 


Clas. Mundial 2010. Europa Grupo : España × Estonia 【PREVIA】 

今日は忙しくあまりゆっくり記事を読む時間がありませんでした。
でもビックリしたことが2つ!

まずは。。。
Meridaは大騒ぎ!




seleccion9sep2009b.jpg
(この写真、練習の写真です!後ろの観客席、すごい人でしょう?)

宿舎であるパラドールに到着したときからすごかったのですが。。。La Roja ya está en Mérida、代表の練習風景の動画をみたところ、一瞬試合かと見間違えるほどの観客なのです。大入り満員!、12000人もの人が集まったんですって!
代表の練習風景
これで試合になったらいったいどんな騒ぎになるのかしら。

本当にスペイン国民は今、サッカーの代表を楽しんでしますね。
それにバスケットの代表もユーロで頑張っているし(初戦でセルビアに負けちゃったけど)、全米オープンテニスでナダルも復活。
うらやましいですね~


もう一つのビックリは。。。対戦相手であるエストニア代表!
なんと、彼等はスペインの太陽を満喫し、プールで遊び、ハモンを食べてご機嫌らしいのです。
彼等は既に予選敗退が決まっているとはいえ、これは。。。
でもこの前のベルギー戦を見た後では「自分たちに何ができる?」なんて気になってしまうかもしれません。



今日、決まる?

スペインのワールドカップ行きは今日の試合でスペインが勝つだけでは決まりません。
2位のボスニアがトルコと引き分けるか負けるかすると決定します。
トルコもまだ2位になってプレーオフに進出することを諦めていないと思うので、この試合は激しい試合になりそうです。
スペインの試合は現地時間22時。日本時間では5時からです。
ボスニアの試合は日本時間明日朝3時キックオフ。
ということはスペイン戦が始まる前に結果はわかっていますね。
まぁとにかくスペインは相手の結果に関係なく勝つこと、なんですけどね。

今日の試合ではアルビオル、マルチェナ、セナ、セスクが出場しそうです。
マルチェナはこの前の試合でカードをもらってしまったプジョールの代わり、アルビオルは怪我のアルベロア(練習でビージャにやられたらしい。。。)の代わりです。

予想スタメンは
カシージャス
アルビオル、マルチェナ、ピケ、カプデビラ、
セナ、チャビ、セスク、
シルバ、ビージャ、トーレス

この前うまくいった4-3-3をメンバを替えてもう一度やるみたいです。

できたらマタやカソルラ、ディエゴ・ロペスにもチャンスを!
でもGKは無理かなぁ。。。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1601-ad3a322f

