スポンサーサイト 


El dorsal de De la Red 

albiolPresentacion_convert_20090703074515.jpg

無事、プレゼンが行われました。
プレゼンの様子です。
Primera rueda de prensa
Presentado con el numero 18
お兄さん、お父さんの様子が映ったビデオもあります。
MARCA VIDEO


かなり緊張していたみたい(笑)。
9千人のファンが集まってくれて、とても良い雰囲気ですね。

これで本当にチョリはマドリーの選手になりました。

「このユニフォームを死ぬ気で守る」

バレンシアファンとしてはちょっとさびしいような気もするこの言葉ですが、私はとてもうれしく思いました。
心の中にバレンシアがあっても、マドリーのために必死で戦う。
そしてマドリーのファンに心から愛される選手になる。

バレンシアにお手本になる選手がいますよね!
ヒホンでもサラゴサでもファンに愛されたビージャはバレンシアにやってきて、そのプレーと人柄でバレンシアでもファンのこころをしっかりつかんでアイドルになりました。
ビージャのようにチョリもマドリーファンに愛される選手になって欲しい!



背番号は18



800PresentacionAlbiol4_convert_20090703074545.jpg
チョリの背番号は18に決まりました。

この番号はデ ラ レッドがつけていた番号です。

なんだかとっても不思議な縁を感じます。
二人ともキケとの出会いが大きく彼らを変えた選手ですから。

チョリの言葉です。

「デ ラ レッドは僕のすばらしい友人だ。
 彼の番号をつけることができてとても光栄に思う。
 僕は彼が再びプレーする姿をみられると思っている。
 それまで、僕がこの番号を守るよ。
 もし彼が戻ってきて、この番号をつけたいって言ったら、彼にこれを返すよ」


プレーしたくてもできないデ ラ レッドの分までがんばってね、チョリ!

ASの写真集
El Mundoの写真集
スポンサーサイト

Comments

こじんまりしたファンだけど、とてもいい雰囲気ではないですか。
生死の境をさまようような怪我からも復帰し、手を怪我していてもプレーし続けたチョリのこと、きっとやってくれると信じてます。

チョリの背番号が18番とは・・・

カンナバーロが着ていた5番だと思ってたんですが予想が外ちゃいました。どうやらカカが8番になった事でガゴが5番に変わったみたいですね。まあ個人的には18番でよかったと思っているんですけどね(笑)デ ラ レーの分も頑張って欲しいです。

そのデ ラ レーにレアルは来シーズンもチームに合流させないことを決めたみたいです。来シーズン下部組織のコーチとして働きながら様子を見るみたいな報道もありますが、これは本当に仕方のない事ですね。原因が特定出来てないですし・・・プエルタの様な悲劇はもう見たくないですから。。。

でもできればデ ラ レーが一線で活躍する姿が見たい・・・そんな気持ちです。

  • [2009/07/03 21:53]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

約1万人のサポはカカと比べれば少ないけど、今までの傾向では決して少なくはないんで彼らの期待の表れですね

でも緊張してましたね~
しかしロッカールームではスタッフに「シャツをパンツインしなさい」って言われて「あなたは誰ですか?審判?」ってジョークを返したそうです

>ブーっ子さん

> チョリの背番号が18番とは・・・

私もびっくりしました。


> カンナバーロが着ていた5番だと思ってたんですが予想が外ちゃいました。どうやらカカが8番になった事でガゴが5番に変わったみたいですね。まあ個人的には18番でよかったと思っているんですけどね(笑)デ ラ レーの分も頑張って欲しいです。

これにはびっくりでした。
アルゼンチン人選手から背番号を取り上げて、ブラジル人選手に渡すなんて!
ちょっと。。。まぁガゴのポジションからすると5番の方がうれしいのかもしれませんけど。
デ ラ レッドの番号というのは本当になにか不思議なものを感じてしまいますね。

