スポンサーサイト 


親善試合:Den Haag × Valencia 

DenHaag 1 - Valencia 4



debut22julio2009c_convert_20090723215112.jpg

試合の様子を伝えるRTVVのニュース

マルチェナもビージャもいなかったのでゲームカピタンはビセンテでした。
もうバラハはゲームカピタンもやらないのかな。


昨日、行われた今シーズン初めての試合は若手の活躍でバレンシアが勝利しました。

前半7分にNacho Gonzálezのゴールで先制したバレンシアでしたが、39分に追いつかれ、
前半は1-1で終了。
しかし後半は相手が前半39分に一人退場したこともあり、48分David Navarro、55分Michel、57分Jordi Albaと立て続けにゴール!
4-1と見事に勝利しました!

Unaiの全員を使いたいという希望通り、Del Horno、Renanをのぞいた選手が登場しました。
Moyà, Bruno, Olcina, Nacho González , Miku, Mathieu, Dealbert, Jordi Albaにとってはバレンシアトップチームでの初試合になりました。
しかもNacho、Jordi Albaはいきなりのゴール。
しっかりUnaiにアピールできましたね。

Michelもとても良かったようで、Unaiは「彼の働きにはとても満足している」と言っています。
他にもMikuやJordi Albaの動きも良かったようです。
Jordi Albaは咋シーズン、レンタル先のタラゴナでも活躍していたようなので、結構期待しています。
バレンシアの攻撃陣は層が厚いですが、是非このままトップチームに残って欲しいです。

若い選手が活躍してくれるとチームに活気がでますね。
とはいえ、私はベテラン選手も大好きなのでみんなに頑張ってほしいですけどね。


15分ぐらい?

curiosas22julio2009_convert_20090723215218.jpg

大活躍だったMichelに代わって73分にチームのしんがりとして登場したのはダビでした。
まぁ、ベテランだし、彼は彼なりの調整が出来る人ですからね。

上の写真はDen Haagのマスコットなのでしょうか。
やさしい笑顔のダビですねぇ~

equipacion22julio2009_convert_20090723215259.jpg


今日の試合、選手達が来ていたユニは90周年記念ユニ。
なんか良いじゃないですか?!
やっぱり今年はこれにしようかな。。。


追記:
Manuel Fernandesがこの試合で腓骨を強打。怪我をしてしまいました。
今朝行われた検査では特に大きな怪我はありませんでした。
ちょっとお休みすれば大丈夫だそうです。
今週末のBorussia de Dortmund と Udineseとの試合には間に合うということです。
よかった、よかった。



== Ficha Tecnica ==
Den Haag 1:
Van Wijngen, Der Derijjck, Rankovic, Soltani, Buijs, Vesrhoek, Van Den bergh, Powel, Horvath, Hese, Pique.

Valencia CF 4:
Moya, Bruno, Maduro, Alexis, Carleto, Manuel Fernandes, Baraja, Olcina, Vicente (capitán), Nacho González y Miiku. En la segunda parte el equipo jugó con Cesar; Mathieu, David Navarro, Dealbert, Miguel; Éver Banega, Jordi Alba, Joaquín; Míchel (Albelda, min. 73) y Zigic.

Goles:
0-1, Nacho González, min. 7. 1-1, Buijs, min. 39. David Navarro, 1-2, min. 48. 1-3, Míchel, min. 55. 1-4, Jordi Alba, min. 57.

Colegiado:
Ruud Bossen. Expulsó por roja directa a Nacho González y Van Den bergh en el minuto 34.

Incidencias:
Partido de debut del VCF la temporada 2009/10 en el estadio Den Haag Stadion con la presencia de 7500 espectadores.

スポンサーサイト

Comments

この試合、時々意識を失いながらラジオを聞いてました。でもダビの出場の時には完全に寝てましたが・・・。

若手が頑張ってました。それに前半カピタンのビセンテと後半カピタンのダビ・ナバーロも。ナチョはせっかくゴールを決めたのに、レッドで退場。反省しているみたいなので、次からは気を付けてくれるでしょう。

出場時間が短くなったダビですが、ウナイが言うところのこのミニテスト。Setsukoさんもおっしゃるとおりダビはしっかり調整できる選手だから大丈夫ですよね。それがわかっているから、ウナイも途中交代にする選手をダビにしたんじゃないかとも思いました。

このマスコット、選手がみんな握手する時に手ではなくて、くちばしを掴んでいるのが微笑ましいです。

>Mikiさん

まぁ!ラジオを聴いていたんですか!すばらしい!
若い選手たちがのびのびやっているようでうれしいです。
今のがんばり次第で彼らは今シーズンバレンシアに残れるかどうかが決まりますからね。

若い選手が多いチームは好きですが、バレンシアはヘタフェじゃない。
だから結果も求められます。うまくいかなければ辛らつなファンの批判が待っています。
そういうものから守りながらウナイが彼らをうまく使ってくれるとよいのですが。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1525-394b4115

