FC2ブログ

Albelda le aconseja que no se precipite 

ダビ、やっぱりビージャにメッセージを送っていました。

多分ダビのことだからこの最悪の知らせを聞いてすぐに何かしたろうな、とは思っていました。
そのメッセージの中でアルベルダはビージャに「急ぐな」と忠告したそうです。急いでまた同じところを怪我したりすることもありますからね。
がんばれ、という言葉とともに送った、彼らしい忠告だと思います。

スーペルの記事から。
昨日のDanoneヨーグルトのイベント会場でのインタビューで聞かれていたのですね。

バレンシアのキャプテンはビージャに励ましのメッセージを送った。そして体調に気を付けろ、と忠告した。

バレンシアのキャプテン、ダビ・アルベルダは彼の元チームメイトであるビージャに励ましのメッセージを送った。
ビージャは左足の脛骨を骨折してしまったが、アルベルダはビージャに体調に気を付け、リハビリを急いではいけないと忠告した。


バレンシアの街中にあるヨーグルトショップのプロモーションイベントでのインタビューで、
「とても悲しいことが起こってしまった。非常に痛ましい。しかし僕たちは彼を励まさなくてはいけない。」
と、5年間バレンシアで一緒にプレーをしたバルセロナのビージャの怪我について語った。

また、ビージャの怪我によってチームメイトであるロベルト・ソルダードが代表に選ばれる可能性がでてきたのでは?と聞かれたアルベルダは、ソルダードが代表に入るべき選手である、というのはビージャの怪我には関係ないと断言した。

「ソルダードは常に代表に入れる選手だよ。誰の代わりでもないよ。」

そしてチームの最近の結果はあまり芳しくないが状態は良いと話した。
「少し落ち着くべきだよ。まだ先は長い。だから僕たちはプレッシャーなんて感じていないよ」

34歳であるバレンシアのキャプテンは、精神的にとてもよい状態であり、
「2度目の青春じゃないよ。4回目か5回目だ。“憎まれっ子世にはばかる”だね。」
と語った。

2年後に完成する新しいスタジアムでプレーすることと考えているか?と聞かれて、
「僕は良い状態だよ。若いと感じているし、このヨーグルトを食べれば10年から15年もっと長くプレーできるよ。」
と冗談を言った。

さらに「そのスタジアムで、だけじゃなく、そのスタジアムが古くなった時に作る次のスタジアムでもプレーできるさ!」と周りを笑わせていた。



インタビューの様子

スポンサーサイト



Animo Guaje! 

Yokohama-15-12-11-Salida-de-Vi_54240448721_54115221155_600_244.jpg


昨日、12月15日に行われたクラブワールドカップ準決勝アルサッド戦でビージャが左足脛骨を骨折してしまいました。

実は、今日、ビージャに会いに行こう、と思っていたのです。


ほんとうなら、今頃練習に向かうビージャに会っていたかもしれないし、
大勢のファンの中から「ビージャ~~~!」と叫んでいたかもしれない。
パテルナで一緒にとった写真にサインをしながら「これはパテルナ?」なんて聞いてくれたかもしれない。
そして
「Guaje! Los valencianistas todavía te agredecemos mucho por tus goles y tu actividad en el Valencia.」と伝えられたかもしれない。(実際は難しかったと思いますが)

でも、ビージャはもう、バルセロナへの帰途についてしまいました。
彼のことだから最後までチームと一緒にいるかな、と思いましたが、骨折という一刻も手術が必要な怪我だったため、緊急で戻ることになってしまったのでしょうね。
成田までは救急車で搬送、だったようですし。


病院から戻ってきたビージャには少しだけ笑顔も見えました。
なんだかビージャらしい。
David Villa ya está en el hotel con sus compañeros

彼を気遣うチームメイトたちが彼に声をかけている写真もたくさんみました。
ツィッターやFacebookを通して彼にAnimoを送る他のクラブの選手たちもいました。
ソルダード、セルっち、ボルハ・バレーロ、マタ、アグエロ、、、
Los jugadores de la Liga BBVA muestran su cariño a Villa
バレンシアはオフィシャルページにメッセージを掲載しました。


そして彼はFacebookを通じてこんなメッセージを残しました。
「みんな、応援ありがとう! 
今回の故障はかなりのショックだ。でも、ミュンヘンでのCL決勝(チームメートが必ず決勝進出を果たしてくれるはず!)とユーロ2012への出場を目指して、1日も早く回復できると信じている。
僕はこれから、復帰に向けてハードワークを続ける。
どうか、僕を戦力に入れておいてほしい。明日(16日)スペインに帰国する予定だ」



もちろん、みんなビージャの復帰をまっているよ!
ビージャなしのユーロなんて考えられない!

日本で怪我してしまったことは日本人としてとても悲しい。
でも、ずっとずっと応援するよ。

Guaje, Estamos contigo siempre!

David-Villa-celebra-su-gol-Bar_54233711068_54115221155_600_244.jpg


関連記事:

グアルディオラ監督「自分たちの気持ちはビジャと一緒」 バルセロナ監督 準決勝後会見
スペイン代表のデル・ボスケ監督「ビジャの離脱は最悪のニュースだ」
El fútbol español se vuelca con Villa

【Valencia】El Ambiente de la Navidad 

まだクリスマス休みに入ったわけではありませんが、クラブの雰囲気はなんとなく楽しげ。

クリスマス商戦に向けてコマーシャルを作成したり、


ソルダード、ジョルディ、パレホ、バラガンがサーカスに飛び入り参加したり、


ダビがDanoneヨーグルトのショップオープンのイベントでにっこり笑ってヨーグルトを食べてみせたり。



なによりはやっぱり、クラブの借金が減り、メスタージャ跡地が売れる目途がついて、ようやっと新スタジアム建設が再開されそう、ということかな。
次はこのスタジアムのスポンサーを見つけないといけないですが。
つまり「Nou Mestalla(新しいメスタージャ)」という名前のスタジアムではなく、どこぞの会社の名前のついたスタジアムにする、ということです。
そうすることで毎年決まったスポンサー料が入るから。

この世界的不況の中そう簡単にはいかなそうですが、どうもジョレンテ会長は中国をターゲットにしているよう。
どうしよう、、、バレンシアのホームスタジアムの名前が「上海XX」とかいう名前だったりしたら。。。

12/15のツイートまとめ 

Setsuko6

ビージャ…本当に骨折?本当に全治6か月なの? あああああああああああ 彼のことだからずっとチームと一緒に最後まで日本にいるんだろう。 つらすぎる。ビージャなしのユーロなんてありえない! #animoguaje
12-15 21:29

娘はほぼ一人で帰ってきました。いい子だ。
12-15 20:13

大事に至っていないことを祈る…
12-15 20:08

うそだ!ビージャが怪我なんて絶対嘘だ!
12-15 20:06

もうすぐ娘の塾のお迎えに行かなきゃいけない…一人で帰ってこい!と言いたいが…
12-15 20:02

2画面にした。
12-15 20:00

61歳…素晴らしい!RT @mamad845: @Setsuko6 今由美かおるの入浴シーンです!
12-15 19:59

ビージャがアップになるたび、胸がきゅんとなる。なんか切ない。
12-15 19:58

録画開始のタイミングがつかめない。RT @mamad845: @Setsuko6 @prince_okku 今岸辺のアルバムについてやってましたww
12-15 19:56

ですよね。RT @07tartaruga21: @Setsuko6 バルサはあまり応援してないんですが、ビジャにはゴールしてほしいですぅ!
12-15 19:53

more...