> そのデ ラ レーにレアルは来シーズンもチームに合流させないことを決めたみたいです。来シーズン下部組織のコーチとして働きながら様子を見るみたいな報道もありますが、これは本当に仕方のない事ですね。原因が特定出来てないですし・・・プエルタの様な悲劇はもう見たくないですから。。。
>
> でもできればデ ラ レーが一線で活躍する姿が見たい・・・そんな気持ちです。

そうなんです。でもまだ彼自身はプレーすることをあきらめていないと言っていました。
そんな彼も今日、結婚しているはずです。
マドリーの仲間もきてくれるようです。
ご家族のためにもとにかく早く原因をはっきりさせたいところですよね。

>ミゲさん

どうか、アルビオルをよろしくお願いいたします。
ちょっと気の弱いところもありますが、とてもよい青年ですので。


> 約1万人のサポはカカと比べれば少ないけど、今までの傾向では決して少なくはないんで彼らの期待の表れですね
>
> でも緊張してましたね~
> しかしロッカールームではスタッフに「シャツをパンツインしなさい」って言われて「あなたは誰ですか?審判?」ってジョークを返したそうです

ジョークをいえたんですが?!よかった!
しかしマドリーの選手はみんなパンツにインでしたっけ?
これはプレゼンだから?
チョリはいつもユニは外だしです。

>あつみさん

それでも9千人あつまったのでバレンシアのMoyaやBrunoに比べたらすごいのですけどね。
そうでしたねぇ~ずっと手をけがしていましたっけ。
いつ治ったんだか良く覚えていないんですけど、治ってよかったです。。

Setsukoさん、チョリはやっぱりちょっと緊張した笑顔でしたね。彼自身も、こんな局面では少し内気で恥ずかしくなってしまうんだって言ってました。でもたくさんのファンが来ていて良かったです。

デ ラ レッドの18番を付けるがアルビオルって、何だか嬉しいです。チョリならデ ラ レッドの思いも背負ってプレーしてくれるはずですから。そしてしっかりと守ってくれるでしょう。何しろCBですから(笑)。

ご無沙汰しています!trivelaです。最近も忙しいんですが、Diario Naranjaはかかさずチェックしてました。また、ちょくちょくコメントしたいのでヨロシクお願いします。

来季もルベンの姿を見られないんですよね…。でも、一時期ヘタフェ復帰の噂がたった時は嬉しかったです。プレーできる状態に近づいたってことなんですかね。以前の親善試合のときもそうでしたが、元気な姿が見れて良かったです。

チョリが“18”ですかぁ~。カカが18って噂があったのですが、チョリで良かったです。
最近Setsukoさんの書くルベンの記事を読むたび目頭が熱くなってくるんですよね。笑 だからチョリが「僕がこの番号を守るよ。」って…チョリもなかなか泣かせること言いますね。笑 

>Mikiさん

やっぱりビデオをみて、はらはらしちゃいましたね。
デ ラ レッドの番号をチョリがつけることになるなんて全然考えていなかったのでびっくりしましたが良かったです。
出来れば二人一緒にピッチに立つ姿が見たいですね。
本当にどこかにDrHouseがいないかなぁ。。。

>trivelaさん

お久しぶりです!
今はどちらにいらっしゃるんですか?
かささずチェックしてくださっているなんてうれしいです!

私もデ ラ レッドが親善試合でPKを蹴った時には「来シーズンはOK?」とすごく期待したんです。
でもやっぱりはっきりと原因がわからないとクラブとしてはOKという決断はできないのですよね。
ご家族のこともあるし、仕方がないと思います。
でもまだサッカーをやめることは考えて欲しくないですね。

> チョリが“18”ですかぁ~。カカが18って噂があったのですが、チョリで良かったです。
> 最近Setsukoさんの書くルベンの記事を読むたび目頭が熱くなってくるんですよね。笑 だからチョリが「僕がこの番号を守るよ。」って…チョリもなかなか泣かせること言いますね。笑 

チョリも大人になりました(笑)。
バレンシアの苦境が彼を強くしたのかもしれませんね。
でも本当に18番をチョリがつけてくれてよかったです。きっとデ ラ レッドの分もがんばってくれると思います!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1498-8e5ef049

