スポンサーサイト 


Liga de Campeones :Atlético de Madrid × Chelsea 【CRONICA】 

Atlético de Madrid 2 - Chelsea 2



1257280483369.jpg

今朝は久しぶりにCLを生放送で見ました。
やっぱり良いですねぇ。
バレンシアもここにいなくちゃいけません!

それにしてもキケさん、就任10日あまりでよくここまで立て直しましたね。
選手たちもきっと必死でがんばったのでしょう。
キケの考えを理解して、消化して、実践するまでになったんですから。
勝てなかったけど、選手たちもファンもキケもこの試合に手ごたえを感じたよう。
週末のマドリーダービー、面白くなりそうです。


守備面での改善は明らか。
あのチェルシーにそれほど押し込まれることもありませんでした。
(唯一ドログバをのぞいては!キケの天敵だわ、あの人!)

とはいえ、後半1点リードであの守備はないよなぁ。。。
ドログバにファニート、パブロではなくアントニオ・ロペスが行かざるを得ない状況を作ってしまうなんて。
まだパブロがふらふらしていますねぇ。


2点目も不運でした。
ドログバにファニート、パブロが振り切られてしまったのはもうあきらめの境地。(できたらファールでもいいから止めてほしかったけど)
でもさすがアセンホ。
ドログバと1対1になって、一度はしっかり止めたのです。
でもはじいたボールがなんと、ドログバの前に落ちるなんて!
どこまでツキのないクラブなのかと思いました。

攻撃面ではまだまだ。
フォルランが「何でここにいるの?」ってところまで下がっているんですよねぇ。
それでシュートがみんなエリア外から。
私は「このチームはみんな”オレがきめてやる!”って気持ちが強いのかしら」と思ってしまいました。
とにかくパスをつなぐよりシュートを選択しちゃうんですよねぇ。
というか、もしかして彼らは周りが見えていないのかしら。
やっぱり私にはフラードが足りない気がして仕方がありません。
今日はシモンがもう一つでしたから、もっと早くにフラードと変えても良かったかも。

1257288393_g_0.jpg


でも。。。ロスタイムに決まったアグエロのゴール。
久しぶりに大興奮。
テレビの前で飛び跳ねてしまいました。

リーガの試合では味わえない醍醐味!
来シーズンこそメスタージャでこの興奮を!





Atlético de Madrid: Asenjo; Perea, Pablo, Juanito, Antonio López; Reyes (Maxi Rodríguez, m. 72), Assuncao, Cléber Santana, Simao (Jurado, m. 82); Forlán y Sinama Pongolle ('Kun' Agüero, m. 53).

Chelsea: Cech; Belletti (Deco, m. 69), Álex, Terry, Ashley Cole; Joe Cole, Essien (Ballack, m. 59), Lampard, Malouda; Kalou (Anelka, m. 69) y Drogba.

Goles: 1-0, m. 66: Agüero engancha un rechace en el área. 1-1, m. 82: Drogba, de cabeza. 1-2, m. 88: Drogba, tras un rechace de Asenjo. 2-2, m. 91: Agüero.

Árbitro: Bjorn Kuipers (Holanda). Amonestó a los locales Reyes (m. 25) y Paulo Assuncao (m. 33) y a los visitantes Essien (m. 16) y Terry (m. 86).

Incidencias: Partido correspondiente a la cuarta jornada del grupo D de la Liga de Campeones, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 45.000 espectadores

前日会見の様子



やっぱりステキですねぇ。
浮気していても?う~ん。。。

Quique_Chelsea_podemos_ganar_muchisimo_convert_20091104230140.jpg

92611195.jpg


相変わらず走ってます

1257183819_0.jpg
スポンサーサイト

Comments

上手くいったらキケのお陰。上手くいかなかったら選手のせいですか。
アトレティコの選手バカにするのもいい加減にしてくださいよ。不快です。
バレンシアでは逆ですよね

  • [2009/11/05 00:00]
  • URL |
  • アトレティコ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Setsukoさん、試合はまだ見てませんが、一郎さんの携帯サイトの記事などを読んでも、頑張っていた様子がわかりました。もうさっそく、少しずつキケの色が出てきているのでしょうか。

ドログバ、バレンシアがCLでチェルシーと当たった時も、確かやられちゃいましたよね。うーん、やっぱり恐ろしい選手です。

フラードは出なかったんですね。ターンオーバーでしょうか!?私も好きな選手ですし(好きな選手が多すぎですね~(笑))、それに彼は良いリズムを作るプレーが出来ますし、ぜひ見たいですね!

今シーズンからTVでCLの試合を見てますが、やっぱりあのアンセムを聞くとワクワクします。バレンシア対ジェノア戦でELのアンセムっていうのも流れてましたが、今一つピンと来ませんでした。来シーズンはぜひメスタージャでもCLが見たいですね!!

>アトレティコさん

不愉快なご気分にさせてしまい申し訳ございませんでした。
配慮が足りませんでした。

申し訳ございませんが、このブログのプロフィールにも書いてありますように私はバレンシアのダビ・アルベルダとアトレティコの監督になったキケ・フローレスのファンです。
サッカーについて専門的な知識もありませんし、どうしても二人のファンの立場でしかバレンシア、アトレティコを見ることが出来ません。
ですからこれからもこのブログではこのような内容になってしまうことが多々あると思いますが、どうか未熟者のたわごととお見逃しくださいますようお願いいたします。

>Mkiさん

フラードは最後15分ぐらいでたかな。GKとDFの間の際どいところにクロスをあげたりしていました。
いい選手ですよね。

ELのアンセムが根付いていくにはまだまだ時間がかかるのでしょう。
でもやっぱりあのCLのアンセムにはかなわないかな。
メスタージャで聞きたいですよね。

携帯サイトの一郎さんの記事、うれしかったです。
現地の新聞も。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1817-ade176e2

