スポンサーサイト 


ダビ記者会見:2009/5/21 

またまたダビ!



albelda21mayo2009_convert_20090522000130.jpg

Albelda: ´Sólo nos queda confiar en la profesionalidad de cada uno´

「つい先週記者会見したばかりなのにぃ~またですかぁ~~~」
と言いながら顔がニヤけていた私。
だってやっぱり、カッコいいですものねぇ、ダビは。

今日は時間が遅いのでオフィシャルの記事を簡単に。

ダビ・アルベルダは5月21日の木曜日、パテルナの記者会見場にあらわれた。
Pobla Llarga出身の選手はマドリガルでのバレンシア州のダービーについて、彼の意見を話した。
アルベルダはビジャレアルに勝ち、カテドラルでのアトレティコの試合の結果を待つことが重要なのだと強調した。



シーズン中の試合はどれもみな重要度は同じ

「僕はどの試合も重要だと思っている。
 でもシーズンの終わりが近付いてくると、より勝ち点が必要になってくる。
 だからより重要だと思うんだよ。
 一年間を通しての成績によってチャンピオンになるか、CL圏内に残れるか、UEFAカップ圏内になるか決まるんだ。
 一試合の問題じゃない」

パラドールでの合宿

「監督が決めたことだから、僕たちはそれを喜んで受け入れるよ。
 僕らはそれで良くなるだろう。
 ゆっくり休めるだろうし、試合のことを早くから考え始めるだろうからね」


他のチームのプロ意識を信じる

「リーガはもう終わりに近付いているけど、既にやるべきことを成し遂げたチームがある。
 彼等のプロ意識を信じるし、ビルバオがファンに喜びを与えることが出来ると期待している。
 我々はビジャレアルに勝たなければならない。
 なぜアトレティコがビルバオで勝たなくちゃいけないんだ?
 引き分けるかもしれない。それは我々にとって良い結果だ。」

両チームは対等

「両チームとも59ポイントで同じだ。
 僕はバレンシアのことを心配している。
 先週はアトレティコ戦が「決定的な試合だ」と言っていた。
 しかし僕はもしこの一年で、あのひどかった2ヶ月がなかったらと思うよ。
 たぶん僕たちは今頃苦しむことなくCL圏内にいただろう」

バレンシアニスモの支え

「いつだってファンに包まれている(側にいてくれる)と感じるのは大切なことなんだ。 
 でもそれが成功の保証になるわけじゃない。
 このところのアウェ2試合には多くのファンが来てくれている。
 残念なことに悪い結果になってしまっているけど。
 僕たちは彼等に喜びを与えたいと思っている」
 
pilotaris21mayo2009b_convert_20090522000428.jpg
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1436-52beb2c3

