スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Quique será el nuevo entrenador del Atlético... 

キケがアトレティコの監督にきまりそうです。
なんで、アトレティコ。。。今のアトレティコだけはやめて!っておもっていたのに。

今のアトレティコを立て直すのは至難の業。
なぜまた苦しい道を選ぶんだろうか、、、キケは。

でも、キケが選んだのですから応援します。
頑張って、キケ!

1256290570_0.jpg


水曜日にアトレティコがCLでチェルシーに4-0で負けたと知ったとき、
「これはアベル監督、さすがに解任かな」
と思いました。

でもまさか次の監督がキケになるとは。。。

確かに候補には上がっていました。
ただ昨夜の段階ではAS、MARCAなどでは、ラウドルップ、ルイス・アラゴネス、キケの順だったのです。

ラウドルップはアトレティコの会長さんが選んだのだそうです。
でも彼には断られてしまいました。
(賢明だと思いました。ヘタフェの監督をやっていたころのラウドルップを見ていた限りでは、危機的なチームを立て直す、というタイプの監督ではないようにおもいましたから。)

ルイス・アラゴネスはもうクラブの監督になるつもりはないそうです。
一説によるとポルトガル代表監督のオファーを待っているなんて話もありました。

その後出て来た名前は前ローマ監督のSpallettiさん。
今日の朝には彼か、キケかになるだろうと各紙が書いていました。

私は仕事が全く手につかず。
「今のアトレティコの監督にはなって欲しくない。。。
 でもキケには現場に戻って欲しい。。。」
そのジレンマ。

もう気になって気になって。家に帰って真っ先にMACを立ち上げMARCAをみたら。。。
ああ。。。

でももうこうなったら応援します。
バレンシアもアトレティコも両方。
来シーズンのCLはバルサ、レアル、バレンシアとアトレティコってなると良いなぁ。。。
ああ、セビージャ。。。

スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、私もラウドルップが断ったと聞いて気になってました。キケ、また大変な状況のチームを引き受けることを決断したんですね。チャレンジャーです!これからはアトレティコも応援しないと。

次の試合はさすがに無いようなので、その次ぐらいからになるのでしょうね。まずはその前に正式契約・発表・インタビューですね。キケ、どうかバレンシア戦はお手柔らかに。と言ってる場合ではないでしょうが。とにかく頑張ってほしいです。

バレンシアファンで、キケファンなら1番複雑なことになってしまいましたね。
2強に次いでセビージャが1歩抜け出した感じになってきましたしアトレティコはこのまま沈んでいたほうがいいですし。ただそうなれば当然キケが失敗したことになるわけです。
ん~確かにお互い出れるならいいんですけどね。

ただやはり今のアトレティコ立て直すのはかなり難しいですよね。
彼がバレンシアで堅守を築いたときはアルベルダ、アジャラといった頼もしい軸があったし。
それがアトレティコいないですよねぇ・・
ただ立て直したら監督としての評価あがるでしょうねぇ。楽しみです

>Mikiさん

なんだかまたこちらの胃が痛くなりそうですよね。
もっとプレッシャの少ないクラブを選んでくれれば良いのにねぇ。。。
でもキケってそういうところが好きみたいですからね。
いままでシーズン途中からのチームは引き受けないと言っていた彼が今回は引き受けた、ということは何か彼なりの考えがあるのでしょうね。

今度のスタッフはどうなりますかね。
エスクリバやアルバレスはどこかでコーチとかやっていたら一緒には来られないですよねぇ。。。

アトレチコですか・・・スペインに戻って来て欲しいとは思ってましたが!!


あれだけ点を取られる試合が続くとやはり監督交代かなぁと思ってましたがまさかキケが選ばれるとは思いませんでした。本当に苦難の道を選びますね。


候補のメンバーを考えれば、選手からの信頼が厚い人物で立て直せそうなのはキケかスパレッティ、そしてスペインサッカーを熟知してるキケになったんだろうかと思います。まあこの候補の中では過去長い間アトレチコを率いたアラゴネスさんが妥当な線と思っていたんですが(笑)



でも、なったからにはキケには頑張って欲しい、CL出場圏内には必ず上げて欲しいですね!!!

  • [2009/10/23 22:39]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>NIKEさん

おっしゃる通りです。とても苦しい状態です。
私もセビージャは一歩抜けているな、とおもっているので残り一枠をバレンシア、アトレティコ、ビジャレアルが争うことになるだろうとシーズン前から思っていました。
でもふたをあけてみたら。。。デポルティーボやマジョルカも結構強いじゃないですか!
これはバレンシア、アトレティコ、ビジャレアルもうかうかしているとELさえ危ないですよね。

私は今のアトレティコは守備陣というよりチームの柱がいない状態だと思っています。
(バレンシアも似たりよったりだと思っていましたが、ダビの復活がありましたからね)
守備はとにかく選手の力量からみたら無謀なことやってますよね。
そこの改善は出来るかもしれませんが、チームの柱を作るとなると。。。
どうなることやら。
難しいことに挑戦するのが好きなんでしょうかねぇ。キケは。

>ブーっ子 さん

私も同感です。
戻って来て欲しかったけど、、、というのが正直なところです。

私はラウドルップさんでいいのに、と思っていたんです。
ただ、彼じゃ立て直せないだろうとも思ってました。

> でも、なったからにはキケには頑張って欲しい、CL出場圏内には必ず上げて欲しいですね!!!

CL圏内なんてもう高望みかも。
でもとにかく頑張って欲しいです。
彼を選んでくれたアトレティコのためにも、彼自身のためにも。

火中の栗を拾うキケ、、っていう感じもしますが。あのチームのサポーターは熱いですからね。ブーイングなんてした日には恐ろしいことになりそうです。どうかキケがチーム建て直しに成功しますように!

>あつみさん

拾ってしまいましたね。火傷しないとよいのですが。
あそこのサポーターはバレンシアのサポーター以上に熱い(厳しい)です。本当に心配です。
でも今ままでシーズン途中からの監督はやらないと言っていた彼があえて今のアトレティコの監督を引き受けたということは、彼なりの勝算があるからなのでしょう。がんばって立て直して欲しいですよね。良い選手はたくさんいるのですから。

私はアトレティコを立て直したら次はバレンシアに戻って欲しいななんて思ってしまいますが。

Animo! Quique!!!

それだけです。

そしていつかバレンシアに!

>ダビドさん

私も頑張って欲しい。。。やっぱりキケにはバレンシアのユニしか似合わない!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1801-1cec01f9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。