スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Europa League Group : Valencia × Slavia Praga【CRONICA】  

Valencia 1 - Slavia de Praga 1



vcf-slavia22oct2009b.jpg
簡単にですが、CRONICAを。
前半途中から見たのです。目がさめてしまって。。。
ただ、時々止まってしまうのでよくわからないところが多かったのですけどね。

昨日の心配が的中。
Bチームはやっぱり機能せず。

前半、スラビアに1点先取され、追いかける展開になってしまいました。
ホームで負けるわけにはいかないウナイは結局後半開始からマタを投入。
それでも同点ゴールは決まらず。

61分、アルバとビージャを交代。
と、63分にセットプレーからナバーロがヘディングでゴールを決めて同点。
さぁこれからと、マドゥロに替えてバネガを入れ、圧倒的に試合を支配し、勝ち越しも目の前だと思ったのですが。。。

85分、相手のファールに怒ったビージャが報復。
その行為で一発レッド退場となってしまいました。

1256229594_0.jpg


時々あるんですよね、ビージャって。
でも今シーズンはカピタネスになり、自覚も出てそういうことはないだろうとおもっていたのですけど。
ようやっと怪我が治って戻って来た試合だったから、危険な行為にナーバスになっていたのかも知れませんが、やっぱり報復と見られるようなことをしてはいけません。

チームは結局その後失速。
どうしても勝たなければいけなかった試合を1-1の引き分けで終わることになってしまいました。

しかし。。。ウナイさん、もう少し学習してほしいです。
たしかに25人の選手達のモチベーションを保つにはローテーションは必要だと思います。
でもこんな試合をやっていると結局
「自分たちはBチームだから勝てないんだ」
って自信を失ってしまうのではないかしら。

今日、ジョレンテ会長はウナイにこの試合について説明を求めたそうです。
私にも説明して欲しい。



== Ficha Tecnica ==

Valencia: Moyá; Miguel, Alexis, Navarro, Mathieu; Pablo, Baraja, Maduro (?ver Banega, min, 78), J. Alba (Villa, min 61); Míchel (Mata, min. 46) y Zigic.

Slavia de Praga: Vaniak; Celustka, Suchy, Vomacka, Hubacek; Grajciar (Vlcek, min. 89), Trapp, Ragued, Hlousek; Naumov (Krajcik, min. 86) y Senkerik (Belaid, min. 78).

Goles: 0-1, min. 26. Naumov. 1-1, min. 63. Navarro.

Árbitro: Serge Gumienny (Bélgica). Amonestó por parte del Valencia a Mathieu (min. 33), mientras que por el conjunto checo vieron la amarilla Hlousek (min. 65) y Vomacka (min.85). Expulsó por doble amarilla a Ragued (min. 57 y 75) y por roja directa a Villa (min. 85).

Estadio: Mestalla. Alrededor de 23.000 espectadores.


出番なし



チームが先制して、守りに入るなら出番があったかも。
でも全く逆の展開だったので、今日はずっとベンチでした。。。

1256250318912_ENC429~1.JPG
スポンサーサイト

Comments

確かにAチームBチームと完全に分かれ気味ですよね。
その中間にいる選手といえばアルベルダ(今は文句なしでA)ホアキン、ミゲル、アレクシス(彼はもっと頑張らないと駄目です)、モヤぐらいかな。

開幕からデアルベルト、セサル、バネガ、シルバ、ビジャに今のアルベルダは不動といってもいい活躍ですが彼らを同時に休めれば当然チーム力は落ちます。
やはりターンオーバーが下手ですよね。2チーム作るのはいいけど極端な差をつくらずバランスのいいチームを作らないと。
バネガとシルバは不動でいいと思いますがビジャ、パブロ、マタに依存しすぎではないかと。
FKもビジャ以外の選手が蹴ってもいいんじゃないかとも思うわけです。最近決まってない。

でもバルサ戦みたいに戦術的にはやればできるんだからやはり課題は選手交代とターンオーバーですよね。
あとは選手個人の決定力が問題かな。
最近は守備崩壊というより攻め込んだ時間帯に得点できず流れが悪くなって失点というのが多くないですか?

