スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Europa League Group : Valencia × Génova【雑記】  

ダビ~!!!



91309220.jpg

勝利はもちろんうれしい。
でも今日はダビの笑顔が見られたことが本当にうれしい。
久々にダビらしかった!
「なんでブラサレットは彼がつけていないのかしら?」
と思うほどしっかりチームをリードしてました。

後半、のこり10分ぐらいでマドゥロと変わってしまったのが悔しかった!
でも交代したあとベンチに座っていたダビをテレビカメラが捉えてくれました。
その時のダビは「自分の仕事をきっちりやった」という気持ちがあらわれているような清々しい表情でした。

ASの記事では(バネガの事を褒めています)
「代えのきかない選手の一人がバネガだ。”for ever Ever”。
 彼は毎試合良くなっている(そしてアルベルダと一緒の時はいっそう良い)」
と書かれています。
嬉しいですね~

見てくれている人は見てくれてます!今日のダビを!
ウナイもダビを評価してくれて、これからダビの出番が増えるとよいのですけど。

vcf-genoa1oct2009a.jpg



カピタン、モレッティ!

moretti1oct2009.jpg

年齢的にはカピタンでも全然おかしくないのですが、移籍一年目でこの大役。
監督やチームメートからの信頼の表れですね。
サパテルもモレッティがピッチの内外で助けてくれるので、はやくチームに馴染めたと言うようなことを言っていました。自分がバレンシアに移籍した時の経験が活きているのでしょう。

メスタージャのファンはウルトラさえもモレッティを温かい拍手で迎えたそうです。
ううう、よかった~
今度はアジャラさんも温かく迎えてあげてほしいなぁ。

1254433257664_ENDDD0~1

負けちゃったけど、ジェノアは良いチームでした。
イタリアの中では攻撃的なチームと言われているジェノアですけど、今日の試合はアウェということもあるのかやっぱりとてもイタリアらしいチームでした。
少ないチャンスを確実にものにして、いつの間にやら同点。
バレンシアファンとしてはバレンシアが押せ押せで圧倒していると思いたいけど、明らかにあれは彼等のペース。結局彼等は引き分けでOKなんですから。
しかもアウェゴール2ゴールを奪ってます。最終的にゴール差になった時に有利ですからね。
なんとなく以前のバレンシアっぽい。いや、以前のバレンシアがイタリアっぽかったのかな。

 

ジギッチとちびちび達



何センチ違うんだろうか。。。

1254433257664_EN5C15~1

大きな胸にだかれて。

1254433257664_EN1C52~1.JPG

セサルさえ飛びつきたくなる?

1254433257664_ENDC51~1


スポンサーサイト

Comments

やっと勝てた、と私もちょっとホッとしました。最後はまた追いつかれないかとヒヤヒヤしながら見ていたもので・・・。2失点してますし、守備面ではまだまだ改善していかなければならないですが、とにかく今のバレンシアには勝って3ポイント取ることが重要だったので。

シルバ、いいゴール!ゴール前で彼らしく落ち着いて切り返してのゴール、さすがです。ジキッチは、途中ゴールが決めたい、という意欲を感じていたので、決めることが出来てよかったです。ビージャのPK、最近珍しく止められたりはずしたりがありましたが、ここはしっかり決めてくれました、やっぱり頼りになるエース。

失点はしましたが、この試合は選手達がより集中できていたように感じます。でも何といってもダビ、ですね。とても良くなってましたね。(もっと出来るとは思いますが。)ほんとリーズ戦でも先発で見たいものです。

モレッティのキャプテンにはびっくりしましたが、それだけ信頼されているのですよね。バレンシア時代からずっと思ってましたが、アズーリに選ばれますように!

>Mikiさん

ヒヤヒヤしましたよね。スコアがスコアだっただけに。
それにやっぱり守備が。。。まだまだ改善の余地あり。それを経験的に知っているダビがはいるとやっぱり違うのかもしれません。DFもマルチェナがはいると変わるかもしれませんよね。それを試す気はないんでしょうか、ウナイには。
この勝利、リーグ戦にもつながっていくとよいですね。次は苦手ラシン。さらにバルサが待ってますから。

ダビ、よかったです!週末はもう一度見直そうと思っているぐらい。
スーペルの記事だとウナイも評価してくれているみたいなので期待大です!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1767-bf772c9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。