スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もパテルナ焼け1:2009/5/8(スペイン2日目) 

スペインの青い空



200090507_Entrenamiento_Casa1.jpg


パテルナまでのバスに乗っている間にだんだん高まる期待。
バスを降り、グラウンドまで歩く間に遅刻寸前の選手達の車が数台私を追い抜いて行きます。
青い空に緑の芝生。スペインの乾いた土。近くを走る高速道路の車の音。
ああ、また戻って来ました。パテルナに。

昨年、帰国の日にここを訪れたとき、バス停までの帰り道を歩きながら
「もうここに来ることはないかもしれない」
と思って後ろを振り向き、グラウンドを見ました。
降格はなんとか免れそうとは言ってもとても暗い未来しか見えなかったあの頃。
それが。。。
ダビもビージャもシルバもチームに残っているのです!
ただ今年もまた「彼等は来シーズンここにいないかもしれない」というのは同じ。
ああ、奇跡がおきてくれないかしら。。。

20090509_TiendaOficial1.jpg
(今年のオフィシャルショップの店頭の写真、アップはチョリ。
 エラくなったもんだねぇ、チョリ)

前日の昼過ぎにバレンシアに到着した私はチェックインを済ませるとすぐにオフィシャルに直行。
今日のために今シーズンの白いユニフォームを購入しました。
今回はとにかく会えた選手達みんなにユニフォームにサインをもらおうと決めていたので。

前日、非公開で戦術練習をみっちりやったのか、この日の練習はとても軽いものでした。
ランニング、ロンド、フットバレー程度。1時間ほどで終了。
マルチェナ、エドゥはグループ練習には参加せず、フィジコとランニングでおしまい。

ダビは。。。姿さえ現さず。
これはレアル戦は無理かなとこの時点で覚悟を決めました。

でも前節負けたとはいえチームの雰囲気はとてもよく練習中も笑顔が絶えませんでした。
特にアレクシス!
ご機嫌でしたね、練習中は。

↓こちら近くまでボールを拾いにきたマタ君。
顔つきが大人になったと言われていますがどうでしょう。
20090507_Entrenamiento_Mata1.jpg


練習が終わって選手が出てくるのを待つためにクラブハウスの方に移動。
私は昨シーズン、クーマンによって設置されたゲートの横に座って待っていました。
ところが。。。数人のファンがゲートを超えて平気で選手の車が停めてあるあたりまで進出しています。
「え?いいの~?シルバパパにおこられるよ」と思って見ていたらシルバパパも「しかたないな」と言う感じで見逃しているではないですか!!
それを見てじっとしている私じゃありません!
そそくさと中に入りました。

このとき一人のシルバファンの日本人女性に声をかけられました。
選手を待っている間にいろいろお話を伺っていたら、なんと泊まっているホテルも、帰りの飛行機も同じ!
お互い一人の気ままな旅だったので、この後、お食事を一緒にしたりして旅がとても充実したものになりました。
私とダビの写真を撮ってくださったのもこの方。
感謝しております!

しかし私たちの奮闘はこれから。
ゲートの中より外の方が楽だったかもしれません。。。

パート2に続く。。。
スポンサーサイト

Comments

そういう所であう同郷って異常に嬉しいですよね そこで会うなら間違いなく目的は同じだし(笑)

俺も早く行きたいな~

おかえりなさい、Setsukoさん!ダビ・アルベルダにお会いになり会話をなさったり、バレンシアの皆からシャツにサインをして貰ったり、なんと羨ましく素晴らしい体験をなさったのでしょう!Setsukoさんご自身もお元気そうでなによりです。シルバファンの日本人女性の方もいらしたとか、本当に私も行きたくなってしまいます。帰国なさって色々とお疲れでしょうがご無理のない範囲で、あれこれ現地ならではの素敵なお話の数々、楽しませていただきますね。

>ミゲさん、

> そういう所であう同郷って異常に嬉しいですよね そこで会うなら間違いなく目的は同じだし(笑)
>
> 俺も早く行きたいな~

そうなのですよね~
一人で行くと食事が困ってしまうので今回は私もとても助かりました。
おいしいものたくさん食べてきましたよ~
ああ、あのハモンがまたたべたーい!

>ラピスさん、

ダビと話が出来たのは最高の思い出になりそうです。
私も尾骨の痛みが心配でしたがそちらは湿布を持ってひやしていたのでなんとか大丈夫でした。
でも今回はあっちについて2日ぐらいは時差ぼけで時々頭痛がしたりしてました。
いつもは全くないのですけどね。

今回はインフルエンザ騒動で出社を今週いっぱい止められています。
しかもその間はあまり外にでないこと、と言われているので記事を書く時間はたっぷりありそうです。
でもその前に眠いけど(笑)。

おかえりなさい!ご無事でご健康な帰国で何よりですー。

写真拝見しました。いつもながらキレイな写真を撮りますね。見てると自分も行きたくなってきちゃいます。
また今度オフ会かなにかの時にでも話を聞かせてくださいね!

>okkuさん、

健康そのもの、ですね、今のところ(笑)。
あの試合の盛り上がりはきっと昨シーズンokkuさんがごらんになった国王杯バルサ戦以来なのではないかしら。
ダビは出られなかったけど、その分はパテルナで挽回したし、レアル戦の勝利はきっと昨シーズンあのどん底を苦しい思いで乗り切った私へのご褒美だったのかも、なんて考えています。

すでに私は来シーズンのことを考えています。
また行きますよ~絶対!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1419-0e4c03b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。