スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

¿Que es Inversiones Dalport SA? 

7月6日に行われたVicente Sorianoの記者会見。
El Mundoの記事を読むと大体こんな感じだと思います。

■最大株主のグループ名は「Inversiones Dalport S.A.」
■そのグループの一つが5億ユーロを旧メスタージャの土地の購入のために出す。
■彼らの最初の狙いは株の増資を停止させること。
■選手たちも売らなくてよい。


この「Inversiones Dalport S.A」なる投資会社がお金をだして、Solerや他の株主からの株を買ったということですね。
つまりSorianoというよりこの会社が実権を握ったわけです。

彼らが出す、といってる5億ユーロのお金。
ここからバンカハへの借金を差し引いた分を新スタジアムの建設に当てればよく、ビージャ、シルバを売る必要はない、といっています。
また同じ理由から増資の必要性もないのだ、というのが彼の言い分。

一見すばらしい案のように思えますが。。。
しかし。。。私はこの記事を読んだとき、ものすごく不安になりました。
この「Inversiones Dalport S.A.」っていったいどんな会社なのでしょうか。。。

Inversioneとは「投資」という意味。
なんだかそれだけで十分胡散くさいのですが、Googleで調べてみたところ全く検索に引っかからないのです。
昨日のバレンシアのニュース以外は。。。

一つのサッカーチームに5億ユーロ出そうという会社に関する情報が何一つネット上にない?
いったいどんな会社なの?
誰かInversiones Dalport知ってます?


と、誰も思うことは一緒のようです。
El Mundoが少しですが調べてくれています。

彼らが疑ったのはこの会社のロゴ。
ワシが描かれているのです。
でもこのワシの絵、だれでも簡単にネットでダウンロードできるページに載っている絵と同じ。
左がwebに載っているデザイン画。右が「Inversiones Dalport S.A」のロゴです。

1246911086_0.jpg

ちなみにこのデザイン画が載っているのはこちら。その名も「子供のためのデザイン画」
dibujos-para-ninos.com

この会社「アメリカ、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、オセアニア」で活動していると資料には書いてあるようですが、それでロゴは子供向けデザインページの絵と同じで、Googleの検索でもほとんどなにもひっかからないとは!

これで信じろ、って言われてもねぇ。。。


ASにペーニャの会長Jaume Partさんの記事が載っていました。
Vicente Sorianoの記者会見に実際に出席したあと、彼は懐疑的だった。
「彼はただ増資をしたくないだけなんだと思うよ。
 一年なにもできなかったんだ。借金を支払うお金が見たいよ。
 でもそれだけじゃ十分証明したとはいえないけどね」

私もVicente Sorianoはただ単に株の増資をしたくないだけなのでは?と思っています。
そうなるとつまりは自分たちのクラブに及ぼす力が小さくなるわけですからね。

しかし全く、どうしてこんなことがおきるのでしょう。
せっかくクラブは落ち着きを取り戻した、とおもったのに。
あ~あ、今年の夏もまた大騒動ですね、バレンシアは。

スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、私もこのグループ名見てすぐGoogleしましたが、ホームページどころかヒットするのはこのバレンシア関連の記事のみですね。ウルグアイにあるとか言われてる(というかソリアーノが言っているのか)らしいですが、怪しさは以前の"Valencia Experience"なみですね。ロゴのこともそうですし・・・。

おっしゃるとおり、ただ単に株の増資を止めたいだけのように思えます。しかしこれだけゴタゴタして信用を落としていたら当然株価も落ちるでしょうし、良いことだけではないはずなんですけどね。選手達やファンにもいい加減愛想を尽かされますよ。それにしてもいつになったら落ち着いてくれるのでしょうか。

うーーん、本当に実体のある会社なのでしょうか。もしそうなら万々歳といったところになるのでしょうが。。
なんだか嘘くさいですねぇ。。。
バレンシア、大丈夫でしょうか。。

>Mikiさん

みんな思うことは同じなのですね(笑)
私もあそこの二の舞か?とおもってしまいましたから。

> おっしゃるとおり、ただ単に株の増資を止めたいだけのように思えます。しかしこれだけゴタゴタして信用を落としていたら当然株価も落ちるでしょうし、良いことだけではないはずなんですけどね。選手達やファンにもいい加減愛想を尽かされますよ。それにしてもいつになったら落ち着いてくれるのでしょうか。

みんなに言われてますね。
もしかしてSorianoさんて本当のお人よしで、誰かに利用されているんじゃないんですかね。
だってこんな子供だましみたいな会社を簡単に信じますか?
本当に茶番劇ですよね。

>あつみさん

今のところ現役員とBancaja(メインバンク)は冷静に対処しているようです。
まぁみんながこれだけ疑わしいと思っているような会社ですからね。
しかしなんでSorianoさんはこんな会社を持ち出してくるのでしょうね。
増資を中止させるのにわらにもすがる思いだったのでしょうか。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1504-dddf22a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。