スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Liga BBVA La Jornada 1 : Valencia × Sevilla 【CRONICA】 

Valencia 2 - Sevilla 0



goleadores30ag2009c.jpg

テレビをみてまず、何が驚いたってメスタージャの芝です。
きっと見ていた誰もが思ったことでしょうね。

WOWOWの放送がハイビジョン放送だったため余計によくわかりました。
本当にひどかった。
つぎはぎだらけ。はげているところもあるし、ぼこぼこだし。
これではウナイが怒るのも当然です!
選手もとってもやりにくそうだったし、見ているこっちもピッチがアップで映るたび、怪我をするのではないかと心配になってしまいました。
暑さと病気でやられたといっていましたが、あれは早くどうにかしないと。
Naranja杯がどうのこうのといっている場合じゃないです!

90186665.jpg
(本当にいつも写真写りがよいマタ)

先発メンバーにダビがいないこともあってかなり冷静に試合を見始めました。
前半は個人的に全然盛り上がらず。
しかし前半途中のブルーノの流血と終了間際のマルチェナの怪我にはヒヤッとしました。
えっ?うそだろって?はい、半分あたりです。

ブルーノの方はいったい何があったの?と本当に心配でした。
マルチェナの方はたしかに彼が怪我をしたらダビが出られるかもというのはありましたけど、マルチェナは代表戦も控えているし、ピボーテにはけが人続出状態。
今彼が怪我をするのはやっぱり困るのですよ。
(そういえば代表ではマルチェナはCBなんですよねぇ。)

90186756.jpg

後半開始からのようやく目が覚めたようなバレンシアの攻撃で少し活気づいてきましたが、マタのゴールが決まったときは拍手パチパチぐらいの感じ。

やっぱりダビ登場からですねぇ。
マタのゴールのときより大興奮でした。(ごめんよ、マルチェナ)
ここからはダビが映るとそっちばかり見ていました。
私が一番興奮したのはブルーノに代わって入ったMathieuがヘスス・ナバスに張り付いたとき。
そうするとダビがDFラインにしっかり入るんです。
そんなのダビのポジションだったら当たり前なんですけどね。

でもビージャのファンがビージャゴールを見たときに感じるもの、
ホアキンのファンが彼がサイドを駆け上がるのを見たときに感じるもの、
サンティのファンが彼のパラドンを見たときに感じたものを
私はダビが相手の攻撃を止めるタックルをしたときや味方の守備の穴を的確に埋めているのを見たときに感じるんです。


心配だったDFもアレクシスもミゲルもポカがなかったし、途中出場のMathieuもよかったですね。
対するのがヘスス・ナバスだったのでちょっと心配でしたが守備もよかったし、攻撃面も積極的でした。
それにデアルベルト!
なかなか落ち着いていてよいですね。
GKのモジャも含め安定していました。

それにしても。。。セビージャが心配になるくらい理解できなかった。
大丈夫だろうか、ヒメネス。


バレンシアは9月2日9時から練習を行います。
明日9月1日はお休みなのね。。。



== Ficha Tecnica ==
2 - Valencia:
Moyá, Miguel, Dealbert, Alexis, Bruno (Mathieu, m.46), Pablo, Marchena (Albelda, m.60), Banega, Mata, Silva (Michel, m.84) y Villa.

0 - Sevilla:
Palop, Konko, Squillaci, Escudé, Navarro, Navas, Romaric (Zokora, m.21), Duscher, Perotti (Negredo, m.54), Kanuté y Luis Fabiano (Kone, m.68).

Goles:
1-0, m.47: Mata.
2-0, m.79: Pablo.

Árbitro:
Rubinos Pérez (Colegio madrileño).
Mostró cartulina amarilla al local Miguel y a los visitantes Fernando Navarro y Squillaci. Expulsó con tarjeta roja al sevillista Kanouté (m.44).

Incidencias:
partido correspondiente a la primera jornada de Liga en Primera División, disputado en el estadio de Mestalla ante 46.000 espectadores. Terreno de juego en muy mal estado.


