スポンサーサイト 


Liga BBVA La Jornada12 : Valencia × Mallorca【CONVOCATORIA】 

Sin Miguel



1259242770810_EN2DC3~1

今節の試合はマジョルカ戦。
明日11月28日土曜日現地時間20時(日本時間29日日曜日朝4時)からです。
WOWOWは生放送はありません。
でも日曜日の深夜0時45分から191chで放送してくれます。

といっても多分私はネットで観戦してしまいますので、日曜日の放送まで待つ方は、気をつけてくださいね。
今節は日曜日にクラシコ、アトレティコ×エスパニョールもあるので今、どうしようか思案中。
やっぱり私はクラシコは録画ですかね。


今節の相手、マジョルカは今シーズン開幕から好調を維持。現在EL圏内の6位。
バレンシアは比較的マジョルカに強いイメージがありますが、今シーズンのマジョルカはちょっと違うかも知れません。


招集メンバ

バレンシアの招集メンバです。
Porteros: César, Moyà.
Defensas: Bruno, Dealbert, David Navarro, Alexis, Mathieu, Marchena.
Centrocampistas: Albelda, Baraja, Éver, Pablo, Joaquín, Mata, Jordi Alba.
Delanteros: Silva, Zigic y Villa.


今週はデアルベールが胃腸炎をおこしたり、シルバが用心のため個別練習にしたりと、ちょっと心配なことがありましたが、二人ともメンバに入っています。
しかし前節、練習に遅刻したことから招集されなかったミゲルは今節も招集外。
でも今節はその罰で招集されなかったのではありません。
ウナイは
「デル・オルノ、ミク、マヌエル・フェルナンデス、マドゥロも招集外だ。
 ミゲルはとても良く練習している。
 でもチームはこの前とてもよく機能していた。。。
 誰かを招集外にしなければならないのだ。他の理由はないよ。
 チームはうまくいっている。誰かを招集メンバに入れれば、誰かをはずさなければならない。
 全員に場所はないのだ。」

まぁ、なんて贅沢な悩み!うらやましい限りだわ。
(この後に続く言葉はご想像にお任せします)

ウナイのこの言葉、疑えばキリはないので、信じることにしましょう。
でもミゲルもいい加減甘えていないでしっかりしないとね。


マジョルカといえば

1259242770810_ENVIOF~3
マジョルカカンテラ育ちのモジャにとっては、古巣と対決する初めての試合。
できたら先発したい!でしょうけれど、今はセサルが絶好調。
チームも安定しているので多分彼の出番はなさそう。
今回は悔しいけど、次は絶対、と思っていることでしょう。
頑張れ!




クラシコ



今節のクラシコ、アルビオルにとって初めてのクラシコです。
きっととても楽しみにしていたの思うのですが水曜日のCLチューリッヒ戦で膝を怪我してしまいました。

出られれば良いのですけど。。。

プジョールとの対戦も楽しみです。
Barça-Madrid, combate por un clásico
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、私もバレンシアの試合はネット観戦します。ちゃんと見れますように!マルセイユの試合が1時間遅れであるんですよ。PCが2台欲しい(笑)。バレンシアの試合が終わってから後半だけ見ることになりそうです。

ミゲルはキケの時代から変わってませんねー。ほんと自覚して下さい!モジャは本当に出たいでしょうね。今は控えでキツイでしょうが、頑張って欲しいです。

Superでハビ・マルティネスのインタで、ダビのことを聞かれてて、今の流れでいけば難しいだろうけど代表復帰も、と言ってくれていて嬉しかったです。

クラシコとアトレティコの試合、連続なんですよねー。私もどちらも見たいですが、月曜早朝なので厳しいかなー。やっぱりクラシコ録画でアトレティコを見ることになりそうです。

私CLは今シーズン初めてTVで見るので、Setsukoさんが前からおっしゃっていたキケが選手達の胸のエンブレムを叩いて送り出すシーンを初めて見ました。いろんな試合を見てますが、キケだけですよね!感動しました!!バレンシアの時も見たかったなー!

チョリ、無理は禁物ですが、私もクラシコでの彼を見たいです。

>Mikiさん

複雑ですよね、今週のスケジュール。フランスはちょこちょこスケジュールが変わってますよね。CLがはいったり、インフルエンザがあったりで。でも一応シーズン前に決まっていて良いですよね。
実は今日はポルトガルでリスボンダービーがあるんです。バレンシア戦が4時から、リスボンダービーは6時15分からなので重ならずに見れそうですが、2試合続けては結構きついですよね。
でもアングロさんとアイマールの再会、なんてシーンがみられるかもしれないのでチラッとでも見てみようと思ってます。スポルティングのベント監督が辞任してしまい、アングロさんの立場がどうなっているのかも気になりますし。
それになんといってもハビ・ガルシア!彼のブレークぶりをチェックしないと!

> Superでハビ・マルティネスのインタで、ダビのことを聞かれてて、今の流れでいけば難しいだろうけど代表復帰も、と言ってくれていて嬉しかったです。

うれしいですね、選手からこういう言葉がでるのは。誰がみても今のダビはすばらしいと言うことなんですね。


> 私CLは今シーズン初めてTVで見るので、Setsukoさんが前からおっしゃっていたキケが選手達の胸のエンブレムを叩いて送り出すシーンを初めて見ました。いろんな試合を見てますが、キケだけですよね!感動しました!!バレンシアの時も見たかったなー!

あ、やってました?
私は試合が始まってすぐから見たので、試合前の様子を見ていないのです。
一応録画してあるのですけど、試合内容があれでしたからまだみていないんです。試合前の様子だけでもチェックしてみます。
あのシーンは見ているこっちが感動しますね。「このエンブレムにかけて戦って来い!」という気持ちをこめているのだと思いますが、それってファンが思っていることなんですよね。

> チョリ、無理は禁物ですが、私もクラシコでの彼を見たいです。

一応、リスト入りしてますね。出られるといいなぁ~
今のレアルDFはぺぺ以外スペイン代表DF。レアルで鍛えられることで代表のDFが安定する、なんて?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1846-cdcf2145

