スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダビ、記者会見:2009/07/27 en Ermelo 

ピクチャ 17

時間は前後しますが、エルメロキャンプ中のダビの記者会見の内容を書いておきます。
Esta es una temporada de revancha

スーペルの記事の題、「Esta es una temporada de revancha」は
「今シーズンはリベンジのシーズンだ」

という意味です。

ダビは今シーズンでバレンシア11年目。
彼は「ヨーロッパリーグ出場」ではクラブは満足できないと指摘。
クラブの目標はCLの出場圏内に入ることだと明言しました。

「もし僕らの目標をあげるとしたら、それは常にCL圏内にはいることだ。」


ダビは以前からそう言ってますからね。
もちろんタイトルは狙いたいだろうけれど、現実的にはCL圏内に入ることがクラブにとって大事なことだって。

バレンシアは2年もCLから遠ざかっているんですよね。
特に昨シーズンは終盤、シルバが怪我をしてから全く良いところなくずるずるとCL圏内から落ちていってしまいました。
今シーズンこそ、CL圏内入りしないと。。。

1248700681_0.jpg

さらにダビはビージャの事について話しています。
「ビージャがいるバレンシアの方が彼がいないバレンシアより強いのは明らかだ。
 彼が残ってくれたことに僕らだけじゃなく、すべてのバレンシアニスタが満足しなければいけない。」
「ビージャは正しい態度をとっていた。すべての噂から距離を置いていた。
 彼は希望をもっているだろうし、満足するだろうと思うよ」


クラブの権力争いについては
「いつの日か終わってくれたらよいね。
 以前は株主の間で権力が分配されていたし、クラブで起こることをみんなで
 決めることが出来ていた」

なんて他人事みたいに言ってますが。
まぁそう簡単に決着はつかないようですね。

今シーズンのダビは昨シーズン以上に気力充実という感じがします。
昨シーズンの今頃はまだウナイに対しても半信半疑、みたいな状態でしたが、今シーズンは
確実に彼は戦力。
しかもやっぱりピボーテの一人はダビじゃないか、と推測されます。
いつまでたっても彼の代わりがあらわれないのはそれはそれで頭が痛いですけど。
(私が密かに狙っていたサラゴサのサパテルはなんと!ジェノアに行ってしまいました)

まぁ私はダビがずっといてくれたらそれで満足ですけどね。

明日のマンU戦もきっと出場するでしょう。
とにかく怪我には十分注意して良い状態でELの予選と開幕を迎えてほしいです。


今日はダブルセッション。午前中の練習の様子です。

1249393074638_ENVIOF6.jpeg

マルチェナ、バテてるなぁ。
sesion4agosto2009f.jpg

珍しい写真を見つけました。
バレンシアのバスケットチームの試合を見に行った時のものです。
横に座っているのはビセンさん。
そしてやっぱりビセンテが。。。
3011572300_1a32b06387.jpg

スポンサーサイト

Comments

ダビの言うとおり、バレンシアにとってCL圏内に入ることがまず第一の目標ですよね。そのためにもダビには頑張ってもらいたいです。私もダビをずっと見ていたいですが、なかなか次が出てきませんね。彼の後継者にあたるのは、(補強しない限り)マドゥーロということいなるのでしょうか!?

Setsukoさんのおっしゃるとおり、今年のプレシーズンのダビは、とても充実していて、意欲的に見えますね。どうかケガなく良いシーズンが過ごせますように。

下の写真、こういうプライベートな時の写真って珍しいですね。ビセンさんは相変わらず綺麗ですね。ところでビセンテの横にいるのはやっぱり彼女でしょうか。始めてみました。赤ちゃんなので当たり前ですが、お子さんはお留守番ですね。

ビセンさん、美しいですねぇ。。。
美男美女カップルとはこのことです。
いつも張り付いているビセンテもほほえましいですね。

Re: タイトルなし

この前のオフ会でもダビの後継者の話がでていましたが、「マドゥーロってことになるのかな?」って感じでした。
まだマドゥーロの本当の力をみていないのかもしれませんがちょっと物足りなさを感じますね。

> 下の写真、こういうプライベートな時の写真って珍しいですね。ビセンさんは相変わらず綺麗ですね。ところでビセンテの横にいるのはやっぱり彼女でしょうか。始めてみました。赤ちゃんなので当たり前ですが、お子さんはお留守番ですね。

バスケットの方の写真で偶然見つけたんです。
珍しいですよね。
ビセンさんとダビは本当に美男美女ですね。ビセンテの奥様はしっかり彼を支えてくれそう。

Re: タイトルなし

本当に美男美女ですね。
お二人がバレンシアの街にいるととても目立つ、というのがよくわかります。

> いつも張り付いているビセンテもほほえましいですね。
実の兄弟より仲がよいのではないでしょうか。
キャンプでも同じ部屋だったですしね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1542-334cf27f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。