おまけ

ビセンテがいなかったので



最近仲良しのジギッチとおとなりでした。

1251668151759_fotospropias_20090830_215530_20090901224629.jpg
スポンサーサイト

Comments

やっとリーガが始まりましたね!

初戦セビージャが相手なんで、負けるんじゃないかって思ってましたけど、勝ててよかったです!

けど、メンバーを見ると、自分が好きになったころのメンバーがいなくなってるのは少し残念です…。

  • [2009/08/31 22:49]
  • URL |
  • オクトモ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あの芝は本当にひどいです。私もケガしないかとハラハラしながら見てました。この代表ウィーク中にしっかり整備して欲しいものです!

初戦を勝てたこともそうですが、失点0だったことが嬉しかったです。スターベク戦では点はたくさん取ってましたが、最後にとかで失点しましたから。まー今回はカヌーテの退場で人数が1人多かったこともありますが。やっぱり失点しない、相手の攻撃陣をしっかり抑えるバレンシアが好きだなーと思います。

マタのゴールの後のおいでおいでポーズと思いっきり抱きつくビージャの写真が彼らしくて思わずにっこりしてしまいました。次はビージャのゴールを見たいものです。そしてメスタージャでのビージャゴール。おっとその前に代表でのゴールですね!

自分の好きな選手が気になるのは当たり前ですよ。少しでも長く出て欲しいし、1プレー1プレーが気になりますよね!そしてその選手を感じるプレーを見ていたいって思いますよね。
私もホーム開幕戦でダビが出てきて嬉しかったです。(別にマルチェナのケガが良かったというわけではもちろんありませんが)何だか彼が出てくるとチームが引き締まって見えます。(良い過ぎてませんよねー!!)

しかし開幕わずか1試合消化した後すぐ、代表ウィークっていうのはやっぱり違和感を感じます。リーガの開幕は確かに遅いのですが。代表組の選手達、どうかケガ無く帰ってきてね!

初戦でいきなりセビージャなのでハラハラしましたが危なげない試合運びだったので安心して見れました。

初戦はバネガが予想以上に活躍したかなと思います。マタやパブロのゴールがすごいとは言え、全得点に絡んでましたし。

できればホアキンの姿もピッチで見たかったんですが・・・ダビが見れただけでも幸せですね。

相変わらずダビのプレーは胸を熱くさせてくれる。あの闘志はいくつになっても変わらないんでしょうね。今年も期待です。

  • [2009/09/01 10:20]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>オクトモさん

メンバー替わりましたね。
今日、改めて録画を見てみたら、3年前にいたのはシルバ、ビージャ、ダビ、ミゲルだけでした。。。
仕方のないこと、とわかっていても寂しいですね。

>Mikiさん

確かにこのところ失点するのが当たり前になってますからね。
開幕戦を完封できたのは良かったです。

ダビが開幕戦で先発じゃないなんて信じたくなかったんです。
でも彼がアップをしている姿が映ったとき、先発じゃなくてもなんでもいいから出てくれ~と思いました。
マルチェナには申し訳ないけれど、ダビを開幕戦で見られてとても嬉しかったです。
マルチェナ、代表戦は無理かもしれませんね。
代わりはだれになるのでしょう。。。ハルケ。。。間違いなく彼だったと思うのですが。

>ブーっ子 さん

私も相手がセビージャなので引き分けでも良いかななんて弱気になってました。
でもバレンシア、良かったですね。
おっしゃるようにバネガ、素晴らしかったです。
バネガの場合、彼の素質や能力は素晴らしいものの、やっぱり私生活の問題があってウナイは最後まで彼をどうするか迷っていたようです。
飲酒運転でつかまったりしましたしね。マドリーにいた去年もかなり遊んでいたようですし。
彼がこのまま心を入れ替えて落ち着いた生活を送ってくれるとよいのですけどね。。。

> 相変わらずダビのプレーは胸を熱くさせてくれる。あの闘志はいくつになっても変わらないんでしょうね。今年も期待です。

本当にそうですね。
こっちまで熱くなりますよね。
やっぱり彼がピッチにいないとなんか物足りなさを感じます。
今シーズンも頑張ってもらわなくちゃですよね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1587-d412f17f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。