スポンサーサイト 


帰国しました 

PartidoRealMadrid_CHEWECAN.jpg

(↑自分の席からとった試合直前のメスタージャの雰囲気です)

先ほど日本に戻ってきました。
というか、戻って来てしまったのですよね。。。ああ。。。

ご存知のようにバレンシアは勝ちました。
素晴らしい勝利でした。
あの場の雰囲気は言葉にするのが難しいほど。
興奮が次の日になっても残っていました。

でも。。。
今回はダビに一度しか会えなかったし、彼が練習しているところも、試合でプレーしているところも見られなくてちょっと消化不良です。

これは「また来年も来なさい」と言うことかもしれませんね。
私はあのダビの笑顔を見て確信したんです。
きっと来シーズンもダビはバレンシアにいます。
さぁ今から貯金しないと。


しかしねぇ~、なんで目の前でバラハゴールなのよ!!!
ダビに怪我をさせた張本人ですよ、彼は!
「あんたがあんな事しなきゃ、そこにいたのはダビなのよ~~~~~~~!」
と、実はバラハゴールの瞬間メスタージャで最も冷めたバレンシアニスタだった私です。
あれがビージャだったら最高だったのだけど。
スポンサーサイト

Comments

おかえりなさい!

まだまだ興奮冷めやらず…と云ったトコでせうか(笑)
確かにあの試合は凄かったあ。
試合が終わっても、しばらく寝付けませんでした。

モーロが出ていたらもっと興奮してたと思いますが…(T_T)


ゆーっくり休んでくださいね!

おかえりなさい!
つーか、ダビは残念だったかもしれないっすけど、メチャクチャ楽しい試合だったじゃないっすか!
うらやましい・・・

インフルエンザ大丈夫っすか?

お帰りなさい。
本当に圧勝でしたねー。
最近はスタジアムの雰囲気も良くなったみたいですし。
あの場にSetsukoさんがおられたなんて、とてもうらやましいです。
長旅、おつかれさまでした。

おかえりなさい!!!
成田で豚インフルの検査大変じゃなかったですか?

アルベルダは出なかったけど、ま~面白い試合だったでしょう
こちらは何もしない試合でした

それにしてもアルベルダにもう顔覚えてもらったんじゃないですか?

>盛夫さん

練習の帰り、モーロにばっちりサインをもらいましたよ~
すごい人気で写真を撮るのが大変でした。
また公開しますのでちょっと待っていてくださいね~
それにしてもモーロはかっこいい。。。

>RARAIさん、

試合は最高でした。
でもビージャゴールが見たかったんですよ~だってビージャがバレンシアを出るのは確実ですからね。

「インフルエンザ、騒いでいるのは、日本だけ。」
メキシコ、アメリカ、カナダからの帰国者は大変かもしれませんがヨーロッパ便は成田もあっさりしていましたよ。飛行機の中で問診票のようなものに記入しただけです。
もしかしてスペインで100人ぐらい患者がでているってこと忘れてる?
バレンシアだけで23人も患者いましたからねぇ~
日本の大騒ぎがなんかとっても不思議です。

>あつみさん、

良い試合を見ることが出来ました。
特にシルバのゴールは良かったですね~
まぁメスタージャのファンはチームが良い時は応援してくれるのですよ。問題はチームの調子が悪くなったとき。これからはそういう時こそあれぐらいの応援をしてくれるとよいのですけどね。

>ミゲさん

成田はあっさりしていましたよ。
たぶんメキシコ、アメリカ、カナダからの帰国は大変なんじゃないですかね。
でもスペインも100人ぐらい患者出ていますからねぇ。
飛行機がパリ発だったからかな。

> アルベルダは出なかったけど、ま~面白い試合だったでしょう
> こちらは何もしない試合でした

マドリーはやっぱりクラシコの敗戦を引きずってしまっているようでした。
一気に目標を失って、プレーに覇気が感じられなかった。
でもガゴは頑張っていましたよ。ハビ・ガルシアはちょっと軽かったなぁ。。。チャンスだったのに。
カシージャスががっくりしている姿は代表ファンとしてはちょっと辛い。
やっぱり強いマドリーに勝ってこそ、です。
昨シーズンはバレンシアが、今シーズンはマドリーが良い状態とはいえない試合になってしまいました。
来シーズンはがっぷり四つの試合を期待したいですね。


> それにしてもアルベルダにもう顔覚えてもらったんじゃないですか?

