スポンサーサイト 


Quien es el futbolista más guapo del año? 

スペインのサッカー雑誌DonBalonで「もっともかっこいいサッカー選手は?」という記事がありました。
選んだのはスペインの新聞各紙の記者さん、テレビ関係の方々。つまり多分、ほとんど男性。
でもここで選ばれた5人は女性も納得の5人かなと私は思います。

それでは発表!

Iker Casillas (Real Madrid): 56 puntos



iker_casillas.jpg
イケルは代表のカピタンとして見せているその姿はすごくステキ。
けど。。。彼の場合、どうも洋服のセンスがない、というのが頭にあって、私にとってはかっこいいという対象からは外れてしまっているんですよね。
でも、たしかにかっこいいです。
これからはしっかりそういう目でみてあげましょう。


2.-Gerard Piqué (Barcelona): 49 puntos

gerard_pique.jpg
2位はバルサのピケ。
お爺さまが元バルサの副会長さんという生粋のクレである彼。
今ではもうすっかり代表にも定着。
これから日本の女性の間でもすごく人気がでそうな気がします。


3.-Aitor Ocio (Athletic Club): 48 puntos

aitor_ocio.jpg
こちらはこういう企画では必ず登場する、ビルバオのアイトール・オシオ。
私は彼が絶対一位だろうと思っていたのですが。。。

確か彼はモデルもやっているんですよね。
奥様もモデルさんだったか、今でもモデルさんだかで美男美女のご夫婦だというのを聞いたことがあります。


4.-Miguel Torres (Getafe CF): 40 puntos

miguel_torres.jpg

え~まさか、まさか、まさか!
ヘタフェのミゲル・トーレスが4位なんて、恐れ多いです!
こうやって見ると確かにかっこいいですが、彼はまだまだステキになると思います。
今シーズン、マドリーから移籍してきた彼はヘタフェでまだレギュラーポジションを獲ったとはいえません。
選手としてももっと成長しなくてはね!


5.-Miguel Ángel Moyà: (Valencia): 32 puntos

MOYA.jpg
ようやくバレンシアの選手が登場です!
モジャ、かっこいいです。
バレンシアはguapoな選手が多い(多かった?)ですが、彼は今までの選手とちょっと違うタイプかなと思います。
派手さもありますからね。
セサルの影に隠れてしまいましたけど、それも修行と思い、セサルから良いところをたくさん学んでスケールの大きなGKになって欲しいです。





と、いう結果です。
そのほかバレンシアからはビージャやビセンテもノミネートされてはいたようですがトップ5には遠く及ばず。
でもダビとかシルバとかノミネートぐらいされてもよいですよねぇ。
スポンサーサイト

Comments

この写真のモジャ、とってもかわいいですね。
人懐こそうな彼の笑顔がかわいいーー。
シルバとか、体格で損してるんでしょうかね。あれはあれで完成度高いと思うんですが。
イケルは存在感が評価されたのかもしれませんね。
オシオさんはいつもながらのハンサムさんですが。

モジャカッコいいですよね。
彼もモデルやっていたとかどこかで見た記憶があるんですが納得です。
バレンシアって可愛い選手多いですよね。レギュラー組ならバネガ、マタ、シルバなんてゴール祝福してるときなんて小さいし子供みたいです(笑)他の選手もなんですけど(笑)

  • [2009/11/12 02:30]
  • URL |
  • もやもや
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

モーロは、あきらめるとして…。

どなたか、07~08ベティスに所属していたDFオスカール・ロペスを御存知ありませんか~?

モーロがリバプールにいた頃CLで対戦した時に目を付けたのですが…。

はっ
すいません。話がそれました。

>あつみさん

目がくっきり二重でうらやましい。。。

> シルバとか、体格で損してるんでしょうかね。あれはあれで完成度高いと思うんですが。

そうかもしれませんね。
でも代表の小さい選手たちの中では一番かっこいいと思うのですけどね。

> オシオさんはいつもながらのハンサムさんですが。

ステキですね~

イケルはイケルらしくって感じなんですが、私の中では。

>もやもやさん

> モジャカッコいいですよね。
> 彼もモデルやっていたとかどこかで見た記憶があるんですが納得です。

たしかそうです。それに彼女もモデルだったように記憶しています。

> バレンシアって可愛い選手多いですよね。レギュラー組ならバネガ、マタ、シルバなんてゴール祝福してるときなんて小さいし子供みたいです(笑)他の選手もなんですけど(笑)

シルバはかわいいからかっこいいに成長しつつあるかな~。
すごくいい顔になってますよね、この2年で。
マタはいつでもくっきり笑顔です。

>盛夫さん

> どなたか、07~08ベティスに所属していたDFオスカール・ロペスを御存知ありませんか~?

すごいところをついてきますね。
調べちゃいましたよ。
私の持っているGUIA MARCA07-08には載ってます。
でも08-09には載ってない。。。
バルセロナカンテラ出身のようですね。現在29歳。
(ってそこまで知らない?)

