スポンサーサイト 


Liga BBVA La Jornada 12 : Atlético × Español 

Atlético 4 - Español 0



e__archivo_photo_10_1_1_20091130_yat07f1_tif6.jpg

キケがアトレティコの監督に就任してはや一ヶ月あまり。
ようやくリーガで初勝利!

いままでリーガではビルバオ、レアル、デポルティーボと3連敗。
まぁどれも難しい相手ではありましたが1-0、2-3、2-1とすべて一点差。
それも皆DFのミスが命取りになっての負けでした。

でも今日は、ゴールを決められることなく勝つことが出来ました。
これでDF陣も少し落ち着くでしょうか。
アセンホもほっと一息かな。


この試合ではアグエロとレジェスがとてもよかったです。
アグエロは本当に安定感がありますね。
あの小さい身体のどこにそんな力があるのかと思ってしまいました。
バレンシアファンの私はビージャの安定感にいつもびっくりしますが、アグエロもすごいです。

今日の4点はすべてアグエロが絡んでいました。
2ゴール、2アシスト!
すばらしい!

レジェスもキケが来て以来、イキイキとしています。
この試合の先制点もゴールを決めたのはフォルランだし、アシストはアグエロですけど、そこにいたったのはレジェスとアグエロのワンツーがあったから。

選手と監督ってやっぱり相性があるんでしょうね。
キケはサイドを使うのが好きなのでレジェスのようなタイプはもってこいなのでしょう。

でも4点目を決めたマクシもやっぱり良いですよねぇ。
4点目、あそこに走りこんでこれるのはマクシだから、だと思いますしね。


rueda20de20prensa20de20quique20gramde.jpg

試合前の会見で「勝利というビタミンが欲しい!」と言っていたキケにとって何より結果でした。
4ゴール決めたことももちろんですが、やっぱりDFが0点に抑えたことが大きいです。


試合後のキケの記者会見から。

- この勝利にはどのような価値があるでしょう

「我々は落ち着いた試合ができた。
 守備面で驚くようなことも少なかったし、ボールも良く回っていた。
 すばらしい試合ではなかったが、良い感じをもてた。
 この勝利は我々に大きな助けとなるだろう」

- アトレティコは0点に抑えることができました
「幸運にもそうなった。しかしまだわれわれにはこのような試合が必要だ。
 今日の試合は4-1-3-2で、チームはすべての面で戦うことができた。」

- あなたが監督になってからレジェスのプレーはとてもよくなっています
「レジェスは今、このチームでとてもレギュラーに近い状態だ。
 練習でも良いし、私たちのシステムに完璧に適応する。
 エスパニョール戦は賢く戦えた。とてもよい印象をもったよ。」

- あなたはアグエロのFKの素質を見つけたのですか?
「それは練習の成果だよ。
 彼は完璧に信頼されている。
 彼がFKを蹴ったのはピッチ上で選手たちが下した判断だ。
 FWの選手がこのようなプレーを改良するのは重要だ。
 我々は自信を持ったが、しかしまだ道は長い。」


20091128dasdasftb_5.jpg


この試合でちょっと気になったのはアトレティコのカピタン。
アトレティコのカピタンはアントニオ・ロペス。
しかしこの前のCLアポエル戦もこの試合も先発出場ではなく、試合終了間際に交代で出場しました。

試合中カピタンを勤めたのはシモン。
彼はラルゲロなどで話を聞いている限りとても紳士で感じのよい人です。
きっと選手たちからも信頼されているのだと思います。

でもアントニオ・ロペスはどうしちゃったのでしょう。
心配です。




Atlético de Madrid: Asenjo; Ujfalusi, Perea, Juanito, Domínguez; Reyes (Maxi Rodríguez, m. 68), Assuncao, Jurado, Simao (Antonio López, m. 86); Forlán (Camacho, m. 75) y ''Kun'' Agüero.

Espanyol: Kameni; David García (Pillud, m. 46), Roncaglia, Forlín, Chica; Moisés Hurtado, Verdú (Sahar, m. 68); Luis García, Nakamura, Callejón (Coro, m. 46); y Tamudo.

Goles: 1-0, m. 26: Forlán aprovecha un rechace tras una pared entre Agüero y Reyes. 2-0, m. 51: Agüero, de falta directa. 3-0, m. 84: Agüero, tras un rechace en el área. 4-0, m. 89: Maxi Rodríguez culmina una jugada individual de Agüero.

Árbitro: José Luis González González (C. Castellano-leonés). Expulsó por doble amarilla a Roncaglia, del Espanyol, en el minuto 84. Amonestó a los locales Simao (m. 17), Assuncao (m. 72) y Juanito (m. 76) y a los visitantes Roncaglia (m. 46), Nakamura (m. 59) y Verdú (m. 82).

Incidencias: partido correspondiente a la duodécima jornada de Liga en Primera División, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 25.000 espectadores.
スポンサーサイト

Comments

キケ、おめでとう!Setsukoさん、やりましたね!エスパニョールには申し訳ないですが、アトレティコが勝てますようにとずっと祈りながら試合を見てたので、ホッとしました。やっぱり勝利が一番の薬というかエネルギーの元ですね。

アグエロは本当に素晴らしかったです。そしてフォルランも。何だか写真を見ていると、キケがアグエロのことをよく気にかけている様子がかんじられますね。レジェスは復活でしょうか。交代の時、ビセンテ・カルデロンの観客に拍手で迎えられて本当に嬉しそうな笑顔を見せた姿が印象的でした。これからもずっと続くといいですね。そしてカマーチョ君、チャンスを生かして頑張れ!

アントニオ・ロペスは本当にどうしちゃったんでしょうね。調子が良くないんでしょうか!?カピタンってチームの要ですから、もしそうなら早く取り戻せますように。

>Mikiさん

Mikiさん、やりました~!私も中村俊輔選手には活躍してほしいけど、やっぱり今日だけはアトレティコ、と思ってみていました。

たしかにキケは就任以来アグエロにとても気を配っているように思います。
アグエロが注目されていることもあるし、怪我をしていたこともあると思いますが、まだ20歳と若い彼が無理をしたりしないように上手くコントロールしているのではないでしょうか。
サッカー選手としてはもちろんですが、若い選手を人間としてもしっかりと育てていくことが必要ですからね。カマーチョやドミンゲスも上手く育っていくとよいなと思います。
カマーチョ君、ユニの襟をちょっと立て気味にしているところが若々しいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1848-814bfab5

