スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーガ第38節バレンシア×ビルバオ【PREVIA】 

今シーズン最後の試合



今節で今シーズンのリーガが終わります。
毎年感じますが本当に寂しいです。最終戦は。

まず今日、5月30日の21時から一斉開催されるのはCL、EL圏内争いにかかわる4試合。
そして明日31日は降格圏争いの試合4試合が19時からスタートです。
今日はバレンシア、明日はヘタフェと私の心配は最後まで続きます(涙)


EL出場権死守

バレンシアは今シーズンはまだ順位も確定せず、来シーズン、EL(旧UEFAカップ)に参戦できるかどうかも未定。
最後まで張りつめた雰囲気の試合になりました。

今節の相手、ビルバオは国王杯決勝でバルサに敗れてしまいました。
でも優勝したバルサはリーグ戦も優勝したため、ビルバオは繰り上がりで来シーズンのELに参加出来ることになったんです。
順位も降格圏からは差があるのでもうあまり明確な目標はありません。
事実国王杯に負けてたら、リーグ戦でも連敗中。
ホームのラ・カテドラルでもアトレティコに負けてしまいましたし!

というわけで、今節も彼等はそれほどがむしゃらに来ることはないと思います。
なのでバレンシアは勝てると思うのですが。

バレンシアとEL圏内を争っているのはデポルティーボ。
彼等の今節の相手は3冠を達せしたバルセロナ。
いまだCL優勝の余韻から抜け切れていないバルサ相手です。
しかも場所は彼等のカーサ、リアソール。
これはデポルが勝ちますよねぇ。。。きっと

バレンシアは4位にいたのにCL圏争いの直接のライバルアトレティコと、ビジャレアルに連敗。
この敗戦で選手達のモチベーションがぐっとさがってしまっていると思います。
でも「引き分けでもいい」なんて思っちゃだめですね。
勝つことだけを考えていかないと。


ダビは出るのか

1242315686001_08_1_38_122.jpg

前々回の記者会見の時の写真です。
なんだかとてもかわいらしいので。

前節は出番なしでした。残念!
今節も無理かなぁと思っていたらバラハが怪我。招集もされませんでした。
なのでもしかしたら出場のチャンスもあるかも。
ダビとマルチェナとのコンビだと「守備的」なのでもしかしたらエドゥとマルチェナ、とかになるのかもしれません。

MARCAの予想は
          セサル

  ミゲル アルビオル マドゥロ アレクシス

     アルベルダ   マルチェナ

    パブロ   エドゥ   ビセンテ

          ビージャ


私は絶対ウナイはやってこないと思うけどあえて
          セサル

  ミゲル アルビオル アレクシス モレッティ

     アルベルダ   マルチェナ

   ホアキン          ビセンテ

      モーロ    ビージャ


最後だからこうしたい。
でもウナイじゃあり得ない。ってわかってはいますけどね。


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1450-719cbb44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。