 


Jeremy Mathieu para tres tempradas 

fichaje13junio2009.jpg

バレンシアはフランス人プレーヤーJeremy Mathieuと3年契約をしました。
昨日既にバレンシア入りしていたMathieuはフェルナンド ゴメス、ハビエル ゴメスとともに正式に移籍が決定したことを発表しました。
(DGベルトがまぶしいと言うかなんというか)

既に今シーズン限りでフランスのリーグアンToulouseとの契約が切れていたため
移籍金は発生しません。

彼は25歳。
左サイドバックの選手です。

つまり、、、モレッティの移籍は決定的、ということのようです。

MARCAによると、ウナイとクラブはモレッティ、ミゲル、ウーゴ、エドゥ、そしてアングロを戦力外と見なしています。
モレッティはジェノバからのオファーを受ける方向で検討。
ウーゴはポルトガルのスポルティングが、エドゥはブラジルのコリンチャスが興味をしめしているそうです。
ミゲルとアングロはまだ未定だそうです。

アングロさん。。。彼ももっとうまく使えば大きな仕事をしてくれる選手だとおもうのですが。。。
どうもウナイはベテランの使い方があまりうまい方ではないですね。







Comments

マテュー、背が高そうだなーと思ってたら190cmあるみたいですね。同僚のフランス人選手はいませんが、きっと皆気を使ってくれると思うので、頑張って欲しいですね。

来る選手がいれば去る選手もいるのが当然とはいえ、モレッティがいなくなるのは寂しいですね。もちろん他の選手達も。あれだけバレンシアを愛してくれたアングロさんも去らなくてはならないんでしょうね。Setsukoさんのおっしゃるとおり、彼もまだまだやってくれる選手なのに残念です。ベテラン選手の扱い、若いウナイにとっては難しいのでしょうか!?

ベテランといえば、私がもう決まったものと勘違いしていたセサルは今度こそ1年延長の契約交渉が始まるみたいですね。あれだけチームを助けてくれたので、ぜひ彼には残ってもらえるようにして欲しいですね!

>Mikiさん、

> マテュー、背が高そうだなーと思ってたら190cmあるみたいですね。同僚のフランス人選手はいませんが、きっと皆気を使ってくれると思うので、頑張って欲しいですね。

確かに大きいですね。大きいけど俊敏なのかな。
早く言葉を覚えてチームに馴染んでほしいですね。
モレッティはわからなくなったみたいです。デル・オルノが手術をしてまた時間がかかりそうということと、カルレトはまだまだバレンシアでプレーできるれべるじゃないので(じゃ、なぜ獲ったんだろうか。)モレッティを出すことに不安はあるみたいです。
カルレトはレンタルしたいみたいですが。。。どうもバレンシアの補強はときどき意味不明なことしますね。

> ベテランといえば、私がもう決まったものと勘違いしていたセサルは今度こそ1年延長の契約交渉が始まるみたいですね。あれだけチームを助けてくれたので、ぜひ彼には残ってもらえるようにして欲しいですね!

こちらもウナイの希望ではないようなのでちょっとまだわからないですね。
私もセサルのようなベテランがいてくれると若いレナンやグアイタにとってもプラスになると思うのですが。

私、マテュー君のことを良く知らなかったのですが、ブログにコメントを残して教えて下さる方がいらっしゃいましたので、ちょっと情報です。

彼は優勝したボルドー監督ローラン・ブラン氏(敢えて、氏です)が獲得を熱望していた選手だそうですが、海外で頑張ってみたいということで、バレンシアを選んだそうです。

この話を聞いて、ロロ監督に申し訳ないやら、嬉しいやら。彼が欲しがった選手なら、素質に問題はなし、ですね。後はフィットするかどうか、と、チームに馴染めるかどうか、ですね。後者が心配なのですが。何とか、大成して欲しいものです。

それでも、モレッティには残って欲しい!複雑です。

>マドモワゼルBさん、

バレンシアを選んでくれるなんて!
是非頑張ってほしいですね。

ちょっとティモを思い出してしまいました。
ウナイが欲しい、使いたいと思った選手なら良いのですがSDの先走りだと。。。
今のフェルナンド、ウナイは大丈夫だとおもうのですけどね。

> それでも、モレッティには残って欲しい!複雑です。

私も残ってほしいです。
というか、デル・オルノがまた手術をし、カルレトが使えないとなるとモレッティとマテューがいないとシーズン通してはつらいのではないでしょうか。
モレッティはCBも出来ますし。
まぁウナイはあまりモレッティを買っていないようなので無理かもしれませんけれど。


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1471-5f9b8951

