 


La Copa Confederaciones 開幕! 

先ほど、La Copa Confederacionesが開幕しました。
現在南アフリカ×イラクの試合中です。
試合の内容よりピッチコンディションの悪さが気になります。
ボコボコですね。。。つい一週間ほど前にラグビーの大会があったとか。
そりゃないようなぁ~

優勝候補として



スペインはこの後、ニュージーランドと対戦します。
試合はRustenburgoで20時半から(日本時間6月15日3時半~)。

ニュージーランドはオセアニアチャンピオンとしてこの大会に出場しています。
いつもここはオーストラリアが出て来ていた地区ですがオーストラリアがアジア地区になったため、ニュージーランドにチャンスが巡って来たわけです。

ちょっとスペインとは実力差があるかな、と思います。
でもあまり軽く考えべきではないと思いますけど。

ユーロ2008の前は
「万年優勝候補といわれながらいつも勝てない」
「ベスト8の壁」
とか言われていたスペイン代表ですが、今回は正真正銘FIFAランクでもNo1でこの大会に臨みます。
今、もっとも良いチーム、と私が思っているスペイン代表。
やっているサッカーはもちろん、チーム全体の雰囲気、選手間の関係などがとても良いのが見ているだけで伝わってきます。
だから彼等の勢いは監督が変わっても止まりません。
ユーロの優勝前から続いている連勝記録もこの前のアゼルバイジャン戦で32に伸びました。
この大会でもきっと彼等はなにかやってくれるのでは?と期待しています。

ニュージーランド戦のスペインの予想先発は
       カシージャス

セルっち プジョール アルビオル カプデビラ

      シャビ・アロンソ  

  セスク   チャビ   リエラ

     トーレス  ビージャ 


シルバはまだ無理はさせないでしょうね。
マタやパブロに出番があるといいな。

そして、ビージャゴール!また見せてね!!! 

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1473-bd97d9fd

