スポンサーサイト 


Liga BBVA La Jornada 4 : Getafe × Valencia 【CRONICA】 

Getafe 3 - Valencia 1



1253744909_0.jpg


ヘタフェに完敗でした。
本当に完敗でした。。。情けなくなるほど。
ヘタフェが良すぎた?
バルセロナ戦を見ていたらこれぐらいはやる、とおもっていましたから、それをどうやってバレンシアが崩すのかが見ものだったのですが。。。

1253738237_extras_albumes_0.jpg


バレンシアはビージャが先制ゴールをきめたものの、集中力を切らしたDFがあまりに弱く、あっという間に逆転、そして追加点まで奪われ、さらに何度もカウンターで危険なシーンを作られました。

対するヘタフェは最後の最後できっちり守り、強力なバレンシアの攻撃陣をビージャのゴール1点に押さえきりました。
バレンシアファンでありながら、ヘタフェも応援している私には本当に複雑な試合でしたが、でも今日の私はヘタフェの日。

バレンシアは負けたけど、今日のヘタフェなら仕方がない。
それぐらい完璧にヘタフェに負けてました。
(多分私がバレンシアを見る目は厳しいということもあるのでしょうけれど)

いやいや、今シーズンのヘタフェは本気で面白そうだ。


おめでとう、マヌ!

527bb4b9fc6e0df8d39149813a6c5197_extras_albumes_0.jpg

今日2ゴールを決めたマヌ。
グイサを抜いてヘタフェでゴール数No1になりました!

おめでとう、マヌ!


ガビラン、ペドロ・レオン(レバンテ出身!)のことも含めてまた書き足しますね!
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、私もヘタフェも応援しているので複雑でしたが、この試合は確かにヘタフェの試合でしたね。バレンシアは・・・。

で、ヘタフェのこと。マヌはアトレティコ移籍でずい分騒がれてましたが、残留して契約延長をして、ヘタにとっては良かったですね!好きな選手なので、これからも楽しみです。P・レオン、昨シーズンから気になって応援している選手なので、苦労はしましたがヘタフェに移籍が決まって嬉しかったです。そしてこの活躍、彼も将来のフル代表候補ですね。

>Mikiさん

あの、、、最近思っていることなんですが、ペドロ・レオンってなんとなくモーロに似ているような。
わかいころのモーロっぽい?ような気がするんですけど。
モーロファンでペドロ・レオンもお好きなMikiさんにちょっとお聞きしてみようかと。
いかがでしょう。。。

マヌは残って正解!
マヌとかガビランってヘタフェにとって絶対必要な選手だと思います。
ベレンゲル、セレスティーニ、カスケーロのあとは彼らですよ。
彼らがヘタフェの歴史を作っていくのだろうと思っています。

さすがSetsukoさん、鋭い!ペドロ・レオンやっぱり似てますよねー。若い頃のモーロに。特に目元のあたりとか。髪型は(若い頃は短めだったので)今のほうが近いかもしれませんが。

初めてペドロ・レオンに注目したのは昨シーズンのバレンシアXバジャドリー戦なんですが、その時サイドにいい選手がいるなーと思って、一目見てすぐに似てることに気付きました。単に似ているから好きとか応援しているわけではないのですが、確かに最初に注目したのはそこなんですよね。私好みの顔なのかも(笑)。でもいい選手ですよね。ASのインタビューで、(Murciaの)Mula(彼の出身の村)のベッカムと呼ばれていることを聞かれて、フリーキックを打つからであってGuapoだからじゃないよ、と答えてたのが微笑ましかったです。

>Mikiさん

やっぱり?そう思いますよね~似てます!絶対!
彼、良い選手ですよね。ムルシア出身なんですね。バレンシアーノじゃないんだ。。。
お兄様が自転車選手なんでしたっけ?スポーツ一家なんですよね。

彼はFKもすごいけど、Guapoでもありますよね。
でもちょっとベッカムとは違うかな。
きっと今、デル・ボスケ監督のリストのトップにいるんじゃないかなぁ~
本当、スペインは良い選手が次々でてきますねぇ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1751-7c390249

