スポンサーサイト 


Regalos para si misma 

ちょっと時間がたちましたが私がスペイン、いえバレンシアで自分のお土産として買ってきたものをご紹介。

Podemos



9788403099890+.jpg
スペイン国内でユーロ2008を放送したCuatroが出したユーロ本です。
日本のこの手の本だと選手や試合の様子の写真が満載なのですが、これは全然違います。
放送にまつわる部分の話が殆どで、選手達の事なんてほとんど載っていません。

なぜ私がこれを買って来たか?
それはもちろん、Quiqueの写真が載っていたから!
キケは試合の解説をしていましたからね。
この本に載っているキケは、ベンフィカの監督になることが決まった直後。
今とちがって頬に肉があって、笑顔が優しくて。。。
新しいシーズンへの希望が感じられるのです。



El Guaje Villa

849826491X.jpg探しました~
3件の本屋さんの子供の本のコーナー、絵本のコーナーを探しました。
でもなくて諦めていたところ、↑のCuatroの本と一緒にスポーツコーナーの片隅にひっそりとありました。
本当に子供向けなので私でもさらっと読めてしまいました。

ビージャが子供のころ右脚に大きなをけがしたのは知っていました。
でもその右脚の怪我のおかげで彼は左脚を使うことを覚えたんですね。
そしていつのまにか両足を区別なく使えるようになって、なんとユーロでピチチに!
なんてことが書いてある本です。




Los Numeros 1 de Cadena100

n1-de-cadena-100.jpg
私は最近、聴く音楽もスペイン語のものばかりなのです。
日本でもAmazonなどで手に入りますが、せっかく来たのだからとCDを買ってきました。
2枚組の2枚目が今はやっているLatinoの曲。
大好きなLa oreja de van goghの"Jueves"も入っています。
この曲は2004年にマドリーでおきた同時多発テロの事を歌った曲。
ずーんと胸に響きます。
Jueves - La Oreja de Van Gogh (Videoclip)



その他

バレンシアのガイド本やPaellaの本などを買ってきました。
友人のお土産に英語で書かれたスペインのガイドなども。
本当はもっとたくさん買いたかったのですが、本って重いので帰りの荷物のことを考えてこれぐらいで我慢しました。
すでにもうバレンシアグッズとFideo(パエリアの一種Fideua用のパスタ)を大量に買い込んでスーツケースはパンパンだったんですから。

本屋にいると時間を忘れてしまう私。
それはスペインでも同じでした。
内容はよくわからないのに手に取って眺めるだけで幸せな気分になれる。
本屋の魔法は万国共通なのかな。

スポンサーサイト

Comments

ビージャの本、入手されていたのですね!
とてもうらやましいです。スペイン語学習中の私には最適な気がします。
今、さるリーガショップで探しているみたいなんですが、なかなか見つからないとか。ううーん、マイナーなのかなぁ。。

>あつみさん、

私が買ったときもスポーツのコーナーの本棚の一番下の一番端にありました。
最初は全く気づきませんでした。
Cuatroの方を買おうと手に取って眺めて、他にサッカーの本ってないかな~と思って順番に見て行ってやっと見つけたんです。
「あれ~これもしかしてあのビージャの本?
って感じでした。
信じられないのはオフィシャルショップで売っていなかったこと。
あれは良いお土産になるとおもうのですけどねぇ。やっぱりバレンシアは商売べたですね。

Setsukoさん、私も本屋って大好きなんですよね。じっくり本を読むこともなくなってしまったこの頃ですが、特に目的がなくても入るとつい時間を忘れてしまうんですよね!

Podemos、懐かしいなー。日本で言うところのNHK(ですよねー!?)であるTVEみたいにフルマッチの動画を公開ってわけにはいかないCuatroだったので、結局キケの解説を聞くことができなくてすごく残念でした。聞けても大して理解できないでしょうけど(笑)。

ビージャの絵本ってそんなにマイナーな扱いなんですね。残念です。私も読んでみたい。

すいませんこのトピックとは関係ありませんが、rtvvの動画でダビのインタ映像が出ていたので貼っておきます。
白がさわやかな素敵なダビです!!
http://www.rtvv.es/video/video_informa.asp?id=28052009_albelda.flv

>Mikiさん、

ダビのインタ、さっき私も見ました!
最近MACでも見られるようになったんですよ~
私も白のパーカーがかわいいなぁなんて思ってみていました。バレンシア語だったので内容は全然わかりませんでしたけど。

私もキケの解説、聞いてみたいなぁと思います。
来シーズン、CadenaSerで解説してくれないかしら。
TVEでもいいなぁ~プトラゲーニョさんには申し訳ないですけど代表戦の解説をキケに!なんて。
まだベンフィカの方が不確定なのでそんなことを考えてしまいます。

ビージャの本、絶対オフィシャルで売っているとおもったのにいくら探してもなくて、本屋で探したんですがそこでもなし。本当に偶然見つけてラッキーでした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1444-85047340

