スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダビの笑顔に思うこと 

やっぱりダビはステキです


RECUPERADO_Ausente_ultimos_partidos_lesion.jpg

ダビが練習に戻ってきました。
週末のアトレティコ戦はマルチェナが累積で出られません。
だからダビがチームに戻ってくることが必須。
彼もそれをしっかり意識しているのでしょうね。


パテルナを訪れたときにダビが私にくれたあの笑顔。
今も脳裏に焼きついています。
本当にあの笑顔はステキでしたし、とってもうれしかった。
思えば昨年行ったときは、監督がボロに変わり、チームに戻ったとはいっても彼の未来は不透明。
ぴりぴりした雰囲気に声もかけにくかったのです。
ほとんどの人が彼はバレンシアを出て行かざるを得ないだろうと思っていた中で、彼は本当はクラブに残りたいと心から思っていたのだと思います。
今年見た彼の笑顔はなによりそれを物語っていました。


あの笑顔に私は確信しました。
今、ダビはバレンシアでとても幸せなのだと。
きっとダビは来シーズンもバレンシアにいます。
どんな条件も受け入れて彼はクラブに残ると思います。
そしていつかここでそっとユニフォームを脱ぐのでしょう。

今シーズン、完璧にチームに戻ったダビ。
DFがいなくなったときはセンターバック、右サイドバックもやりました。
今年32歳になる彼に残された時間はそんなに長くはない。
でも私は彼の代表復帰も、バレンシアでのタイトルもあきらめません。
昨シーズンの彼の苦しみはその喜びに値すると思うから。

ダビ、がんばって。
そしてあの笑顔をあなたを応援してくれたたくさんの人に見せてあげてほしい。

1242062726695_39_1_38_160.jpg
スポンサーサイト

Comments

昨年は常にサングラス、たまに見せる笑顔も彼らしくないものでしたけど、今シーズンは違いますね。

ダビはきっとバレンシアに残ると思います。彼はバレンシアで引退しなくちゃ駄目ですもの!いえまだ引退の話は早いですね。若い選手が増えていく中で彼のピッチ内外でのカピタンシー、そして素敵な笑顔とその存在感でこれからもチームを引っ張っていってくれると信じてます!

>Mikiさん、

昨年の笑顔はどこかシニカルでした。でも今年の笑顔は心からのものだと思います。

> ダビはきっとバレンシアに残ると思います。彼はバレンシアで引退しなくちゃ駄目ですもの!
と、みなさんおっしゃってますね。やっぱり彼は残らなければいけない選手ですよね。
そして今感じていることを監督かSDか会長かになって活かしてほしいです。本当にバレンシアが素晴らしいクラブに生まれかわるためには彼のような人が必要ですよね。

このダビの写真、本当に素敵な笑顔ですね。今までスーツ姿やユニフォーム姿など色々見てきましたが、これは一番好きかもしれません。

去年では考えられなかった笑顔。クラブから不当な扱いをうけ、残留の意志をみせた時もバレンシアにダビの居場所があるとは言いがたかった状況。それでもダビはクラブや監督に対する中傷を一切しなかったし、戦力外中も練習に顔を出し、常に出場できる状態を作っていました。

そこにはやっぱりバレンシアに対する愛情があったから。。。そんなダビだからこそバレンシアには必要な存在とクラブも理解したんでしょうね。「バレンシアは自分の人生」と言ってくれたときは涙が止まらなかったです。

僕もダビが再びLa Furia Rojaのユニフォームに袖を通す姿をあきらめてませんよ。やっぱりダビには赤が似合うから。。。輝きを取り戻した今、もっともっと輝いてくれるハズです。

  • [2009/05/14 08:48]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>ブーっ子 さん、

この写真は私が帰った日のものでスーペルに載っていました。飛行機が午後便なら会いに行かれたのに!くやし~い!

本当に昨シーズンのダビは苦しかったですよね。そんな中でも彼は常にプロだったし、クーマンのことさえ中傷はしませんでした。そしてバレンシアというクラブを一番に考えていましたね。
来シーズンそんなダビさえ残さないと報道されたときにはこのクラブにほとほと疲れましたが、ダビはそれでもここに残るでしょう。このクラブを本質的に変えられるのはもしかするとダビやキケのように「クラブとしてこうあるべき」という確固とした信念を持っている人たちなのかもしれません。

> 僕もダビが再びLa Furia Rojaのユニフォームに袖を通す姿をあきらめてませんよ。やっぱりダビには赤が似合うから。。。輝きを取り戻した今、もっともっと輝いてくれるハズです。

諦められませんよね。あんな形で代表をはずされたままなんて。
デル・ボスケ監督には是非コンフェデでの招集を考えてほしいと思います。セナも怪我をしていることですし、やっぱりまだまだ若手では不安ですしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>内緒コメントの方、

とても丁寧なコメント、ありがとうございました。

今回、試合でも練習でもダビの姿を見ることができなかったのはさびしかったですが、その分、パテルナでの出来事がとても心に残っています。
本当にすばらしい人ですね、ダビは。
「バレンシアの魂」私もこころからそう思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1422-395f9898

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。