スポンサーサイト 


シーズンを賭けた戦い:リーガ第37節ビジャレアル×バレンシア【PREVIA】 

9試合一斉開催



いよいよ今シーズンも残すところあと2試合となってしまいました。
この時期になると他会場の結果を見て、なんてことができないように試合が一斉開催になってしまいます。
今節は9試合が今日5月23日の21時から(日本時間24日日曜日の4時から)。
レアル・マドリーとマジョルカの試合のみ両チームとももうCL圏内、降格圏内争いとは関係ないので日曜日開催です。

しかしWOWOW。
たった一時間が繰り上げられないのですかねぇ。
試合は4時始まりなのに、放送は4時55分開始とは。
私は。。。ネットで見ます。
(ヘタフェも気になるしね)


生き残るのは勝利者のみ

84237854.jpg
(前半戦の時のビージャ。)

今シーズンはいまだに熾烈なCL圏内争いが続いています。
そしてまさにそのまっただ中にいる両チームの対戦となったバレンシア州ダービー。

勝ち点も同じ59。
両方とも負けるわけにはいかないし、引き分けでも意味がありません。

前半戦のバレンシアダービーは「今シーズン最高のスペクタクルな試合」と言われました。
でも今回は内容はどうでもとにかく勝たなくちゃいけない
これは本当に激しい戦いになりそうです。
もちろん選手達の気合いは十分でしょう。

今回はシステム、戦術、選手交代までふくめウナイとペジェグリーニ監督のベンチワークも大きく試合を左右しそうです。

前節のアトレティコ戦は完璧に失敗といわれてしまったウナイ。
今回はどうでますか。
予想では4-2-3-1に戻すだろうと言われています。
(そしてドブレピボーテはバラハとマルチェナ。。。)

二人の監督の知力を尽くした戦い。
見応えありそうですねぇ。


ビルバオを応援しよう!

000_hinchas_aclaman_Athletic_campeon-1.jpg

もちろんバレンシアもビジャレアルも自分たちが勝つだけではCL圏内入りできません。
サンマメスでビルバオがアトレティコに勝つか引き分けてくれれば今節にも4位になる可能性もあります。

だから両チームのファンはサンマメスの試合を横目で気にしながら自分たちのチームを応援しなければなりません。

「ビルバオが"ファンに勝利を捧げたい"という気持ちをもっていることを期待する」
とダビも言っていましたが、私は間違いなく彼等はそんな気持ちを持っていると思います。
国王杯決勝で負けてはしまったけど、ビルバオファンは最後までメスタージャに残りチームの名前を叫び、地元に戻ったチームをまるで優勝したかのように迎え彼等を讃えました。
「決勝を争ったことの誇り」を彼等のファンは感じていたのでしょうね。
あそこまで応援されたら選手達だってそのお返しをしたいって思うものなのではないでしょうか。
昨シーズンのバレンシアは国王杯で優勝してもそれをファンの前で報告さえできませんでした。

私がニュースの映像で見たビルバオの街は本当にうらやましい光景でした。
80.000 hinchas aclaman al Athletic a lo campeón
バレンシアにもあんな謙虚で温かいファンがいた時代もあったのでしょうね。
いつの間に変わってしまったんだろうか。
(ビルバオファンについては一郎さんも携帯サイトのコラムで書いていらっしゃいます。
 是非一読を!私はそこに書かれているビルバオファンに感動しました)


誰が出ようと

予想ではダビは先発ではありません。
ドブレピボーテはマルチェナとバラハ。
でももう誰が出ようと勝ってくれればよいです。

財政的に苦しいバレンシアにとっては
「CLに出られない=移籍する選手が増える」
ということを意味します。

もしCLに出られるならシルバは残るかもしれない。
私はそれを期待しているのですけど。

だから絶対勝ってくれ~
スポンサーサイト

Comments

こんばんは☆
私はネット観戦はできないので、1時間遅いWOWOW観戦組です。
setsukoさんのブログ見るまでLIVEだと思い込んでました。
今節は本当にどんな内容でもいいから勝ってほしいですね!!
何としてでも勝ち点3を掴み取ってほしいです。
なんだか試合が始まるのが楽しみでもあり怖くもありって感じですが、選手のみなさんを信じてバレンシアに届くように応援します!!

CL出場できればシルバは残るかもしれないんですか??
基本的な知識が無いもので…。

>akinaさん、

> CL出場できればシルバは残るかもしれないんですか??
> 基本的な知識が無いもので…。

もう無理なはなしになってしまいましたが。。。
CLに出場できれば、シルバを残す可能性もあるだろうということでした。
シルバ自身はバレンシアにいたいと思ってくれています。
今のままではその彼の気持ちにクラブは応えることが出来ないだろうと思います。

わかりやすい説明ありがとうございました。
クラブの残したい気持ち、本人の残りたい気持ち。
どちらもあっても残せない状況になってしまってるんですね。

>akinaさん、

シルバだけじゃないんです。ビージャだって出て行きたくないはずです。
選手売却という方法が一番手っ取り早く借金を返せる方法なんですよね。
クラブが残ること、それが一番であることはわかりますがやっぱりファンとしては辛いですよね。あんなに良い選手達が気持ちを残してクラブを去らなければならないなんて。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1438-b478c47b

