スポンサーサイト 


Clas. Mundial 2010. Europa Grupo : España × Estonia 【CRONICA】 

España 3 - Estonia 0



1252534048630.jpg

Ya está en el Mundial
決まりましたね、ワールドカップ出場。
予選7戦全勝してもまだ決まらないことにビックリしていたデル・ボスケ監督も嬉しでしょう。
でもこれはスタート。最低限のノルマです。
スペインはこれから「タイトルを獲る」ための準備に入らなければ!
予選の残りの試合、親善試合を通して今の課題を克服しなくてはなりません。
そうすれば来年きっとまたイケルが高々とカップを掲げる姿を見ることができる。。。と、思いますよ。

España ya tiene billete para el Mundial
Del Bosque: "Objetivo cumplido"
Las mejores jugadas del partido

予選全試合のハイライトはこちらから。
El camino dorado hacia Sudáfrica 2010


控え組?

1252574369686_EFCE39~1.JPG
(兄?父?おなじビジャレアルのカソルラのゴールを自分のことのように喜ぶカプデビラ!)
Cazorla firma el segundo

「できたらマタやカソルラにもチャンスを!」という私の願いがデル・ボスケ監督に届いたのでしょうか。
本当に二人にチャンスが与えられて、二人がゴールを決めてくれました~
(やっぱりGKはだめだった。。。)
偶然とはいえ、私も嬉しかったです!

今日はビージャもトーレスもチャンスにはずしまくってました。
いつでもゴールを決められそうでいてなかなか決まらず。

ようやく決めてくれたのはセスク!
シルバとのワンツーがきれいに決まりました!
(ゴール後、セスクはベンチにいるプジョールのところに駆け寄ってお祝いしていました)

セスクはこの前のベルギー戦は残り20分ぐらいからの出場でなんだか不完全燃焼、と言う感じでしたが、このゴールですっきりしてクラブに戻れそうです。
ASではこの試合の「El crack」に選ばれていました。
ちなみに「El Dandy」はシルバです!

1252536382_extras_albumes_0_20090910221825.jpg

マタはフル代表初ゴール!(おめでとう!)
Mata remata el partido
ベルギー戦で大活躍したシルバ&ビージャ、それにマタとバレンシア勢にとってとってもよい代表戦になりましたねぇ~
これでジョレンテ会長にもアピールできたかも?
きっと年俸をぐっとアップしてくれることでしょう。


先制ゴールのセスク、2点目のカソルラ、3点目のマタ。
カソルラとマタはベルギー戦、出番さえありませんでした。
そんな二人が与えられたチャンスを生かしてしっかりゴールを決めちゃうところが今のスペインの強さなのかもしれません。

あ、忘れちゃ行けません。カピタン、マルチェナもCBとして出場。
相手があまりせめてこなかったのでほとんど活躍の場はなかったですけど。


やっぱり気になる?

albiol_300x371_20090910221825.jpg
私は今日の試合はチョリが気になって仕方がなかったです。
というのも彼は普段のCBではなくアルベロアの代わりに右サイドバックをやっていたから。

でもカソルラのゴールの時には随分と高い位置まで上がって、セスクと一緒にカソルラのゴールを演出しました。
よかった。。。ほっとしました。

でもやっぱりチョリはCB。
一日も早くセルっちが復活してくれるとよいのですけど。



実は。。。今日は試合が見られませんでした。
まさか、フジNEXTがイングランド戦のほうを選択するとは!
それでも明日1時50分から録画放送はあるんですけど、やっぱり生で見たかった~

一応ネットでチャレンジしましたが相変わらずぶつぶつと切れるので、最後はもう嫌になってラジオだけにしていたんです。
そしたら二人がゴールをきめるんですもの!まったく!
また明日みたら、感想を書きますね~


あ、この試合でイケルは57試合無失点の新記録を作りました。
まだ28歳ですから、これからも記録はどんどん伸びそうです。

カピタンのイケル、中盤のキーマンであるチャビ、それに左サイドバックのカプデビラ。
(プジョールやマルチェナもだけど)
彼らがしっかりやってくれることはもう当たり前のことのように思っています。
でも、この予選を通じで感じましたが、彼らの存在がなければ若い選手たちが思い切りやることなんて出来ないのですよね。
そういうベースがしっかりあるから、デル・ボスケ監督もどんどん若い選手をつかえるのでしょう。

すべてが良い流れに乗っているスペイン。
なにか大きな間違いさえなければワールドカップでもやっぱり彼らは強そうですね。





== Ficha Tecnica ==
España: Casillas; Albiol, Piqué, Puyol, Capdevila; Cesc, Senna, Xavi; Silva (Mata, min. 79); Villa (Cazorla, min. 66) y Torres (Güiza, min. 57).

