 


Liga BBVA La Jornada 7 : Valencia × Barcelona【CONVOCATORIA】 

Villa entra en la Lista



1255779412_0.jpg

本日10月17日現地時間22時(日本時間5時)からメスタージャで行われるバルセロナ戦の招集メンバが発表されました。

ビージャがはいっています。
一応試合前の練習では45分間、他のメンバーと一緒に練習できたようです。
この練習には会長も顔をだし、カンデル医師、エメリと相談してビージャの招集を決めたようですね。

リストにはいったからと言って試合に出るわけではないかも知れませんが無理はして欲しくないです。

Porteros: César y Moyà

Defensas: Miguel, Bruno, Navarro, Dealbert, Alexis, Maduro y Mathieu.

Centrocampistas: Albelda, Mata, Pablo, Ever, Baraja, Silva y Jordi Alba.

Delanteros: Miku, Zigic y Villa. 



マルチェナがいないのでダビの先発はほぼ決まり、だと思っています。
絶対見なくちゃいけません。
もちろんWOWOWも生放送してくれますしね。


バルセロナの招集メンバは
バルデス、ピント、アウベス、プジョル、ピケ、マルケス、アビダル、マクスウェル、トゥーレ・ヤヤ、ブスケッツ、ケイタ、チャビ、イニエスタ、ボージャン、ペドロ、ジェフレン、メッシ、イブラヒモビッチ

さすがバルセロナですね。
日本語ページのアップも早いです。



ハイジ登場?

ハイジってハイジです。アルプスの少女ハイジ。

バレンシアはバルセロナ戦にむけて「Valencianistas espartanos」というキャンペーンをやっていました。
espartanoというのは「スパルタ」という意味。つまり「厳しい」「厳格な」ということです。

そのキャンペーンのイメージがこちらのビデオ。
La Campaña censurada por antiviolencia

でもこのビデオが「Comité de Antiviolencia 」と「El Consejo Superior de Deportes」という機関から暴力的、ということで修正を求められました。

それで新たに登場したのが、ハイジ
これはもちろん皮肉をこめたもの。

El Valencia ficha a Heidi para ganar al Barcelona
でもいいんじゃないですかね。
バレンシアってここ数年クラブ内でのごたごたが多すぎてあまりよいイメージはないですから。
たしかにビージャ、シルバなど良い選手はたくさんいるのでスポーツ面での期待は大きいのでしょうけれど。


Cara a Cara

200908019000000_20091017232527.jpg

今シーズンからMARCAのPREVIAではその試合の鍵を握る選手を「Cara a Cara」として載せています。

今日の試合の「Cara a Cara」は。。。シルバとイニエスタ!
シルバについては
「もしビージャがいないなら、彼が攻撃陣を引っ張らないといけないだろう。」
でもこの原文は「tendrá que asumir los galones」となっています。
これってもしかしてブラサレットをつけるということかも。galoneって袖章という意味がありますから。
そうなったらうれしいなぁ。
次のカピタンは彼かなと思っているので。

イニエスタについては
「"Roja"(代表)で良いときの彼を取り戻した」
「アンリがいないので左サイドで出場するだろう」

二人が代表でそろってプレーするところを見るのは大好きですが、対戦するとなると複雑ですねぇ。
しかもイニエスタって結構バレンシア戦、活躍するんです。
同点ゴールを決めたり、アシストしたり。。。
まぁでもイニエスタだとあまり悔しいと思えないんですけどね。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1796-8a389b08

