スポンサーサイト 


¿Te acuerdas del SHOW de Reina? 

ユーロ優勝の後、マドリーのLa Plaza de Colonで行われた祝勝会。
この祝勝会で司会の変わりに(マイクを奪った?)レイナが選手を一人ひとり紹介していったの時のビデオです。

Reina, el rey de la comedia

このビデオは散々見ましたが、レイナが何と言って選手を紹介しているのかよく聞き取れなかったんです。
今回、RTVEの記事に載っていました。

1. CASILLAS: "El hombre sin manos, el que hizo posible el sueño parando los penaltis".
2. ALBIOL: "La longaniza más grande del mundo".
3. FERNANDO NAVARRO: "El auténtico jabato, el genuino".
4. MARCHENA: "El mariscal del área, el jefe de la defensa".
5. PUYOL: "¡Es Tarzán, es el hombre que come piña!"
6. INIESTA: "El hombre que se pelea con el astro rey, el que no ve la luz del sol".
7. VILLA: "El auténtico 7 de España, el guaje".
8. XAVI HERNÁNDEZ: "El Humphrey Bogart del fútbol español".
9. TORRES: "El Niño, ¡ay mi niño!"
10. CESC FÁBREGAS: "El tío más empanao del mundo, el que no se entera una mierda".
11. CAPDEVILA: "Garrincha".
12. CAZORLA: "El pequeñín, Paquirrín".
13. PALOP: "El que me ha limpiado 500 euros en los penaltis".
14. XABI ALONSO: "El hijo pequeño de Cruyff".
15.SERGIO RAMOS: "El que lleva el 15 en homenaje a Antonio Puerta, que en paz descanse".
16. SERGIO GARCÍA: "Falete".
17. DANI GÜIZA: "Gitano, Rodolfo Chikilicuatre".
18. ARBELOA: "El segundo más empanado del equipo".
19. SENNA: "La samba de España".
20. JUANITO: "El más grande".
21. SILVA: "Es muy pequeño, mide 1,50, sólo 1,50".
22. DE LA RED: "Diego Armando Maradona".

LUIS ARAGONÉS: "El hombre que ha hecho posible que ganemos la Eurocopa".


文字にしても意味のわからない言葉が多いです。
それに最後の方はちょっといいかげんになってない?
シルバのことを150cmしかない!なんていってますね。
もうちょっとあるよねぇ。。。

スポンサーサイト

Comments

すごいいい雰囲気ですね。お祭り男レイナの本領発揮といったところ。
みんな嬉しそう。あのときのチームの雰囲気のよさが伺われます。わたしは始めてみたのに、なんだか懐かしいなぁと思っちゃいました。

このビデオ、私もほとんど分かりませんでしたが、ただただ雰囲気を楽しんでました。

超ハイテンションの時に即興で考えて言ってるんだろうでしょうから許します、レイナ(笑)。さすがに150cmはないですけど(爆)。でも彼の存在はチームを明るくしてくれますよねー。控えであっても、彼のように盛り上げてくれる選手がいることも今のスペイン代表の雰囲気の良さとか一体感に繋がってるんですよね!

>あつみさん

レイナはチームの雰囲気を明るくしてくれますね。
彼のような選手が控えの選手としていてくれるのは頼もしいです。今のスペインの強さの一つですよね。
控え選手が決して腐ることなく、与えられたチャンスに確実に応える。
でも実はみんな控えにしておくにはもったいない選手ばかりなんですけど。

Re: タイトルなし

> このビデオ、私もほとんど分かりませんでしたが、ただただ雰囲気を楽しんでました。

これだけ絶叫してますから、私もちょっと聞き取るのは難しかったですよ。
レイナは次の日のどが痛くて、声が出なかったのではないかしら。

本当にレイナは貴重な存在です。
あのバスの中のビデオでも一人裸になって大騒ぎでしたね~
(隣にはしっかりビージャがいましたね)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1834-c51f23dc

