スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Liga BBVA La Jornada 4 : Getafe × Valencia 【CONVOCATORIA】 

無事招集



1253636617419_EN34C8~1

ミッドウィークに行われる今節の相手はヘタフェ。
試合は9月23日22時から(日本時間24日5時)、ヘタフェのホーム、アルフォンソ・ペレスで行われます。

アウェということでもう招集メンバが発表されています。

Porteros: César, Moyá.
Defensas: Miguel, Bruno, David Navarro, Maduro, Alexis, Mathieu.
Centrocampistas: Albelda, Marchena, Éver Banega, Mata, Pablo, Joaquín, Míchel.
Delanteros: Miku, Zigic, Silva y Villa.


ヒホン戦、途中で交代したMathieu、バネガは無事招集。
練習に遅刻して前節は招集されなかったミゲルもはいっています。

注目されるのはGK。
モジャがバジャドリ戦、ヒホン戦と2試合連続であまりパフォーマンスがよくないのでもしかしてセサル先発ということもあるかもしれません。


ヘタフェの招集メンバは
Porteros: 1.Ustari; 13. Codina.
Defensas: 2. Cata Díaz; 3. Mané; 4. Belenguer; 5. Mario; 11. Contra; 15. Rafa; 24. Miguel Torres.
Centrocampistas: 6. Celestini; 8. Gavilán; 16. Pedro Ríos; 20. Pedro León; 22. J. Casquero; 23. Adrián.
Delanteros: 9. Soldado; 10. Albín; 14. Manu. 1


こちらはDFのコルテスが招集外でマリオが招集入りしています。
パレホはU-20ワールドカップに行っています。
個人的には今シーズン、復活した33歳セレスティーニに注目です。


特別な試合

horariovalencia.jpg

私にとってヘタフェとバレンシアの試合は特別なものです。
ヘタフェは私がバレンシアの次に好きなチームですから。
理由は一言で言えないぐらいいろいろありますが、やっぱりキケ、アルビオル、デ・ラ・レッド、グラネロなど大好きな選手たちがここで育ててもらっているということでしょうか。


そしてガビランがいるということかな。

ビージャにとってのスポルティング・ヒホン戦と同じように、明日のヘタフェ×バレンシアはガビランにとって特別な試合です。
その試合を前に昨日21日にガビランがOnda Madridのインタビュに答えています。


「ヘタフェのMFであり、水曜日にリーガの試合で対戦するバレンシアの選手だったハイメ・ガビランはもし以前の仲間との試合でゴールを決めたら、それを喜ぶだろうと話した。
 ガビランはウナイ・エメリのチームとの試合をアルメリア戦の失敗を忘れさせるために役立てるべきだと考えている。

 ”僕はすごく試合に出たい。すごくね。僕にとって試合は特別なものだ。
  相手には友達がいて、特にレベルすごく高い。夢なんだ。
  僕はバレンシアの選手みんな来てくれたらよいと思うよ。そして僕らが勝てると思っている。”

 また彼は
  ”彼らは堅いディフェンスと、危険な攻撃陣を有している”

とライバルを賞賛した。


ガビラン、褒めてくれてありがとう。
でももうバレンシアのディフェンスは堅くないよ。
多分わかっていてそういってくれているのだと思うけど。
「バレンシアらしさ」は完璧に変わって、いまや「脆弱な守備&強力なアタッカー陣」になっています。
(でもそれじゃきっとマドリーやバルサには勝てないんだろうなぁ。)

私はガビランがゴールを決めて、それを喜んでくらたらうれしいです。
今、彼はヘタフェの選手。
ヘタフェのホームスタジアムで、ヘタフェのファンの前でゴールを決めたのなら喜んでもなんの問題もないと思っています。

彼の心の中にバレンシアがあることはバレンシアの誰もが知っていますから。

どうかガビランのゴールが実現しますように!
スポンサーサイト

Comments

いよいよヘタフェ戦ですね。私もガビランが活躍してくれることを期待しています。

硬いディフェンス、ガビランがバレンシアに戻ってきてしばらくはそうでしたね。懐かしいなー。今はヘタフェの選手なのでホームでゴールを決めて喜ぶのは、私も問題なしだと思います。
バレンシアが彼の心のチームであることはなんら変わりませんものね。

楽しみですが、何とか観戦できればいいな、とそれも気になります。

>Mikiさん

見たいですよね。時間帯も中途半端じゃないし。

攻撃陣がよくなったからってDFが弱くなってよいということはなくて要はバランスの問題なのだと思います。
昨シーズンよりはよくなっているかも知れませんがまだまだDFは穴がいっぱいですし、チームとして意思統一が出来てないように思います。
まぁ同じ間違いは犯さないで欲しいとおもいますけど。。。

ガビラン、まずは試合に出たいですよね。
バレンシア戦なのでモチベーションは高いでしょうし、是非彼を起用して欲しいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1710-4700ee0d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。