 


La Copa Confederaciones Grupo : España×Irak 【CRONICA】 

1245251957_extras_albumes_0_convert_20090618005312.jpg

1-0


厳しい試合でしたが勝ちました~!
これで準決勝進出です。
いや、最後までハラハラ。
別にイラクに攻められていたわけじゃないのですが、やっぱり1点差。なにがあるかわかりませんからね。

連勝記録もこれで34に伸びました。
そしてビージャも代表30ゴール!
しかも勝利を呼び込むゴールですから喜びも大きいかな。

1245249045_extras_albumes_0_convert_20090618005248.jpg



マタはフル出場しました。
後半、動きがよくなりましたね。
シルバからのパスにうまく抜け出して、「代表初ゴール?」というシーンもあったのですが、相手GKに阻まれてしまいました。

それにしても代表の左サイドを牽引するカプデビラ。
すごいです。
この2試合のMVPは彼じゃないかしら?

いつもは右サイドのセルっちの方が目立つけれど、このコンフェデ2試合は完璧に左サイド、カプデビラの方がうまくいっていますね。
セルっちはユーロのときもイニエスタが本調子じゃなかったとき(大会直前に食中毒になり、体重が減っていた)はうまくい着ませんでした。
やっぱりイニエスタは代表に欠かせない選手!
彼の代役なんてそう簡単には勤まらないんだろうなぁ。



== Ficha Tecnica ==
España
Casillas; Sergio Ramos, Marchena, Piqué, Capdevila; Xabi Alonso, Xavi (Busquets, m.80), Cazorla (Silva, m.66), Mata; Fernando Torres y Villa (Guiza, m.74).

Iraq
Mohammed Kassid; Salam Shaker, Mohammed Ali, Fareed, Ali Hussein, Basem Abbas; Muayad Khalid, Nashat Akram, Samer Saeed (Kareem, m.59), Hawar Mulla (Karrar Jasim, m.69); y Alaa Abdul (Mahmoud, m.79).

Gol
  m.55: Villa

Árbitro
  Matthew Breeze (AUS).
  Mostró cartulinas amarillas
   a Xabi Alonso (36), Marchena (52) por España,
   a Basem Abbas (28) por Iraq

Incidencias
  encuentro correspondiente a la segunda jornada del Grupo A de la Copa Confederaciones, disputado en el Free State Stadium de Bloemfontein ante la presencia de 28.000 espectadores.





ビージャゴールで1-0!

8224765764bbd756639eb8995becae38_extras_albumes_0.jpg

後半10分、ビージャのゴールが決まりました!
またまた左サイド、カプデビラからのクロスに頭で合わせました。
これで代表30ゴール目!単独2位です!

後半22分にはカソルラに変わってシルバも登場しています!

49fa17be38bf67a20730ee06b2327540_extras_albumes_0.jpg




前半終了

fcd50609574472b857a98fcdb9e44cde_extras_albumes_0.jpg

チャンスはあるものなかなかゴールが奪えないスペイン。
相手のイラクは5バック、3ピボーテで守りを固めています。
ここをこじ開けるのはなかなか難しそう。。。

いまひとつ右も左もうまくいっていない気が。
カソルラもマタも中に入りすぎのような気がします。

先ほどセスクが準備をしていたので後半はどちらかにはいるのかな。
パブロを使ってもおもしろいとおもうのだけど。





先発は予想通り!

カシージャス、
セルっち、ピケ、マルチェナ、カプデビラ
シャビ・アロンソ、チャビ、カソルラ、マタ、
トーレス、ビージャ

勝てば決まり!

グループリーグ2試合目のイラク戦は本日6月17日のスペイン時間16時(日本時間23時)試合開始。
もうあと一時間ほどで始まってしまいます。

でも試合をみてからゆっくり眠れますね。

昨日の練習中にセスクとカソルラが怪我。
出場を危ぶまれましたが、カソルラは大丈夫そうです。
右にカソルラ、左にマタとそれぞれ第一戦のセスクとリエラに変わっての出番です。
ビージャも含めてのアストリア3人組の活躍が楽しみです!

DFもプジョール、アルビオルではなくピケとマルチェナ。
こちらはまたバレンシアーバルセロナのペアですね。

ニュージーランド戦は左サイドがとても良かったスペインですが、今回はどうなりますか。
カプデビラとマタのコンビネーションにも注目です。
右サイドのセルっちとカソルラの連携も気になります。

スペイン派今日勝てば34連勝。
そしてグループリーグ突破がきまります。
一気に決めて次の開催国南アフリカとの試合は思いきり楽しめればよいですね~!
そしてチャビやカプデビラを休ませたい。

先発メンバ
カシージャス、セルっち、ピケ、マルチェナ、カプデビラ(ご苦労様です)
シャビ・アロンソ、チャビ、カソルラ、マタ、トーレス、ビージャ

さぁ、私も準備しなくちゃ!


Comments

いやーSetsukoさん、やりましたね!今日はなんとかネットで見ることができました。試合は完全スペインペースでしたが、やっぱり得点が入らないのがしんどかったですね。とにかく1-0でも価値のある勝利でした。

または代表初ゴールかという惜しいチャンスが何度かありましたね。特にシルバとのからみとか。次に期待しています。そしてビージャゴール、最高です!!ジョアン、ありがとー!もーカプテビラのクロスどんぴしゃでしたね。Cadena Serでこの大会3本目のアシストと褒められてました。この調子でよろしく。そしてセルッチも負けずに頑張れー。

次の試合、ひょっとしてパブロの出番がないかなーなんてちょっと思っています。

>Mikiさん、

ごらんになれたんですね~よかったです!

次はパブロ、出られるのではないでしょうか。
私も期待しています。

マタ、最初は緊張していたんでしょうか。フル代表として大きな大会に出るのは初めてで、しかもあれだけひいた相手にちょっと手を焼いていましたね。
でも後半、カプデビラとの連携がすごくよくなりましたよね~
やっぱりあの子は頭がいいな、と思いました。
これからも出番があればそれを活かして代表に定着してほしいですよね。
でもU-21の方は彼やジョレンテが抜けた穴は大きいのかも。。。ああ、心配。

Setsukoさん、U-21は私も心配です。でもタレント豊富なスペインのことどんどん下からも出てきますし、きっとやってくれると信じたいです。今日いや日本時間で明日のイングランド戦でまず真価が問われるかもしれません。
お読みになってるような気もしますが、グラネロの日記が続いてますのでリンクしておきます。
http://www.marca.com/2009/06/16/opinion/firmas/1245174733.html

http://www.marca.com/2009/06/18/opinion/firmas/1245316081.html

>Mikiさん

U-21は難しいグループに入っていますよね。
あれだけのタレントがそろっていますが、今回ジョレンテがいないのは大きいかなぁ。
決定力にかけてますね。
グラネロ、フラードなどをもっと活かせると良いのですが。

グラネロ、まるでナダルのようですねぇ。
フル代表でもだれかやってくれないかしら。
やってくれるとしたら。。。マタだったりして(笑)



> Setsukoさん、U-21は私も心配です。でもタレント豊富なスペインのことどんどん下からも出てきますし、きっとやってくれると信じたいです。今日いや日本時間で明日のイングランド戦でまず真価が問われるかもしれません。
> お読みになってるような気もしますが、グラネロの日記が続いてますのでリンクしておきます。
> http://www.marca.com/2009/06/16/opinion/firmas/1245174733.html
>
> http://www.marca.com/2009/06/18/opinion/firmas/1245316081.html

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1477-b3c48dd8

