スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くやし~い!!!5位転落:リーガ第36節A・マドリー×バレンシア【CRONICA】 

CRONICAなんて言える記事じゃないですが、もう今日の試合は思い出したくもない。
アグエロ自身があれはダイブと認めたとか。

選手達はもう土曜日のビジャレアル戦にむけて練習を始めています。
とにかく最後まで諦めないで頑張って!

1242580541_g_0.jpg


せっかくダビが復活したのに負けてしまいました。
1-0。
しかも怪しいPKで。

あの場面以外セサルはすばらしかった。
彼の活躍しか記憶にないぐらい。

つまりそれだけバレンシアはダメダメでした。
私にはウナイの意図が明確に伝わってきませんでした。
「WOWOWの解説の方が中盤でのボール支配率をあげるためにダビ、バラハ、エドゥを並べた」というようなことをいっていたけど、それが今のアトレティコに有効なのかどうかもわからなかった。

ハーフタイムの前には多少バレンシアの時間帯があったものの、それでもゴールの匂いはあまりしなかった。
後半になって
「アトレティコの弱点でもあるサイドバックをがんがん攻めていくほうがいいんじゃない?」
とか
「CBもパブロとドミンゲス。2トップで行って方がよかったのではない?」
ともんもんと思いながら見ていましたが、ウナイが手をうったのは後半もかなりたってから。
それもあまり効果的とは言えず。


1点が遠かった。

ああ、悔しい!
アトレティコに守りきられるなんて!
今までにはありえないことです。

これでアトレティコと勝ち点2差の5位。
アトレティコは残り2節、ビルバオとアルメリア。
明確な目標のない2チームです。
バレンシアはビジャレアルとビルバオ。
うーん。。。かなりCLが遠くなった気が。
とにかく次節ビジャレアル戦は必勝です。




== Ficha Tecnica ==

Atlético de Madrid
Leo Franco; Ujfalusi, Pablo, Domínguez, Pernía; Maxi Rodríguez (Miguel de las Cuevas, m. 86), Raúl García, Assuncao, Simao (Sinama Pongolle, m. 77); Forlán y ''Kun'' Agüero (Camacho, m. 92).

Valencia
César; Miguel, Maduro, Raúl Albiol, Alexis; Albelda; Pablo Hernández (Morientes, m. 72), Baraja (Joaquín, m. 62), Edu (Michel, m. 81), Mata; y Villa.

Gol
1-0, m. 29: Forlán, de penalti.

Árbitro
Mejuto González (C. Asturiano).
Amonestó
  a los locales Ujfalusi (m. 48), Agüero (m. 57) y Pernía (m. 80)
  a los visitantes César (m. 28), Mata (m. 42) y Edu (m. 61).

Incidencias
  partido correspondiente a la trigésima sexta jornada de Liga en Primera División, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 53.000 espectadores. Vicente del Bosque, seleccionador español, presenció el partido desde el palco.
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、本当に悔しすぎです。点を取れる可能性がほとんど感じられませんでした。アトレティコに守りきられるなんて・・・。それだけこの試合のバレンシアの攻撃が、というかそもそも前線へのフィードとかの組み立てが出来てませんでしたね。おっしゃるとおり、見所といっていいのか、はいつものありがたいセサルのパラドンの連発だけでしたね。あのPKじゃないPKがなくてもセサルが止めてなかったら恐ろしすぎです。

ほんとこの試合は早く忘れて、次のビジャレアル戦に切り替えて、とにかくアウェーだとか、今調子のいいビジャレアルとかいってる場合じゃなく、勝つしかないです。残り2試合!他力になってしまうのが残念ですが、今バレンシアに出来る事はとにかく自分達の残り試合を勝つこと、だけですからね。

余談ですが、朝からこの試合を見て憂鬱になり、新型インフルでさらに憂鬱な週明けになりました。大阪、兵庫ではパニックというほどでもありませんが、感染者がいっきに増えたことで、報道なんかで大騒ぎ、職場でもこの話でもちきりです。私もそんなに心配はしてませんが、地元で感染者がいろいろ出てることもあって(しかもヤワな私なので)、通勤時はしっかりマスクしてます。電車や駅、道で私も含めマスクしてる人だらけである種、異様な感じです。中学・高校がほぼ全て休みになり、それが保育所や小学校にまで広がっているため、小さなお子さんがいる方は仕事を休まなければならなくなったりと大変です。しばらくは感染者が増えることはあっても減ることはないでしょうが、早く終息してほしいものです。

>Mikiさん、

実は私もすごく憂鬱でした。
今朝はベンフィカが3試合ぶりの勝利、しかも相手がブラガだったのですごく気分が良かったのですが、その試合の後半にキケが審判への抗議で退場処分。
次節今シーズン最後の試合だと言うのにベンチ入りできなくなりそうです。
そんなに対して抗議しているようには見えなかったんですが。。。まったくポルトガルの審判は!
とおもっていたら、メフトがあんな。。。

でもまだまだ!と思っていたのに後半は全くダメダメ。いったいどうしてしまったんでしょうか。
他力本願でかまいません。アトレティコはきっとアルメリアが頑張って勝ってくれますよ。ウナイのために。だからバレンシアはあと2試合絶対勝たなくちゃ!

新型インフルエンザ、関西だけとは私には思えないのですよね。もうきっと東京にも入っていますよ。
でもたいした症状じゃないから病院にいってもちゃんと検査していないとかなんじゃないかな。
スペインなんてもう新聞の記事にもなっていません。感染者の数も増えていない。きっとそれは検査をするのをやめたか、患者が病院に来なくなったかだと思います。
それもまぁ困りますけど、彼等はそれで全く困ってはいないんですよね。
日本みたいに「何人増えて、患者数は総計XXになりました!」なんて毎回ニュースでやるのももうおかしいですよね。どこまで感染者数をカウントして行くつもりなんでしょうねぇ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1431-69384e7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。