スポンサーサイト 


Nuevos jugadores del Valencia 2 

7月14日、15日と立て続けに移籍選手のプレゼンテーションが行われました。

Ángel Dealbelto Ibáñes



presentacion14julio2009.jpg

1983年1月1日生まれのデアルベルト。
2部Castellonからやって来たDFの選手です。
身長185cm、体重75kg。写真だと小柄らに見えますが、そんなことはないのですね。

DFの彼のアイドルはアジャラとイエロ。
「今は彼等と僕は比較にならない。
 彼等は素晴らしい選手だからね。
 でも僕もそうなりたいよ。
 僕にとって彼等は目標なんだ。」


バレンシアを去ったアルビオルについては
「ラウールはすごい選手だ。でも僕は誰の代わりに来たわけでもない。
 僕はここで働き、仕事をし、そして僕の出来るだけのことをバレンシアに捧げるために来たんだ。」


アジャラやイエロの域に達するのはそう簡単にできることではありません。
でも目標は高い方が良いですよね。
頑張ってください。
一部の報道によると、彼の実力は未知数。
しかも、マドゥロ、マルチェナ、アレクシス、ダビ・ナバーロとライバルは多い。
エルメロのキャンプ次第では移籍後すぐに一部のクラブにレンタル、ということもあるそうです。

Jeremy Mathíeu

jeremy15julio2009.jpg

こちらもDFの選手。
左サイドバックだそうです。
彼はフランスのToulouse からやって来た選手です。
1983年10月29日生まれ、今年26歳になります。

バレンシアに来た時の印象は
「ここに来られてとても満足しています。
 スペイン語をできるだけ早くマスターしてチームに馴染めるようにしたいです。
 もう先生について勉強しています。」
「ここでの経験はとても重要なものになるでしょう。
 そして素晴らしいものになると思います。
 スペインリーグのようなリーグで戦えることがとても嬉しいです。」

なぜバレンシアに来たのか?という質問には
「ここはスペインでも強豪クラブです。
 私は以前から外国でプレーしたいとおもっていたんです。」

なんだか真面目そうな方なので訳も自然と堅くなってしまいました。


二人のDFがやってきて、アルビオルとモレッティの穴を埋めることになるのでしょう。
でもシーズンが始まってもしばらくはアルビオルとモレッティの姿がないことに違和感を感じてしまうと思います。
彼等二人がそれぞれのクラブで活躍し、
新しくバレンシアにやって来た選手達がバレンシアで頑張る。
そんな姿を見て、だんだんと慣れていくのかなぁ。





スポンサーサイト

Comments

デアルベルト、未知数というのは2部でやってた選手だからでしょうね。彼もカンテラから在籍してカピタンまで努めたCastellonを出てチャンスを掴もうと頑張ってきたでしょうから、上手くいくといいなと思います。全てはこのプレシーズンでどれだけウナイや周りにアピールできるかですね。

マチューは、スポーツ面以外に言葉の面もあって大変でしょうね。さっそくスペイン語を始めたそうですが。今のチームでも、唯一ちょっとだけフランス語ができるコーチのカルセドが頼りなようですから。でもモレッティいませんし若いカルレトはウナイの信頼を得るに至っていませんので、ここは頑張ってもらいたいですね。

私もアルビオルやモレッティの姿がないことに慣れるにはしばらく時間がかかりそうです。でもそれとは別に新加入選手やレンタルバック選手には頑張ってもらいたいですね!

>Mikiさん

デアルベルドはかなり大変だとおもうのですよね。
プリメーラとセグンダのスピードは全然違いますから。
でもとにかくやってみないとわからないですからね。
キャンプでウナイに思い切りアピールして欲しいですよね。
(キケにならDFとして鍛えてね、って言えるんですけど。。。)

言葉の問題があるのは本当に大変だと思います。
カルセドがフランス語が出来るなんてちょっと意外な感じがしました(ごめんなさい!)
フランス語も同じラテンの言葉。きっとなれるのは早いのではないかな。

でも二人とも早く見てみたいですね~
最近守備的な選手が好きな私としてはかなり期待はしているんですけど。
前任者が前任者だけに厳しい目で見てしまいますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1516-e1cf40c3

