレンシアのCDショップ(といってもEl Corte Ingles)で探しました。

グループ名は「Jambao」
曲名は「Se Parece Mas A Ti」
アルゼンチンのグループです。

自分たちでは見つけられず、店員のお姉さん、いえおばさんに聞いてみると全く違うグループを「これだ!」と持ってきました。
「違うよなぁ~」
と思い、自分たちでさらに探したものの結局見つからず。
バレンシアでCDを買うことは出来なかったのですが。。。

なんと!
日本にもどってiTunes Storeで探したらありました~!!!

それがこれ。
Jambao.jpg

早速iTuneで購入。
何度聞いても良い曲ですね。
El Corte Inglesの店員さん、もう少しお勉強が必要です。


YouTubeでもあるかな?と思ったらこちらにもありました。




ノリノリの代表の様子はこちらから。
デ ラ レッドがいる~(涙)