スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Soriano vuelve 

バレンシアの前会長、Vicente Soriano氏。
つい一ヶ月前に会長を辞任した彼はまだ諦めていませんでした。

彼は、元会長Solerから37%、その他の役員から4%の株を買い取り、もとから自分が持っていたのと合わせてついにバレンシアの株式の51%持つに至りました。

これで彼はクラブをまたその掌中に収めたことになります。
ASによれば彼は会長への復帰を考えているようです。
「私の会社の一つが51%の株を持つに至った。
 この取引を細かく知りたくはないが、昨年の9月にSolerと合意に達したからきている。
 私の考えは会長職に復帰し、クラブをコントロールすることだ。


同じASの記事によれば、この取引には疑わしいところがあるそうです。
Soriano氏は一人で株を買ったと言っていますが、売ったSoler氏側はアメリカの出資者とSorianoに株を売ったと言っているのです。
確かにSoriano氏一人ではSoler会長分の株を買取るお金を払えるとは思えません。
アメリカ人投資家の話もありかな、と思います。
まぁまた今週にはいろいろな話が出てくるでしょう。

「クラックたちは売らない。メスタージャの土地を売る」と言いながら何も出来ずに辞任に至った事をこの人はどう考えているのでしょう。
聞こえの良いことばかり言って結局問題を一年先延ばしにしただけの会長、私にはそんな印象しか残っていないSoriano氏。
ユニフォームの新契約、テレビ放映権の獲得はたしかにあったけど、これは彼のスタッフの働き。
会長としてやるべき大きな仕事は何も出来なかったと思っています。

なぜ、彼はまた会長に戻りたいのでしょう。
よほどバレンシア愛がお強いのでしょうか、
でも本当にバレンシアを愛しているならもうほっといてもらいたいですね。
この時期にこんなことをしてクラブや選手達、ファンを混乱させる人を会長に、などと誰が考えると思っているのでしょう。
正直に言って私はファンとして、もうSoriano&Solerにはクラブにかかわってほしくありません。


このクラブ、いつになったら安定が得られるのでしょうか。
こんなことしていたら「残す」なんて言っている選手達みんなに「出て行きたい」と言われてしまいそうで心配です。
明日はまたバレンシアで何か起こりそうです。
(8日の増資(新しい株式の発行)は予定通り行われるのですよねぇ。。。)

スポンサーサイト

Comments

増資される前に自身が会長になり増資を取り止める算段とかだったりするんでしょうかね・・?

Setsukoさん、まったくどうなるのでしょうね。しばらく前に、スポーツディレクターが何人変わったかなんていわれてましたが、それどころか会長だってそうですね。こんな大事な時にクラブのトップがごたごたしている場合ではないのに、ソリアーノさんは何がしたいのでしょう。バレンシア愛というより意地のように思えます。

そういえば、rtvvの動画の上から2番目(今は、ですが)のハビエル・ゴメスさんの写真のところ、ダビの大輪であるトルドラさんの結婚式に出席しているところが出てるのですが、ダビもほんの少しだけ映ってます(奥様と一緒で何だか携帯で話しながら歩いてます)。そうそうカニサレスも出席していたようです(彼の代理人でもあったんでしたっけ!?)。私にはリンクの仕方がよくわからないので出来ませんが、もしご覧になれたら見て下さい(ダビはほんの一瞬ですけど)。

>flukeさん

> 増資される前に自身が会長になり増資を取り止める算段とかだったりするんでしょうかね・・?


なんて話もあるみたいです。
ただ増資がなく、メスタージャも売れなければまたおなじことの繰り返しになりますからね。
そのアメリカ人投資家の存在が鍵かもしれませんね。

>Mikiさん

> Setsukoさん、まったくどうなるのでしょうね。しばらく前に、スポーツディレクターが何人変わったかなんていわれてましたが、それどころか会長だってそうですね。こんな大事な時にクラブのトップがごたごたしている場合ではないのに、ソリアーノさんは何がしたいのでしょう。バレンシア愛というより意地のように思えます。

cuatroのビデオでは何人会長がかわったか、なんていうのもありましたね。
ソレール、モレラ、ビジャロンガ、ソリアーノ。ソレール時代だけでSDと監督を何人変えたことか!
まったくあきれてしまいます。その人たちすべて解任時に違約金を払っているんですからね。
本当意地をはっているだけですね。なんだかとっても醜いということに自分は気がつかないのでしょうかね。

> そういえば、rtvvの動画の上から2番目(今は、ですが)のハビエル・ゴメスさんの写真のところ、ダビの大輪であるトルドラさんの結婚式に出席しているところが出てるのですが、ダビもほんの少しだけ映ってます(奥様と一緒で何だか携帯で話しながら歩いてます)。そうそうカニサレスも出席していたようです(彼の代理人でもあったんでしたっけ!?)。私にはリンクの仕方がよくわからないので出来ませんが、もしご覧になれたら見て下さい(ダビはほんの一瞬ですけど)。

見ましたよ~
一瞬ヘタフェのソルダードとオサスナのファン・フランも映ってましたね~
相変わらずダビの奥様はお美しい!
赤いドレスがお似合いですね~
リンクは
http://www.rtvv.es/video/video_informa.asp?id=05072009_consell.flv
でOKですよ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1501-82b1ca1a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。