スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

El Sorteo 

スペインはグループH



1259946008_extras_portada_7.jpg

先ほど行われたワールドカップグループ分け抽選会の結果、スペインはでスイス、チリ、ホンジュラスと同じグループHになりました。
うーん、強敵、とは思えませんがどの国も曲者という感じ。
しっかり準備して望めばきっと大丈夫だと思いますが。


必ずできる死のグループ。
今回はグループG?
グループDも結構厳しそう。


グループA
南アフリカ
メキシコ
ウルグアイ
フランス

グループB
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ

グループC
イングランド
アメリカ
アルジェリア
スロベニア

グループD
ドイツ
オーストラリア
セルビア
ガーナ

グループE
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン

グループF
イタリア
パラグアイ
ニュージーランド
スロバキア

グループG
ブラジル
北朝鮮
コートジボワール
ポルトガル

グループH
スペイン
スイス
ホンジュラス
チリ

日程は

6月16日 スペイン×スイス
6月21日 スペイン×ホンジュラス
6月25日 チリ×スペイン

6月28日 グループG1位×グループH2位
6月29日 グループH1位×グループG2位

むむ、一位で勝ち上がらないと次はブラジルかぁ?
スポンサーサイト

Comments

組み合わせついに決まりましたね~!!
比較的楽に突破できそうなグループで(もちろん何が起こるか分からないW杯ですから油断はできませんけど)、ひとまず安心。
抽選会後の選手達のコメント見てても安堵してるのが感じられましたし。

でもでも問題はその先!
1位で突破できても2位で突破できても、ブラジル・ポルトガル・コートジボワールのいずれかと当たると思うと(おそらく北朝鮮は無いでしょう)...。
とはいえ他のグループだって同じ。
どこに入ってたとしても難しい試合が待ってるに違いないですし。

がんばれ~La Roja!


そしてバレンシア。
今月はレアルにジェノアと大一番が控えてますが、今の勢いで勝ち進んでもらいたいですね!

必ずスペインもブラジルも1位突破してほしいです。

南アフリカは高地が多いのでちゃんと対策したチームがより勝ち上がりそうな予感です。

スペイン代表は、イニ、チャビ、シルバ、ビジャが揃わないと、優勝はないと思っているので、怪我がないようにひたすらお願いします。


Setsukoさん、ドキドキして楽しみにしてたのですが、0時頃帰ってきて疲れていたこともあってLIVE観戦は無理でした。っていうかこれからって時に意識を失ってて5時過ぎに目を覚めた時にはもー終わってました。録画してたのがせめてもの救い(笑)。

それはともかく、スペイン、良かったとかラッキーとか言われてますが、チリは強いですし、スイスもしっかりとしたチーム、ホンジェラスは未知数ですし。まー油断せずいつものプレーをすれば大丈夫だとは思いますが。

ここを抜けた後がまた怖い!ブラジルはもちろんのこと、コートジボワールが結構来るんじゃないかと(メンバー見ても)怖いです。このグループが結構死のグループに近いかなと思います。Dも確かに厳しそうですね。まだ半年先のことではありますが、本番が楽しみです!

テニスのデビスカップ、2-0でリードしてますね!つらいシーズンを過ごしているナダルが完勝、0-2からの逆転なんて彼ならではといった形で勝ったバレンシアーノのフェレ。次はフェリシアーノ・ロペスとベルダスコのダブルスですね。ベルダスコ、Rojaのカミセタの魔力も得て(なーんて)頑張れ!

>モコさん

たしかに強豪ではないですが、なかなか曲者かなと思います。
ホンジュラスってあまり知られていないけど、何気に早く出場決めてましたしね。
チリはあのビエルサのチームですし。スイスも最近は若手がのびてますからね。
とにかく油断は禁物。決勝トーナメントのことを考えるのではなくグループリーグの勝ちぬ家をできるだけ早くきめることを考えないといけませんね。
たぶん、選手や監督はそう思っていると思いますが。


> そしてバレンシア。
> 今月はレアルにジェノアと大一番が控えてますが、今の勢いで勝ち進んでもらいたいですね!

意外にレアル戦のあとのデポルティーボ戦も重要です。
大一番ばかりのバレンシアですがとにかくけが人に注意です。

>イニさん

> 南アフリカは高地が多いのでちゃんと対策したチームがより勝ち上がりそうな予感です。

そうなんですよね。会場によってかなり標高が違うようなのでその点が難しそうです。
まだスペインの試合の会場をチェックできてないのですが、こういうのはコンフェデをたたかったことが良い経験になるかもしれませんね。

> スペイン代表は、イニ、チャビ、シルバ、ビジャが揃わないと、優勝はないと思っているので、怪我がないようにひたすらお願いします。

そうです!(あと、カシージャスもいれてあげてください)
誰が欠けても優勝はないでしょう。
本当に怪我だけは注意して欲しいですよね。

>Mikiさん

私もうとうとしてました。CadenaSerのラジオもあまりよく聞こえなくてスペインの反応もチェックできず。それになんだかグループHって最後に残ったのが来るって感じであまり興奮しませんでした。(日本は。。。う~ん)

私も油断さえしなければ大丈夫だと思います。
ユーロのときも決勝トーナメントの初戦がイタリア戦で「結局ここどまり?」という周りの悲観的な見方を良いほうに裏切って、その勢いにのって優勝まで一気にいきましたからね。
今回も決勝トーナメント初戦が鍵になるのではないでしょうか。

サッカーももちろん、テニスのスペイン代表にも是非勝ってほしいですよね。
ナダルにはしょげた顔は似合いません!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1856-b47335c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。