fc2ブログ

Europa League : Brujas × Valencia 【PREVIA】  

前日会見はダビ!



albelda17feb2010dp_convert_20100218215350.jpg

朝から私の機嫌がよかったのは、↑が理由なわけです。
なんだか一層よい男になった気がしますね、この人。
父親になったからでしょうか。
それとも、、、再び監督の信頼を勝ち取り、チームの柱として試合に出るようになったからでしょうか。

思えば昨シーズンは試合に出ているといっても今よりもダビらしさ(ってなんなのさ?って言われてしまいそうですが)は見せられなかった気がします。
今のバレンシアは確かに攻撃陣が魅力的。
でもその中にあってしっかりチームを支えているのはやっぱりダビ。

いや、まぁダビのファンだからそう思えるのだ、といわれてしまえばそれまでです。
でも私には今でも彼の腕にブラサレットが巻かれている錯覚を起こすことがたびたびあるのです。


そのダビが今シーズンからスタートしたEuropa Leagueに向けて抱負を語っています。

バレンシアはEL優勝候補と主張するアルベルダ


バレンシアの相手、クラブ・ブルージュは昨シーズンも戦った相手。
侮ることは出来ませんが、戦力的にはバレンシアの方が上。
勝たなければいけない相手といえるでしょう。

国王杯も敗退、リーガでも上位2チームとの差がちょっと開いてしまった状況では、タイトルを狙えるのはELのみといえます。
まぁダビも言っているようにCLの3位チームはどのチームも力があって強力なライバルになるでしょうけれど。


ジョレンテ会長は今シーズン限りで契約が切れるウナイについて、まだその去就について名言していません。
私はウナイの運命を握るのはELでの戦い方になるかなと思っています。

彼はいままで決してうまくヨーロッパの大会を戦っているとはいえない気がします。
ローテーションは必要でしょうけれどそれがあまりにあからさまで、全くチームが機能しなくなってしまうことさえありました。
今回ももし早い段階でELから敗退することがあれば。。。ジョレンテ会長は契約延長を考えてしまうのかもしれません。

とはいえ、彼がこの2年間やってきたことは評価されるべき。
もう一年の延長はあってしかるべきと私はおもいますけれど。

怪しげなヤツ

entrene17feb2010f.jpg
日本も寒いです。スペインも寒いみたいです。
でもベルギーはもっと寒いみたいです。


マタ、パブロと一緒に現れた怪しげなヤツ。
まぁバレンシアファンならこれが誰だかすぐにわかりますけどね。

彼にゴールを決めてもらってベルギーから戻ってきたいものです。


私は勝利を確信して、今日の試合は見ません。
(だって3時からなんだもの!)
願わくばアウェゴールを奪って0-1か1-1で。
ダビ、よろしくお願いします。

スポンサーサイト