スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clas. Mundial 2010. Europa Grupo : Bosnia × España 【PREVIA】 

PREVIAなんてものじゃないですが、とりあえず今日の試合について。

último partido



1255450127_extras_albumes_0_convert_20091014221415.jpg

今日のボスニア戦でワールドカップ予選も最後の試合を迎えます。
(試合はスペイン時間20時、日本時間15日3時からです。)
相手のボスニアは前節でグループ2位が決定。
つまりとても友好的な試合になりそうということです。

しかしスペイン、今回は今までにくらべて予選が楽でした。
ドイツワールドカップの時も、ユーロ2008の時も、本当に苦労しました。
戦っている彼等にとっては決して楽ではないでしょうけれど。


今回は試合がボスニアのサラエボで行われるということで、代表選手たちは駐留しているスペイン軍を訪問しました
Camp Butmir vibró con la 'Roja'
もちろん、マノロおじさんも一緒。
そしてスペインの防衛大臣も。(真ん中の女性の方です)

で、なぜかこの写真。。。
ずるい!

Visita_Seleccion_tropas_espanolas_Sarajevo_convert_20091014221212.jpg

やっぱり人気があったのはトーレス、カシージャス。
それにイニエスタだそう。

カシージャスと言えば、今日の試合に出場すると代表通算99試合出場になります。
そして来月ビセンテ・カルデロンで行われる、RFEFの百周年記念試合で100試合目を迎えることになりそうです。(それにあわせるためにアルメニア戦はレイナの先発だったようですね)
その試合の相手はいったいどこになるのでしょう。

南米大会ですんなりアルゼンチンがワールドカップ出場を決めてくれれば良いですが、もしプレーオフに回るとなると。。。
でもRFEFは代替案としても最高の代表を考えているのだそう。
たぶん、そうなってしまったらイングランドかブラジルになるようです。

いきなりブラジルとやってこてんぱんにやられて自信喪失なんてことにならないといいけど。。。
とにかく今日、アルゼンチンがしっかり勝ってくれればよいのですよね。
アイマールに期待しましょう。



イニエスタ?トーレス?

イニエスタはこの前の試合の打撲。
トーレスは代表合宿が始まって直後から筋肉の問題を抱えていました。
でもトーレスってすごく怪我に強いです。彼も驚異的回復力の持ち主。だからトーレスは大丈夫だろうって思っていたら。。。

どうもイニエスタは先発で、トーレスは使わないみたいです。

そう、先発はネグレド!!!
ビッグチャンスですよ~!!!
彼にはすごく頑張って欲しいんですよね。
(実はエメリがバレンシアにやって来たとき、一緒にネグレドも連れて来てくれたら良いのにって思っていたぐらい気になってました、以前から)

先発予定は
カシージャス、イラオラ、アルビオル、ピケ、カプデビラ、ブスケッツ、シャビ・アロンソ、イニエスタ(カソルラ)、シルバ、リエラ、ネグレド


スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、今試合見てます。しかし35分に接続が切れて前半最後は見てませんが。ボスニア駐留のスペイン軍の方々、スタジアムにも駆け付けて応援してくれてます。

アルゼンチン、アウェーでの直接のライバルとの試合と難しいですが、きっと勝って決めてくれると願ってます!このスペイン対アルゼンチンの試合、イングランド対ブラジルの試合と続けてWOWOWで放送するみたいです!どちらの試合も楽しみです!

イケルもう100試合目前ですか。すごいなー。GKというポジションや彼の年齢を考えれが、まだまだ記録を伸ばしていくでしょうね。
ネグレド、ゴールできるといいですね!

>Mikiさん

私も見ていました!私は今日はVeetleだったので途切れることなく見られました。が、なぜか音声が聞こえず。なのでCadenaSerを聞いてました。Veetleでは咋シーズン、ベンフィカの試合を多く見ていました。大きな試合しかやってないのでバレンシア戦はなかなかないんですけど、画像もまあまあきれいで良いですよ。

イケル。。。200試合ぐらい出られますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1789-17dc2b05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。