そうかも知れません。もし本当にそうだとしたら嬉しいのですけど。

Setsukoさん、お帰りなさーい!お元気そうで何よりです。

レアル戦、いい試合でしたよねー。テレビ見ながらスタジアムもバルサ戦を超えるほどの観客に素晴らしい盛り上がり、Setsukoさんもきっと楽しんでらっしゃるだろうな、と想像してました。

ダビ、この試合には間に合わなくて残念でしたね。きっと来年もSetsukoさんにバレンシアに行きなさいということでしょうか(笑)。現地で更新されたブログを読ませていただいて、やっぱりダビは優しいなと思いました。きっとますます好きになられたでしょうね。rtvvで、映像だけですが、ダビが車に乗り込むところが出てました。
http://www.rtvv.es/video/video_informa.asp?id=12052009_BDalbelda.flv

たくさんのお土産話に写真を楽しみにしていますでもお疲れもあるでしょうし、お忙しいでしょうから無理なさいませんように!(もしかして明日からお仕事ですか?)

>Mikiさん、

良い試合でした。雰囲気も良かったです。ただウルトラの応援にはちょっと辟易しました。
「Madridista, hijo de ...」というカンティコを歌っていましたがあれは聞いていてあまりよいものではありませんね。
もちろんバレンシアがすばらしかったのですがレアルが悪すぎたのも事実です。
やっぱり目標を失ってモチベーションがさがってしまっていたのですよね。
代表ファンとしてはカシージャスが頭を抱えてしまっているのを見るのはちょっと辛かったです。
それにやっぱりレアルには強くあってもらわないと。そんなレアルを倒してこそだとおもうのでまた来シーズン仕切りなおしですね。
翌朝の新聞にカシージャスのこんな言葉が載っていました
「カカやクリスティアーノ・ロナウドより、僕はセスクとビージャの方がいい」
カシージャスはチームのスペイン化を望んでいるのかもしれませんね。


> ダビ、この試合には間に合わなくて残念でしたね。きっと来年もSetsukoさんにバレンシアに行きなさいということでしょうか(笑)。現地で更新されたブログを読ませていただいて、やっぱりダビは優しいなと思いました。きっとますます好きになられたでしょうね。rtvvで、映像だけですが、ダビが車に乗り込むところが出てました。
> http://www.rtvv.es/video/video_informa.asp?id=12052009_BDalbelda.flv

昨日、チームは休みなのにダビは練習に行ったんですよね。
飛行機が半日遅かったら見に行かれたのに。。。悔しいです!
ダビだけではなくみんなとても優しかったです。パテルナでお会いした日本人の方はバレンシアの選手たちの優しさに感激していらっしゃいました。
モーロ、ホアキン、マタ、シルバなどは本当ににこやかにたくさんのファンに対応していました。
ダビが出てきたのは多分最後。なので自分を待っていてくれたとわかったんでしょうね。だから招き入れてくれたのかなと思います。
しかし昨年は「Animo!」しかいえなかったのに質問までできてちょっと進歩したでしょう?
今回はダビの笑顔がこちらの緊張をほぐしてくれたのだと思います。
本当にステキでした~


> たくさんのお土産話に写真を楽しみにしていますでもお疲れもあるでしょうし、お忙しいでしょうから無理なさいませんように!(もしかして明日からお仕事ですか?)

実はインフルエンザ騒ぎで今週一杯自宅待機です。
ラッキーかも(笑)

Setsukoさん、おかえりなさい!

