FC2ブログ

ダビ記者会見:2009/5/14 

本日の記者会見はダビ!



david14mayo2009a_convert_20090514230559.jpg

ピンク?薄い紫?
とてもステキな色のセーターで登場のダビ。

フロレンティーノ ペレス氏が正式にマドリーの会長選挙に立候補することをうけてこんなことを言っています。
「もしフロレンティーノ ペレスがバレンシアの幾人かの選手と契約しようとするならば、かなりの額の支出が必要だろう。
お金の詰まった袋でも用意しろってことだよ」

今週末に対戦するアトレティコについては
「たくさんのお金をつぎ込んだチームで、高いレベルの選手たちがいる。」

特に前線の4人の選手、マクシ、シモン、アグエロ、フォルランはについて強調していました。
確かにこの4人は怖いです。

でもダビも言っていますが
「相手にとってもバレンシア戦は簡単ではないはず」

なのです。

この試合はどちらが有利ということはなく
「両者とも同じぐらいの可能性」

を持っていて、バレンシアにとっては、
「アトレティコに負けてもそれがチャンピオンズリーグ出場権を失うことを意味するわけじゃない」
「我々は1ポイント上回っているが、最後まですべてわからないだろう」
「デポルティーボにも可能性はある」

と考えています。

「負ければそれはとてもネガティブな結果だ。
 なぜなら残り試合が少ないからね。
 しかしもし勝てば、我々はよりCL出場に近づくということだ」



また今週はビジャレアルの試合結果も気になるところ。
彼らは土曜日にレアル・マドリーと対戦します。
アトレティコ×バレンシアは日曜日の21時から。
ビジャレアルの結果を知って試合に臨めるわけです。
しかしダビは
「他の試合の結果から計算をしてしまうが、とにかく我々はカルデロンで勝たなければならない。
 なぜならまだライバルはいるのだし、注意が必要だからだ」

と気持ちを引き締めています。

離脱選手については
「両チームとも同じような影響があるだろう。なぜなら両方とも競争力は落ちるだろうから。
 しかしそれをいいわけにはしないよ。
 バレンシアもアトレティコもそんな問題を克服するだけの選手たちがいるのだからね。」

 
今週グループ練習に戻ったダビ。
これはきっと日曜日、大丈夫ですね。
ダビのプレーが見られる!本当に楽しみです。
できたら残り3試合全部出てくださいね~!


ミチェルとのショット。
珍しい表情です。
Albelda_Madrid_quiere_fichar_algun.jpg
スポンサーサイト



Comments

アトレティコ、ビジャレアル、マラガとどこも気を抜けない相手で大変です。今4位のバレンシアとしては、自分達がしっかり結果を出せばCL圏内で終われますものね。アウェー続きがキツイですが。でもそういう時こそダビの存在って大事ですよね。きっと彼は残り3試合とも出場すると思います!

rtvvの動画、ちょっとだけダビのインタビューの様子が出てます。いつものようにバレンシア語ですが。

http://www.rtvv.es/video/video_informa.asp?id=14052009_vlc.flv

>Mikiさん、

たしかにアウェでアトレティコ、ビジャレアルはつらいですね。あのエスパニョール戦をみているだけに。
アトレティコは2-0の劣勢を跳ね返す力がある。ビジャレアルはこの前のバルセロナ戦、とても粘り強くてすばらしかった。バレンシア、かなり引き締めないといけないでしょうね。
デポルティーボも頑張ってますからねぇ。油断すると彼等がする~といっちゃったりして。
次節、彼等はヘタフェ戦なのでヘタフェが止めてくれることを願っていますが。

> rtvvの動画、ちょっとだけダビのインタビューの様子が出てます。いつものようにバレンシア語ですが。
>
> http://www.rtvv.es/video/video_informa.asp?id=14052009_vlc.flv

いつもありがとうございます。
バレンシア語で話すダビが一番ダビらしいんですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1426-10e92b0b