スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手はアメリカ! : La Copa Confederaciones  

Qué sorpresa!



Bグループからの準決勝進出チームはブラジルとアメリカになりました。
スペインの次の相手はアメリカです!
(試合は6月24日水曜日20時半、日本時間25日木曜日3時半からです)

今朝、私はU-21の試合があったはず、とMARCAをチェック。
ところがU-21の試合結果はどこにもなく、かわりの飛び込んで来たニュースが、イタリアの惨敗とアメリカの信じられない勝利でした。
「え?これでどうなるの?スペインの相手は?え?アメリカ!!!」
本当にびっくりしました。
アメリカにはとても悪いけど、アメリカはない、と思っていたから。

うーん、ちらっと見た試合では決定力が今ひとつ、と思いましたがエジプト戦では3ゴール決めていますからね。
最後まで諦めない彼等の強い精神力の賜物でしょうか。
スペインも「なんだ、イタリアじゃないのか」なんて思っていると良くないですね。


イタリアとやって欲しかった気持ちもありますね。
ユーロでは0-0で終わり、PK戦でスペインが勝ち上がりました。
今度こそ、イタリアからゴールを奪って勝ちたい!と思っていたので。
それはまた次の機会、できたら来年の本番で果たしてもらいましょう。

あ、U-21の試合は今日でした。
こちらはこのアメリカと同じような立場。
ドイツと0-0の引き分け、イングランドには2-0の負け。
今日のフィンランドとの試合に大差で勝ち、イングランドがドイツに勝ってくれないとスペインの勝ち抜けはありません。
奇跡が起きてくれるとよいのですけど。

グラネロ~頑張れ~

1245316081_0.jpg




一日お休み

一位でグループリーグを突破したため、移動もなかったスペイン代表は日曜日一日お休みをもらいました。
20時30分にホテルに再び集合した選手達はそろってブラジル×イタリアを観戦。

この試合の3-0という結果にも驚きましたが、もう一つの試合の結果にも彼等はびっくり。
まぁでも今の彼等にとってはどこが来ようがあまり関係ないようですけどね。
彼等はいつでも「自分たちのサッカーをやるだけ」

今、こう言い切って勝てるチームはスペイン代表とバルセロナぐらい。
本当に今の代表、強いです。

88598910_convert_20090621101940_20090622224357.jpg




スポンサーサイト

Comments

アメリカには失礼ですが、私もまさか、の結果でした。でもそれも最後まで諦めなかったアメリカの力なのでしょうね。イタリアとの試合を見たかったので残念ですが、やっぱりエジブトに負けてしまったのが痛かったのでしょうね。ブラジルとの試合を見ましたが、彼らの攻撃力はやっぱり怖いです。でも今のスペイン代表にはそれを打ち破る力があると思います。でもその彼らと戦うために、まずは油断することなくアメリカにしっかり勝利することですね!

U-21は本当に崖っぷちですが、コンフェデのアメリカのように諦めずに奇跡をおこしてほしいです。イングランドにも頑張ってもらわないといけないですね!

>Mikiさん

U-21、敗退が決まってしまいましたね。
やっぱりドイツに勝てなかったのが大きかったかな。
長いシーズンが終わった後の大会で彼等も疲れていると思うので、この後はゆっくり休んでほしいですね。

しかしイタリアは。。。なんだかどんよりした感じでしたねぇ。
イタリアらしくないというか。彼等はこの大会に対してかなりモチベーションが低かったように思います。世代交代を進めるにはもっと思い切った人選があってもよかったかも。
そのなかでビジャレアルのロッシが活躍していたのは嬉しかったです。
ブラジルでもルイス・ファビアーノが好調だし、リーガの選手の活躍が目立ってますよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1484-35b25abd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。