Estonia: Pareiko; Klavan, Piiroja, Rahn, Sisov (Jaager, min. 64); Vunk, Vassiljev, Kurglov, Zenjov; Oper y Kink (Lindpere, min. 71).

Goles: 1-0, min. 33: Cesc Fábregas. 2-0, min. 76: Cazorla. 3-0, min.92: Mata.

Árbitro: Oleg Oriekhov (Ucr). Amonestó con tarjeta amarilla a Piiroja (min. 13), Vassiljev (min. 50) y Rahn (min. 51) por parte de Estonia.

Incidencias: Estadio Romano de Mérida. 15.000 espectadores.
スポンサーサイト

Comments

南アフリカへ♪♪♪

スペイン代表選手はみんな頑張りましたね(^O^)
だけど、トーレスにはもっと頑張ってもらいたい。
予選でゴールしてました?もっと、チームを助けてほしい。
そしたら楽に勝てるのに…(~_~;)
ネグレドとか呼んで危機感をもたせないとダメです!トーレスのインタビューでも代表よりリバプールでゴールする方が大事な感じです!
シルバはホント頼りになりますね(^^)
ビジャも!
マルチェナいたら負けないはホントかも!?
トーレス以外はみんな合格!私の中で…笑

Setsukoさん、やりましたねー!しっかりと南ア行きを決めてくれました。この試合、私もラジオを聴きながら、切れては繋ぐを繰り返しながらネット観戦してました。

セスクは今回の2戦に懸ける気持ちがかなり強かったようなので、先発フル出場で結果が出せて良かったなと思います。プジョルは親友なんですよね。よく助けてもらってると言ってました。

カソルラは短い出場時間でもしっかり仕事しますね。カプテビラとのコンビはムードメーカーとしても最高。

マタは代表初ゴールですよね。おめでとー。これかれもどんどん活躍してくれそうですね。

ゴールはリプレイやハイライトでも見ることができますが、試合全体の流れやチョリの代表初ラテラルぶりやマルチェナとピケのコンビなど守備面は、やぱりちゃんと試合が見れないとよくわからないですよね。それが残念です。

途切れ途切れのネット観戦で見れた範囲でも、少なくとも2回はシルバが削られて痛そうにしているシーンがありました。大丈夫ですよねー。せっかく最高の調子を取り戻した彼ですから、どうかケガだけはしませんように!彼やイニエスタのようなチームの原動力になってよく動き回る選手はどうしても狙われてしまうので仕方ないのかもしれませんが・・・。

来月にはそのイニエスタや、やっと練習に復帰できたセルッチも戻ってきますね。W杯出場も決まったので、普段控えである面々も出番があるのではないでしょうか。もちろんGKも!

>すずさん

はい、おっしゃれるとおり、トーレスは予選でゴールしていないと思います。
途中、コンフェデで爆発したのでゴールを決めているような印象はあるんですけどね。
まぁ本大会でしっかりやってもらいましょう。

私もネグレドは是非試して欲しいと思います。
彼のゴールスタイルはビージャやトーレスとはまた違ったものだと思うので、おもしろいのではないでしょうか。

マルチェナは代表ではDFやっても見ていられるんですけど、バレンシアではどうもねぇ。。。

>Mikiさん

ようやく決まりましたね!!!まぁいくのは当然と思いつつ、なかなか決まりませんでしたからね。
ホームで決まってよかったです。
しかもイケルの記念試合だし、最後にマタが決めたし。

シルバは本当に良かったです。この2試合のMVPは間違いなくシルバです!
それとピケかな。彼は良いDFですねぇ。
あれで何歳でしたっけ?もう10年ぐらい代表のCBを勤めているのでは?と思えるぐらい落ち着いてますし、とにかく良く見えていてうまい。
若手で一人きまっちゃったな、という感じです。
となると。。。残りのCBはやっぱりチョリに!って思いますね。
アレクシス。。。も頑張らないと!

あと。。。ネット観戦お疲れ様です。本当につかれますよね、あれ!
どうにかならないかしら。今後のバレンシア戦のことも考えるとなんとか打開策を見つけたいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1602-609ef9c9

