 


Liga BBVA La Jornada 10 : Atlético × Real Madrid 

Atlético 2 - Real Madrid 3



1257633347_extras_albumes_0.jpg
試合の様子は詳しく書きません。

MARCA、en vivoの最後から。

「試合終了。
 アトレティコは岸辺で溺死。しかし試合の最後には別の表情を見せた。
 レアル・マドリーは11人で戦っているときはアトレティコディフェンス陣の計り知れない助力もあって、まさっていた。
 しかしクンの登場と、セルヒオ・ラモスの退場によって力を増し、引き分けにあと少しのとこまできた。
 レアル・マドリーはバルセロナの後にしっかりついている。アトレティコはいまだ沈んでいる。
 しかし、この試合の最後の方のように良くなっているところはいつか実を結ぶだろう」



まだまだ道は長いですなぁ。。。
それでもスペイン各紙でアトレティコは以前よりよくなっているといわれてはいますが。
早く結果を出したいところです。
まずは国王杯の試合はしっかり勝ちたい。


試合後のキケ記者会見から。

「チームは勇気を持って戦い、よいサッカーを見せ、チャンスを作った。これは低い順位に値しないことだ。
 しかし我々は敗戦を決定づける重大なエラーを犯した。
 反撃し続けたが、それは重大なエラーの穴埋めをするには不十分だった。」

「アグエロは45分プレーし、今状態はよくない。
 我々は武器は持っていたがそれはとても短い時間だった。
 良いコンディションで試合にのぞめなかったことが残念だ。」

「アグエロはこの試合全部にでられるコンディションではなかった。
 彼は痛みを我慢できるプロフェッショナルな選手だ。しかし限られた時間だった。
 すべての選手が重要だ。しかしここで壊れてはいけない選手がいるのだ。なぜならまだたくさんの試合があるのだから。」

「たくさんの試合が残っている。しかし我々は不満ではない。
 世界もっとも優れたチームのうちの2つと戦うという我々には厳しく、残酷な日程だった。
 前半はディフェンスラインがあまりよくなかった。我々にはデリケートな雰囲気があった。
 5分間にゴールを決められてはすべてのことが難しく、複雑になる。」

 

アントニオ・ロペスの話:
「もう少しで完遂した上昇の試みはアトレティコによい感じを残した。
 勝ち点3を失ったという見方があるだろう。試合はとても難しかった。
 しかし我々は良い感じを手にした。
 マドリーに0-3にされたらとても難しい。
 でもラモスの退場から我々は反撃できた。」
「我々が順位表の下位にいるなんていうことはなにかの間違いだ。
 我々はそこから脱出しなくてはいけない。」

「彼らはとてもレベルが高い。
 カカのゴールはゴラッソだった。ゴールキーパーも何も出来ないよ。
 我々がどんな風にプレーしようと関係ない。彼らはいつも勝ち点3を手にするんだ。
 チームが努力をしたのに残念なことだ。」


アントニオ・ロペスはカピタンです。
このチームの状況。
彼に強いキャプテンシーを期待したい。 

先週の練習風景から
このときはまだ髪が長いですね。
1257511485_0.jpg

良い笑顔。
この人本当に監督が好きなんでしょうね。
Quique_atleticos_sabemos_partido_ano_p.jpg


金曜日の前日会見から。
髪を切ってスッキリ。
だけど、以前より白髪が目立つようになりましたね。
rueda20de20prensa20de20quique20GRANDE(2).jpg


Comments

先は長い、そうですね。そう簡単に行くわけありませんものね。でも確かに勝利という結果が欲しいですね。まず国王杯で勝ち抜けて、代表ウィーク中によりしっかり練習して、というところですね。頑張れ!

>Mikiさん

> 先は長い、そうですね。そう簡単に行くわけありませんものね。でも確かに勝利という結果が欲しいですね。まず国王杯で勝ち抜けて、代表ウィーク中によりしっかり練習して、というところですね。頑張れ!

簡単じゃないですねぇ。
アグエロやフォルランにゴールの匂いがしてきましたから、今度こそ!と思いますが、でも相手はデポル。なんでこう厳しい相手ばかりなんでしょうか。

代表ウィークのアトレティコの練習はかなり厳しそうですねぇ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1820-17ac490d

