スポンサーサイト 


アレクシス記者会見:2009/8/24 

alexis24ag09c.jpg
記者会見の様子

昨夜オフィシャルを確認したときに「8月24日の記者会見はアレクシス」というのを見ていたので今朝が楽しみでした。
でもプレシーズンの試合でミス連発のアレクシスなので結構痛いところをつかれるかな、と思っていたら。。。

この夏、話題になった元ミススペインのElisabeth Reyesさんとの交際についての話が先だったみたいです。
きっとあのにやけた顔で受け答えしていたんでしょうねぇ。。。


真面目な話の方をオフィシャルの記事から。
メスタージャでのStabaek戦勝利
「メスタージャでは勝ちにいかないといけない。さらに良い試合をしないと。
 オレたちはノルウェーで素晴らしい試合を披露し、良い結果を得た」

クラブの落ち着き
「オレたちはプロだからいつも落ち着いているよ。
 オレたちが心配しなくちゃいけないのは良い試合をして勝つことだよ。
 クラブがうまくやってくれることはわかっていたさ。
 バレンシアはビッグクラブだ。ファンと一緒に前に進むだけだ。」

バレンシアのディフェンス
「毎試合よくなっているさ。点を取られないことが大事なんだ。
 バレンシアのディフェンスには素晴らしい選手がいる。でもオレたちは努力もしているよ。
 新しい選手達もうまく合ってきた。」

今シーズンの目標
「少しずつ進まないとね。
 でもオレたちは来シーズンCLに出場できる4位以内に入ることを考えている。
 バレンシアはいつも勝利することを考えるべきなんだ。」 

今シーズン、アルビオル、モレッティがいなくなったバレンシアのDF。
いまだに私にはスカスカして見えるんです。
特にプレシーズンはアレクシスが期待はずれでした。
ダビにCBになってもらった方がよいのでは?なんて思ってしまいます。
まぁそれは冗談ですけどが、本当にシーズン中はあんなポカはなしにしてもらわないと、代表入りなんて遠いよ、アレッシィ!

スポンサーサイト

Comments

はじめまして!バレンシアニスタとしてちょくちょく覘いてましたがコメントを残すのは初めてです。

自分にも、チョリとモレッティの抜けたDFは、まだスカスカして見えるんですよねー。
プレシーズンもマルチェナはピボーテ固定だったしスピードあるFW相手にしたときにアレッシィに頑張ってもらわないと!って思ってるんですけどね。

冗談なのかもしれませんが、CBから強烈な存在感をアルベルダに発揮してもらって、その前でバネガやフェルナンデスがゲームを組み立てるってのは面白いかも・・・と想像してしまいました。

アレッシィ、交際のことではチームメート達にも相当からかわれたらしいですねー。

それはともかく、まだまだポカや不安な面がありますが、今シーズンはぜひDFリーダーとしてブレイクして欲しいですね!それが代表への道にもつながるのでしょうし。

ダビはどこでもそつなくこなすので、昨シーズンちょっとしたようにCBでもそつなくこなしてくれそうです。でもやっぱりピッチの中盤にいて、ポジショニングの指示を出したり、鋭いタックルを見せたり、ピッチ上のカピタンとして審判と話す彼が見たいなー!!

>C-mildさん

コメント、ありがとうございます!

> 冗談なのかもしれませんが、CBから強烈な存在感をアルベルダに発揮してもらって、その前でバネガやフェルナンデスがゲームを組み立てるってのは面白いかも・・・と想像してしまいました。

咋シーズン、ちょっと守った時になかなか安定していたこともあって、スーペルのインタビュで「守備的ピボーテでいくのか、それともCBになるのか?」って聞かれていました。
ダビは監督にいわれればどこでもやるけど、自分のポジションは守備的ピボーテだ、と言っていました。私も意外にCBいいかも?と思いました。エルゲラさんもピボーテからCBになりましたものね。
まぁ私はポジションはどこでもダビがピッチの上にいて、にらみを利かせてくれていればそれだけで満足なんですけどね(笑)

これからもまた遊びにきてくださいね~!

>Mikiさん

かなりからかわれたでしょうねぇ~でも嬉しいんでしょうけど。
なんだかバレンシアにきて成長しているように思えないのが辛いのです。
もっと頑張れっていうか、ウナイちゃんと育ててくれ~と思ってしまいます。

> ダビはどこでもそつなくこなすので、昨シーズンちょっとしたようにCBでもそつなくこなしてくれそうです。でもやっぱりピッチの中盤にいて、ポジショニングの指示を出したり、鋭いタックルを見せたり、ピッチ上のカピタンとして審判と話す彼が見たいなー!!

私はどこでもいいからダビが試合に出てくれていたら良いです。
CBでも彼の場合かなり目立っちゃうような。。。あまりピボーテと変わらないような気もしますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1575-40b29ca1

