スポンサーサイト 


Clas. Mundial 2010. Europa Grupo : España × Bélgica 【CRONICA】 

España 5 - Bélgica 0



e9386def2f04da59f39a43396d4d9f23_extras_albumes_0.jpg


すばらしい~!!!!!
これでワールドカップ出場に大きく前進です!

今日の試合、シルバ&ビージャが大活躍!
最後にはチョリの姿も見られて、バレンシアファンにはたまらない試合になりました。

昨日のオランダ×日本といい、このスペイン×ベルギーといい、やはりFIFAランク5位以内にはいるような国は底力が違いますね。
この試合もスペインの力を嫌というほど見せ付ける結果になりました。

しかし今日のシルバとビージャはすばらしかったです。
この試合をみたレアルのフロレンティーノ会長、悔しい思いをしているかもしれません。

DF、特にブスケツも危なげなく、アルベロアは落ち着いていて、ピケとプジョールは堅かったです。
カプデビラ?もちろん、いつもどおり!
あがるべき時にはあがって、しっかり左サイドの攻撃を活性化。
守るときは守り、ベテランらしいメリハリのあるプレーで勝利にしっかり貢献しました。

次は9日。メリダでのエストニア戦です。
またまたスペインの大爆発を期待しましょう!





昨日PREVIAをかけなかったので今日は実況に挑戦してみます。

試合終了!
勝ちました!5-0の圧勝です!
1252186287_extras_albumes_0.jpg


アディショナルタイムは3分。
92分、ビージャが倒され、スペインFKのチャンス。しかしセスクのボールは少し長く、アルビオルの頭上を越えてしまいました!

5-0:GOOOOOOOL DE GUAJE!!!!

ビージャ2点目!!!
アロンソからのパスを左サイドで受けたセスクがビージャにパス!
不用意にあがってしまった相手GKのGilletのいないゴールにビージャが決めました!
すばらしい!!!
リアソールのファンも大喜びです!


82分、スペイン3人目の交代です。アルベロアに代わりアルビオル登場!(すでにCadenaSerでも「チョリ!」と呼ばれてますね)
リバプール移籍前、デポルティーボでプレーしていたアルベロアに大きな拍手が観客席から送られています!
チョリはそのまま右サイドでプレーするようです。

75分、チャビに変わってはいったセスクのミドルシュートは決まらず、スペイン5点目ならず!

74分、ベルギーのMirallaが鋭いシュートを放ちますが、カシージャスが見事に反応。今日はほとんど活躍の機会がないイケル。相変わらずの鬚がちょっと気になります。

70分、スペイン二人目の交代です。チャビに代わりセスクがはいりました。セスク、がんばれ!

4-0:GOOOOOOOL DE SILVA!!!!

silva2_300x216.jpg
¡¡¡¡GOOOOOL DE SIIIILVAAAA!!!! ¡¡¡GOLAAAAZO DE SILVA!!!

またまたシルバです~!!!
今度は右サイドでアルベロアとのコンビネーションから決めました!
積極的にゴールを狙っている今日のシルバ。
すばらしい!!!


66分、スペイン最初の交代です。トーレスに代わって同じリバプールのリエラが入りました!
60分、ベルギー最初の交代です。Hazardに代わってMirallasがはいりました。


3-0:GOOOOOOOL DE PIQUE!!!!

pique_300x433.jpg

¡¡¡GOOOOOOOL DE PIQUÉ!!!!! ¡¡¡GOOOOOL DE ESPAAAAÑAAA!!!.
ビージャのゴールが決まって1分後、今度はピケが決めました!
やはり同じようにビージャが持ち込み、真ん中に上がっていたピケに「決めてください」といわんばかりのナイスパス!
それを冷静に決めスペイン3点目です!

さぁ、トーレス!
次は君の番!

それにしてもベルギーはビージャを自由にしすぎです。
チャビ、アロンソから左サイドに開いたビージャに面白いようにパスが通っています。
これでは。。。ビージャのやりたい放題ですよ。。。

この間、シルバは右サイドでプレーしています。


2-0:GOOOOOOOL DE VILLA!!!!

guaje_300x393.jpg

ビージャが決めました~~~~~!!!
このゴールはOlayaちゃんに捧げるゴールだそうです!
(CadenaSerではアングロにも捧げるゴール、と言っていたとおもうのですが。。。)
49分、先ほどと同じように左サイドを駆け上がったビージャ。
今度はカプデビラにパスをせず、自分で真ん中に持ち込んで強烈なシュートはゴール左サイドに強烈に突き刺さりました!
これでかなり勝利は堅くなりました!



