 


Sorteo de la Copa del Rey 

Alcoyano



本日10月9日、国王杯の組み合わせ抽選会がありました。
すでに1部以外のクラブの戦いは始まっています。
今回の抽選会はいきなり16強を決める試合の抽選です。

バレンシアの相手はAlcoyano。Segunda Bのクラブです。
ただ国王杯と言うのは侮れません。
2部や2部Bのクラブは地元に一部のチームを迎えて戦える唯一のチャンス。
ビッグクラブを迎えるとなれば、地元あげての大歓迎?になります。
しかもビッグクラブの方はローテーションを採用するため、接戦になることも決行多いです。

今回、バレンシアの相手はいつもは「Valencia-Mestalla」と戦っているクラブ。
ともなると、どうも気が抜けてしまいそうでちょっと心配です。

試合は10月28日アウェ、11月10日ホーム、メスタージャです。
しかし代表戦、リーガ、EL、それに国王杯といよいよ過密スケジュールになってきました。
うまくやりくりしていかないと!


一部のクラブ同士の試合

16強を決める試合、ということは試合は16試合。
リーガの場合、一部のクラブだけで20チームあります。
ということはいきなり一部のクラブ同士が当たる組み合わせもあると言うことなんです。

今回、くじ運が悪かったのは、なんとヘタフェ!
相手はエスパニョールなのです。
でもエスパニョール、ということはまさかと思いますが、WOWOWで放送なんてあったりして?
そこまでいかなくても、ダイジェストで大きく取り上げられるとか?
これは期待で来ますね。
日本のリーガファンにしっかり「ヘタフェ」というクラブを認識してもらう良い機会になるかもしれません!


その他、いきなり一部チームの対戦となったのは
Xerez×Osasuna
Zaragoza×Malaga
Valladolid×Mallorca
です。


その他の組み合わせは次のようになっています。
Alcorcón - Real Madrid
Cultural Leonesa - Barcelona
Marbella - Atlético de Madrid
Atlético Ciudad - Sevilla
Alcoyano - Valencia
Puertollano - Villarreal
Rayo Vallecano - Athletic
Hércules - Almería
Salamanca - Racing
Celta  - Tenerife
Recreativo - Sporting
Real Murcia - Deportivo
Xerez - Osasuna
Valladolid - Mallorca
Zaragoza - Málaga
Getafe - Espanyol

Comments

国王杯もいよいよですね。バレンシアの対戦相手もバレンシア州のチームなんですね。ビジャレアルもバレンシア同士らしいですし、バレンシア州が熱くなる日になりそうですね。

2部Bや2部のチームは仰るとおり失うものは何もありませんから、別の意味手強そうです。1部のチームと戦う時も同じ心構えで油断せずプレーすることが大切ですね。

ヘタフェとエスパニョール、私もSetsukoさんと同じことを思いました。相手がエスパニョールだとちゃんと取り上げてもらえるんじゃないかと・・・。楽しみですねー!

>Mikiさん

> ヘタフェとエスパニョール、私もSetsukoさんと同じことを思いました。相手がエスパニョールだとちゃんと取り上げてもらえるんじゃないかと・・・。楽しみですねー!

きっと取り上げますよね。楽しみだなぁ。
バレンシア州のクラブどうしの戦いなんてきっと相手のクラブは大喜びですね。
とにかく過密日程になるのでウナイにはうまく選手を起用して欲しいです。
マルチェナ、心配なんですけどね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1780-a29c7d50

