fc2ブログ

ダビ、記者会見:2009/12/10 

レアル・マドリー戦を前に



david9dic2009d.jpg

マドリー戦も近いのでそろそろ登場するかな、と思っていたらやっぱりでした。
昨日の記者会見はダビ。

アルベルダ:「僕たちにはシルバがいない」
最近Goal.comは訳が出るのがすごく早いですよね。
ただし、かなりはしょっていますが。

抜けている部分を少し補足しておきます。

アルベルダはバレンシアがリーガのタイトル候補と言われ、クラブの周りにあるふわふわした雰囲気を取り去ることが重要だと思ている。
「幸福感があるのは普通のことだ。我々はとても良い時期にある。
 でもバルサやマドリーは順位では上にいるんだ。
 我々は重要なことを成し遂げるために自分たちの仕事のスタイルを知り、それを続けていくべきだ。」
「我々にはすばらしい選手たちがいる。すばらしいチームだ。
 今まではとても上手くやっているがバルセロナは我々より8ポイント上にいる。(一試合多い)
 僕はシーズンの最後にいるべきところに向けて少しずつ行くのが好きだ。」

「デポルティーボ戦(レアル戦の次のリーグ戦)も重要な試合だと思っている。
 彼らはすばらしいシーズンをおくっている。
 我々はリーガでよいポジションでいるために、そしてELで次のステージに進むために、
 クリスマス休暇前の最後の努力をしなくちゃいけない。
 リーガでは2位か3位、ELはグループリーグを突破。そうなったらクリスマスには理想的だね」
 

アルビオルのことに関しては、
「バレンシアからレアルに移籍するのは変な感じがする。
 彼はバレンシア出身でここで育ったから余計に変な気がするよ。
 でもサッカーはそういうもの。彼は我々のファンから歓迎されるに値する選手だよ。」


ダビの後はアルビオル、と思っていたカピタン候補がレアルに移籍。
マルセイユ戦ではレアルでの初ゴールまできめちゃってすっかり「メレンゲ」の一部になってます。
彼の成長はきっとダビにもうれしいはず。
土曜日は二人がメスタージャのあの「Tunel」で抱擁するシーンが見られるかな。
もし見られたらジーンとしちゃいそうです。


La Rojaでも見たい

ラス・ロサスで見たいですねぇ。こんな笑顔を。
 
Albelda_tenemos_Silva_estamos_dando.jpg


練習の様子から



何を語っているんだろう、ホアキン。。。

1260299809149_ENFCB2~1


今シーズンの初めにはダビをベンチに追いやったウナイですが、今は彼もダビを信頼していることでしょう。
1260380303017_EN576E~1
スポンサーサイト



Comments

いい笑顔ですね、アルベルダ。
彼の働きを先日のアスレティック・ビルバオ戦で見て、やっぱまだまだいける、との感を強くしました。

アルビオル、あたたかく迎えられるといいなぁ。

ダビのインタビューでの素敵な笑顔(例の俗語を言って皆が笑った後のとこです。)、私も思わず笑顔になりました。いつも正直にしっかりと語ってくれるダビ、と思ってたらLas Provinciasの記事にも出てましたね!ブラサレットを付けてなくても、以降のフレーズに感動です!Setsukoさんのことですから、きっとお読みになってると思いますが、念のため。
http://valenciacf.lasprovincias.es/noticias/2009-12-10/madrid-rumia-baja-ronaldo-20091210.html

アルビオル、私も次期カピタンと思っていたので、移籍はショックでした。でも応援してます!メスタージャで暖かく迎えてもらえますように!!

笑ってる横に、アルバがいますが、彼もアルベルダと仲がいいのかなあ。

最近ビセンテさんの横にいる画像が見えないので、やっぱりビセンテが心配。

チョリは歓迎されると思うので、成長してくれれば!!

>あつみさん

まだまだいけますよ~
普通の代表なら絶対復帰ですよね。
セナは怪我がちだし、ブスケッツだけじゃちょっと不安だし、ならダビだよなぁ~と思うのはバレンシアファンだけなんですかねぇ。

> アルビオル、あたたかく迎えられるといいなぁ。

大丈夫そうな気がします。
アルビオルは望んで行ったわけじゃないですものね。
クラブの財政難のため、というところもありましたしね。

>Mikiさん

Las Provinciasの記事に気がついたのがこれを書いた後でした。
なので今日のASのインタビュに付け足しておきました。本当に彼はいまだにカピタンですよね。

> アルビオル、私も次期カピタンと思っていたので、移籍はショックでした。でも応援してます!メスタージャで暖かく迎えてもらえますように!!

私は今のレアルDFが好きなので結構レアルの試合は見てしまいます。
イケル、セルっち、アルビオル、アルベロア。と代表選手が多いですからね。
アルビオル、最近ラルゲロにちょくちょく出演していますね。
すっかりホセラモンとアミーゴになってます(笑)。

>C-mildさん

ダビは馴染めない選手などに多く声をかけて一緒にいることが多いので、もしかするとアルバもそういう意味で一緒にいることが多いのかもしれません。
プリメーラのチームにあがって一年目ですし。

ビセンテは怪我でずっとチームと別練習しているから一緒にいられませんものね。
私もいろいろ言われてしまっているビセンテは心配です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1865-1f7b9ba3