後半開始

後半も開始からスペインが支配しています。
47分、早速訪れたビッグチャンス。ビージャ→カプデビラとわたったボールをカプデビラがトーレスに絶好のクロス!
うまくDFのマークをはずしたにもかかわらず、トーレスははずしてしまいました。。。ああ。。。



前半終了

05edab5502cb892eb56df272d98f8167_extras_albumes_0.jpg

1252179224_extras_portada_4.jpg


試合開始から試合を圧倒的に支配しているスペインですが、トーレス、ビージャがゴールをはずしまくりなかなか先制ゴールが奪えず。
8分ビージャ、11分トーレス、18分トーレス、と相手GKのGilletに止められたり、ポストに嫌われたりと今日はツキがありません。
23分、ビージャは自ら奪ったPKをはずし、嫌な雰囲気。
でもラジオの実況曰く
「コンフェデのときはPKはずして3分後にゴールを決めました」

77b12153ec1008f12103a7a4d6663edd_extras_albumes_0.jpg


しかししかし!!!
41分この試合、ベルギーのDFラインの間を泳ぐように自由にプレーしてチャンスを作り出していたシルバがゴールを奪いました!
ずっと左サイドに流れてプレーしているビージャらがエリア近くまで持ち込みDFの裏に通す優しいパス。
それを見事に決めました!
リアソールでの試合、ということ、バレロンと同じArguineguin出身のシルバが決めたというこでCadenaSerの実況放送は
「バレロンの後継者、Arguineguin出身のMagoが決めた~!」
と大騒ぎです!

前半はこのまま1-0で終了!
しかしやっぱりシルバはすごい!


先発メンバー

9月5日スペインのラ・コルーニャで現地時間22時、日本時間9月6日5時から南アフリカワールドカップ予選スペイン×ベルギーが行われています。

先発メンバーは
カシージャス、アルベロア、ピケ、プジョール、カプデビラ、ブスケツ、アロンソ
チャビ、シルバ、ビージャ、トーレス

の2トップです。
チャビを右サイド、いつもならイニエスタの位置に入れています。
セナはやはり無理せず。セナのポジションにはブスケツが入っています。


対するベルギーは
Gillet; Van den Borre, Van Buyten, Simons, Vermaelen; Fellaini, Defour, Vertonghen; Hazard, Sonck y Dembele

という布陣です。
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、楽しい実況ありがとうございます!この試合見ていて本当に楽しい試合でした。(前半の最後のほうでシルバがゴールを決めてからは!)ネット観戦してましたが、例によってスペイン語の方はだめで、英語放送ので見てました。シルバとビージャのバレンシアデュオ、褒められまくり。ダビダビとか言われてました(笑)。(本家のダビも戻ってきて欲しいなー!)TVEのフルマッチ動画でも、またじっくり楽しみたいと思います。

バレンシアファンには、もちろん代表ファンにも満足して堪能できる試合でしたね。5点もそうですし、0に抑えたのも。今日のリアソールのファンは大満足でしょうね。イケル、マドリーでは勝てないリアソールでも代表では大丈夫でした。4日に24歳の誕生日を迎えたアルビオルも交代で出場しました。ケガが心配されていたセスクもしっかり仕事しました。

フル出場で2得点2アシストのビージャ、2得点のシルバ、お疲れ様!!ビージャのパフォ、Olayaちゃんのはわかったのですが、アングロさんだったのですね。さすが!ところでネット観戦では見逃していたのですが写真に出ていた、シルバの1点目の後の眼鏡をかけているようなのは誰へのものだったのでしょうね。眼鏡をかけているお友達なのか何かの合図なのか・・・。ちょっときになりました。

次のエストニア戦では、マルチェナ(デル・ボスケはピボーテの話もしてた見たいですね)や、マタにもチャンスがあるでしょうか。とにかく楽しみです!

>Mikiさん

ごらんになれてよかったです~
CSフジの放送ということでちょっとがんばって実況して見ました。
手に汗握る白熱した接戦だったら無理だったかもしれませんが、今日は幸運にも余裕をもって書くことができました。

「ダビダビ」じゃなくて「ダビダビダビ」なんですよ!
本当に彼にも戻ってきて欲しいです。

そうそう、イケルはずっとリアソールで勝ててませんものね。
これで悪いつき物が落ちて勝てるようになる?いやいやデポル×マドリーはまた別物ですからね。
アルビオルも24歳ですねぇ~おめでとう!(すっかり忘れてました。ごめんね、チョリ)
ラジオの放送をずっと聴いていたのですが、すっかり「チョリ」になってしまってますね(笑)
さすがレアルだとメディアへの浸透も早いです。


> フル出場で2得点2アシストのビージャ、2得点のシルバ、お疲れ様!!ビージャのパフォ、Olayaちゃんのはわかったのですが、アングロさんだったのですね。さすが!ところでネット観戦では見逃していたのですが写真に出ていた、シルバの1点目の後の眼鏡をかけているようなのは誰へのものだったのでしょうね。眼鏡をかけているお友達なのか何かの合図なのか・・・。ちょっときになりました。

CadenaSerの放送ではアングロさんの名前も出ていたと思うのですが(リスニングには自信がないので)、他の記事にはOlayaちゃんのことしかでていませんね。
でもビージャのこと、きっとアングロへの気持ちはあったのではないかな、と思います。
シルバの方は試合後「僕がゴールを決めると言っていた友人たちに捧げるよ」と言ってました。
セルタにいた時のお友達が見に来ていたのかもしれませんね。

>
> 次のエストニア戦では、マルチェナ(デル・ボスケはピボーテの話もしてた見たいですね)や、マタにもチャンスがあるでしょうか。とにかく楽しみです!

マタは是非使って欲しいですね。今調子がよさそうですからね。
マルチェナの方はDFで使われるかも。
プジョールをはずしてアルビオル&ピケにするかも、とか、アルベロアが怪我をしたみたいなので様子を見るとか言ってましたからDFラインに変更がありそうです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1595-506dc27d