GUIA MARCAの写真ではそのよさは伝わってきてません。。。残念。

私は今回ミゲル・トーレスが4位に入っていて、手持ちの札がなくなってしまった感じ。
誰か次を探そうっと。
レアルカンテラが狙い目かしらん、やっぱり。
あ、ヘタフェのミチェル監督の息子、アドリアン君はなかなかです。パパもなかなかguapoですけどね。

ダビさんが入る方が自然なんですけどね・・・。初め彼の顔が映画俳優に見えるくらい男前だと思いましたよ!誰だか、ハリウッドの俳優さんに似ていると思ったんです・・・(007の人だったかな???)
私的にはアイトールが一番だとおもいます♡

モジャ、確かにかっこいい♪
でもこの手のランキングの5位に入るとは、正直ちょっと驚きました。
イケルは見た目以前に全部ひっくるめて評価されてるんでしょうね。

スペイン人が考えるかっこよさと日本人が考えるかっこよさって多少違いがあると思うのですが(「かわいい」が一番の日本の文化と、「セクシー」が評価される欧米の文化の違いというか・・・うまく説明できませんが)、この結果には日本人の私も納得です。

シルバはノミネートもされてないんですか?!
私的にはダントツ一番なんだけどなぁ。
(最近のヘクトル・ファウベルと握手してる写真は最高に男前!)
ただやはりちびっこなもんで、「かっこいい」というよりは「かわいい」となってしまうんでしょうね~。
実際、子供に囲まれてる写真なんか見ると、ほぼ同化してますし(^_^;)

>イニさん

ありがとうございます~やっぱりダビ、カッコいいですよねぇ。

007って誰かしら。私はティモシー・ダルトン(消されたライセンスの人)、とピアース・ブロスナンが好きなんですけど。
ピアース・ブロスナンのボンドはとっても気に入っていたのですが、4作でやめてしまってすごく残念です。
あ、話が違いますよね。実は結構007好きなんです。

アイトールってこんなすっとした顔して結構プレーが荒いですよね。
そのアンバランスさもよいのかな。

>モコさん

> スペイン人が考えるかっこよさと日本人が考えるかっこよさって多少違いがあると思うのですが(「かわいい」が一番の日本の文化と、「セクシー」が評価される欧米の文化の違いというか・・・うまく説明できませんが)、この結果には日本人の私も納得です。

私はどちらかというとかわいいは苦手です。セクシー、いいですよねぇ。色気のある男性は大好きです。
キケ、ダビ、ラウール、モーロ。。。若手ではグラネロ。それに最近のシルバ!
視線に色気が出てきましたよね。
きっと素敵な男性になりますよ。
これからが楽しみです。

Setsukoさん、ダビがノミネートされてないなんて、駄目ですよね!あんなに素敵なのに。

この5人、イケルとM・トーレスを除いて(多分ですが)、みんなモデルしてますね。M・トーレス、特にこの写真はいいですね。確かにかっこいいですが、ここに入ってくるとは私もちょっと以外でした。
アイトール・オシオは昔から本当に素敵です。自然に目がいってしまいますね。

どうも瞳に注目してしまう私。素敵な瞳の選手、なんてのがあったら絶対ガビランが入る!と勝手に確信しております。ちなみにビセンテのいたずらっ子のような瞳も大好きです!

余談ですが、残念ながらナイジェリアに負けてしまったU-17で活躍した、バレンシアカンテラーノのイスコ。なかなかイケメンですね。将来1部でプレーするようになったら人気が出るんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし

ピケもモデルやっているんですね。あ、そういえばアルビオルもやっていましたね。
私もガビランの瞳は好きだなぁ。本当にきれいですよね。

イスコ君、活躍していたみたいなのに残念でした。
まだじっくり見たことがないので、ちょっと探してみますね。
でもバレンシアのカンテラーノはなかなかイケメン君がおおいかも?

そうです、ピアース・ブロスナンです。
ティモシーではないです!
Setsukoさんの好みが少しだけつかめました(*^_^*)

アイトールはベッカム顔負けのイケメンだと思います・・・彼にイニエスタやシルバの技があれば最強かも

>イニさん

ブロスナンの方ですよね。
私もそう思いました。
ダビとにてるかなぁ~目のあたりが少し雰囲気あるかなもしれませんね。
私の好みはとにかく「色気のある男性」なのです。
ダーリンも?う~ん、微妙。

なるほど色気のある男性!(●^o^●)たしかにダビは色気ありますね!最初に彼を見たのは何年前だっただろう?かなり前なので確実に今より少年顔だったはず・・・スペイン代表中でも一番だと思ってましたから!


私の好みは????滅裂です(^_^;)

>イニさん

> なるほど色気のある男性!(●^o^●)たしかにダビは色気ありますね!最初に彼を見たのは何年前だっただろう?かなり前なので確実に今より少年顔だったはず・・・スペイン代表中でも一番だと思ってましたから!

ありがとうございます。
一番なんて、なんだかこそばゆいです。初めてじゃないかなぁ。
それに日本ではあまり人気ないですし。(特に女性に)
彼も若い時はあまり、なんですよ。年齢を重ねてイイ男になってきました。
そういう男性っていいですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1826-d2f40ede