本当に勝ててよかったです。レアルは前節負けたので勝ち点3を取り戻しに相当なプレッシャーをかけてくるんじゃないかと心配でしたが、完全にモチベーションの差がでましたね。

マタのゴールまでのパスワークはすごかった。シルバとビージャのお膳立ては最高でした。あれは生で見たかった・・・うらやましいです~(笑)

ただ、ダビが出場できなかったのは本当に残念。Setsukoさんのダビのプレーを見た喜びをブログで拝見したかった。これは来シーズンに持ち越しですね、楽しみに待ってます!!

  • [2009/05/13 07:36]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

setsukoさん、おかえりなさい!
インフルエンザ騒動、日本ではすごいので心配していましたが何ともなくて
良かったです。 自宅待機はラッキーかも??(あ、でも仕事は大丈夫なんですか?)

WOWOWで中継を見ながら、あ~~、これを現地で見られるなんて羨ましい!と思っていました。 素晴らしい雰囲気でしたよね。
試合も快勝で、特にシルバゴール! ああ、私も是非生で見たいですっ(笑)
レアルの出来が悪かったのも事実ですが、バレンシア、良かったですよね!
でも、バルサ戦も勝てなかったとは言え出来は良かったことを思うと、何故エスパニョール戦があんなだったのか残念でなりません。 下位に負けない事が大事なのに・・・・。

リーグ戦も残りわずか。 次のアトレティコ戦はお互い「絶対に負けられない戦い」ですよね。 それなのにシルバが離脱(泣) 
でも仕方ない。 ビジャゴールに期待します。

setsukoさん、せっかくだったのにダビの試合での姿見れなくて残念でしたね。 
でも、きっと「またおいで」という事だと思います、私も。
バレンシアがCL出場権を獲得して、少しはチーム状態が落ち着いたらいいな。
残り僅か、応援します。

>ブーっ子 さん、

素晴らしい雰囲気のメスタージャを体験させてもらいました。
モチベーションって本当に大きいのですね。いくらファンデが「最後まで諦めない」といってもバルサとの直接対決であれだけ好きにやられてはレアルの選手達が沈んでしまうのもわかります。
マタとシルバのゴールはちょうど反対側でよく見えなかったんです。
誰がゴールしたのかさえわからなかったのですから。
ただバラハのゴールは目の前でよく見えましたよ。あのゴールはゴラッソでした。きれいでしたね。

ダビにはまた会いに行きます。絶対に。
もう一度彼のプレーを楽しみたいのですから。

Re: タイトルなし

今回スペインにいって日本のインフルエンザ騒ぎは異常なのでは?と思っています。
スペインのお気楽ぶりもどうかと思いますが、日本はちょっと神経質すぎますよ。

レアル戦は素晴らしい雰囲気、素晴らしい試合でした。
でもおっしゃるようにレアルは悪すぎました。ラウール、カシージャス、ガゴと意地を見せる数人の選手達はいましたが。私は代表ファンでもあるのでカシージャスの姿が痛々しくてしかたありませんでした。
それに、やっぱりレアルには強くあってほしい。レアルがヨーロッパの大会で早々と姿を消すなんてことがあってはいけない、というのがリーガファンの気持ちなのではないでしょうかね。

シルバ、今シーズンはもう無理そうですね。不思議なことにイニエスタも怪我をしてしまいましたよね。彼は意地でもCL決勝にデルと言っていますが。
二人ともシーズン後のコンフェデには出るのでしょうか。
私はイニエスタにもシルバにも無理してほしくないのですけどね。

バレンシアがCL出場が決まったとしても財政難は変わりません。
結局数人の選手達を売ることになるし、減俸を強いられる選手もでてくると思います。
それでも今までよりずっと健全で良いクラブになって行くのではと私は期待しています。
今のデポルだって数年の時間と熱意であれだけのチームに戻ったのですからバレンシアに出来ないことはないはずですものね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1418-272f8872