↓その通りだと思います。
エメリさんはシーズン最初からヨーロッパリーグのグループリーグとコパデルレイはBチームで戦うって決めてたような感じに見えますよね。

攻撃は攻め込んで25分位で得点できないと前線の受けての足も止まりだして、ディフェンスラインからのビルドアップがその場しのぎのパスになりショートカウンターで失敗するって感じです。
昨日の試合もそうでした。
ダビナバやアレクシスにもう少しビルドアップの上手さがあればなぁと思います。
最近はCBにも攻撃センスが求められますからね

  • [2009/10/24 00:59]
  • URL |
  • ペリペリコ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ビージャったら何をかっかしちゃったのやら。残念ながら試合は見ていないのですが、本当にもったいないですね。最近は大人だなぁなんて思っていたのに。。。

ウナイのローテーションで主力選手を休ませたい&全員に出場機会を与えたいという気持ちは分かりますが、これでは逆効果ですね。彼のプランBは全く機能してませんから・・・。チームがいい状態で勝競争の意識、頑張ればレギュラーとしてプレーできるんだという可能性を感じてこそチーム全員のモチベーションも上がるんでしょうし。

ビージャ、久々にやっちゃいましたね。カピタネスになってからは自覚してると思ってたんですが。バルセ戦で出れなかった分かなりの意気込みもあったのでしょうが、あまり熱くなりすぎないように、気をつけてもらいましょう。(その熱いところがまたビージャのいいところでもあるのですが)

Setsukoさん、かなりお忙しいと思いますので、決してご無理されませんように!!(こうして長いコメントを書かせていただいて言うのも矛盾してるかもしれませんが。)ダビ祭りの後はキケ祭り、当分Fiestaは続きそうなので。。こういう事って不思議なことに一度にやって来るので、嬉しいけどつらいところですよね。

NIKEさん

アレクシスは…何をやっているんだか。本当にがんばってもらわないとこまりますよね。

> バネガとシルバは不動でいいと思いますがビジャ、パブロ、マタに依存しすぎではないかと。
> FKもビジャ以外の選手が蹴ってもいいんじゃないかとも思うわけです。最近決まってない。

確かにFK、決まってないですね。
マタやシルバに蹴らせても良いと思いますけど。右利きということでパブロはどうなんでしょうね。
バラハがいればバラハという手もありですね。

> でもバルサ戦みたいに戦術的にはやればできるんだからやはり課題は選手交代とターンオーバーですよね。

バルサ戦は選手のモチベーションも違って集中力が90分間続いた結果なのでしょうね。ウナイはあまり戦術的な監督ではないのではないでしょうか。もう少し彼も成長しないとヨーロッパの舞台で勝つことは難しいかな。

> あとは選手個人の決定力が問題かな。

ジギッチを活かしきれないですね。彼を残すと決めたならもっと彼を活かしたオプションを考えるべきだと思います。バレンシアにはとても正確なクロスを上げられる選手たちがたくさんいるのですから。

> 最近は守備崩壊というより攻め込んだ時間帯に得点できず流れが悪くなって失点というのが多くないですか?

これって昨シーズンもそうじゃなかったですか?
開幕から数試合調子がよくて、その後躓き始めてからはずっとこんな感じでしたよね。
ってことはやっぱり成長していない?

>ペリペリコさん

> エメリさんはシーズン最初からヨーロッパリーグのグループリーグとコパデルレイはBチームで戦うって決めてたような感じに見えますよね。

たぶんそうなのでしょうね。昨シーズンもそれで失敗したのに。。。

> ダビナバやアレクシスにもう少しビルドアップの上手さがあればなぁと思います。
> 最近はCBにも攻撃センスが求められますからね

そうですねぇ。やっぱりサッカーも変わりますから、それによって求められる選手も変わるのでしょう。
ただだからと言って今いる選手たちを取り替えるわけにはいきません。彼らをうまく上手く活かすのも監督の手腕ですからね。それに選手は育てないと。まぁウナイにDFの選手は育てられないかなと最近はあきらめていますが。

>あつみさん

私もその場面をちゃんと見られなかったのですが、どうもラジオの様子だと、ファールされてそれに腹をたてて相手を蹴ってしまった、とか。それが報復行為とみなされ、一発レッドをもらっちゃったんですね。
それまでビージャを入れてから良い流れだったのでもったいなかったです。
二人の子のパパになってもやっぱりやんちゃなビージャは治っていないようですね。
まぁきっと彼も深く反省しているでしょうから、次のアルメリア戦はがんばってくれるのではないでしょうか。

>Mikiさん

>ダビ祭りの後はキケ祭り、当分Fiestaは続きそうなので。。こういう事って不思議なことに一度にやって来るので、嬉しいけどつらいところですよね。

はい、とても辛いです(笑)。キケ祭り。。。といけばよいのですが今のアトレティコを見ているとかなり暗い気分になります。
バレンシアもせっかくバルサ戦でいい雰囲気になったのに、またひどい試合をやってしまってどうなることやら。選手たちのなかにもウナイへの不信感が生まれてしまいそうで嫌ですね。もう一度アルメリア戦でしっかりしたものをつかまないと。


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1802-930b77ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。